注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

直箸で大皿の料理を取る時に2回取りみたいなのする人いますよね。  言い表す…

回答1 + お礼0 HIT数 69 あ+ あ-

匿名さん
23/09/20 20:41(更新日時)

直箸で大皿の料理を取る時に2回取りみたいなのする人いますよね。 

言い表すのが難しいですが、一回で欲しい量が取れなかった時や平たく盛られている料理の時に一度箸で料理を掴んだ後再度料理に重ねてから取るみたいなやつです。

なんかあの行為が凄く苦手なのですが、わかってもらえるかたいますか?

普段取り箸派で直箸も大丈夫なのですが、直箸であの行為されると許せません。

タグ

No.3882184 23/09/20 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/20 20:41
匿名さん1 

最後の一文がよく理解できなかったけど、概ね同じ気持ちです。

家庭環境によるのかなと思います。うちは個人に一皿ずつで大皿料理は出なかったし、鍋も菜箸とお玉で取り分けたものを直箸で食べていました。

義兄のお宅にお邪魔したときに全員が直箸でしゃぶしゃぶを湯がいていたときには気絶しそうでした。

なので居酒屋などで料理をシェアするの苦手です。家族でも嫌です。人の口に入った箸も嫌ですが自分の口に入った箸で人様とシェアするものから取るというのも無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧