注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

夫婦喧嘩で家出をしようか迷っています。 家出よりも良い案がありましたらお願いし…

回答11 + お礼8 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
23/09/23 11:12(更新日時)

夫婦喧嘩で家出をしようか迷っています。
家出よりも良い案がありましたらお願いします。

発端は、夫が私の名前を間違えたことでした。

二人で同じ美容院に通っており予約時に夫が【仮名こばやしたろう はなえ】の二名です。と電話で言っているのが聞こえました。

はなえは元嫁の名前【仮名】で
私の名前は、はなこ【仮名】です。

電話が終わった瞬間にブチ切れ、その日は丸一日不機嫌でした。

そもそも名前間違いだけではなく
違和感を感じたのは元嫁との関係性です。

夫と元嫁は7年前にドロ沼裁判離婚しています。
原因は元嫁の浮気。
元嫁は離婚後、浮気相手とすぐに再婚。こどもも新しい父親と養子縁組をしています。
血が繋がっているだけで、戸籍上は元嫁もこどもも他人です。

ですが元嫁と毎日LINEをしています。
こどもに関する事務的なやりとりをしているのだと思っていました。

しかし蓋を開けてみるとLINEの内容は
世間話(ネットニュースでこんなのがあった、インスタでこんなの見たなど)やこどもの写真に添えられた「この寝相、たろう君【仮名】にそっくり💕」など、
ドロ沼で別れた二人がするような会話か?と思うものばかりで、やりとりはほぼ毎日。

そりゃあ名前間違えますわな、と呆れました。

ちなみに夫は
結婚前から15人くらい私以外にキープがいて、結婚後も5〜6人には連絡してました。一人で出掛けた際にナンパした女も2人いたことが結婚半年で発覚し、大喧嘩。

その時にナンパ女とキープの連絡先をすべてブロック削除し、LINEはいつでも見ていいよと言われました。
ブロック削除した後なんて証拠隠滅後だし、疑わしかったことの詳しい検証もできないので興味もなく、夫のスマホを見ることはなかったです。

今回、名前間違いの時に
「前にLINEいつでも見ていいって言ったよね?前の奥さんのLINEみせて」と聞いたことで、元嫁と仲良しというか、必要最低限以上のやりとりをしてることがわかり悲しくなりました。

私が「再婚した事が間違いだったんじゃない?ここまで未練があって繋がりを求めてるなら、私と生活してる意味ないよね?好きな時にメッセージして好きな時に会いに行けばいい」

と朝、言い放ち涙が出てきました。

夫は
「未練はない。元々月一面会がルールだったけど、僕が再婚したことや、向こうの習い事が忙しくて全然会えないから『時間がある時にプレゼントを持って寄って』とか『TV電話で対応して』とか言われるから、LINEが多くなるだけ」と言ってました。

ですが、今回の名前間違いの件も
元嫁と笑いのネタとして共有してるのが一番あり得なくて信用を失いました。

「美容院予約の時に間違えて【はなえ】と言っちゃって、【はなこ】ちゃんブチ切れなう」
と元嫁に送っていたのです。

結局、離婚したくせに
お互い繋がりを持ちたがってるようにしか見えないです。

いつまでも恨みの気持ちを持つのは嫌だから、と言っていましたが
必要最低限だけ関わればいいんじゃないの?なんで仲良しの友達みたいにする必要があるの?と、離婚経験の無い私は理解できません。

前回の喧嘩の時は、荷造りまでして止められたので家出はしませんでしたが、今回は何も言わずに一泊しようかと思ってます。

タグ

No.3883320 23/09/22 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/22 11:04
匿名さん1 

なげえ

No.2 23/09/22 11:19
匿名さん2 

元々、女癖悪い旦那なんだから諦めて結婚生活続けるか離婚の2択しかないよ

No.3 23/09/22 11:36
匿名さん3 

う〜ん…
私にはそんなにムキになることではないと感じたけど。元々、女性にちょっとだらしない所がありそうだし。
元嫁さんと泥沼離婚だと聞いていたのですか?実際、浮気していたのなら確かに泥沼だったかもしれませんが、物理的にも法的にも距離ができた今だからこそ、そういう程よい付き合いが出来るのかもしれません。子供もいることだしね。
元嫁さんとのLINEのやり取りや名前を間違えられたことは主さんにとって気持ちの良いことではないかもしれないけど、旦那さんの性格から考えたら、そんなに深刻に捉えるほどでもないのかな、と思います。
ただし、主さんと旦那さんとの関係性がちゃんと夫婦として築けていることが前提ですが。

No.4 23/09/22 11:44
匿名さん4 

無いですね〜

私の夫もバツイチだけど連絡一切取ってませんよ。子供の有無は重要でしたね。

主さんが元彼と仲良くラインしてても旦那様は平気なのかな…。

No.5 23/09/22 11:44
匿名さん5 

一泊してリフレッシュして帰るの?
夫の反省に期待するの?

それに何の効果があるのか。
きっと定期的にやることになりますよ。

で、「また嫁が怒って一日家出だよ~」
ってはなえに報告するだけじゃない?

だってご主人未練はないんですもん。事情があってラインが多くなってるだけって、悪びれてないじゃない。
>なんで仲良しの友達みたいにする必要があるの?
自発的にやってるんだから楽しいからでしょ。
やめるわけない。
こどもの親同士って大義名分もあるんだし。

それにしてもご主人、さぞ女性を惹き付ける魅力があるんでしょうね、魔性の男みたいな。

No.6 23/09/22 11:53
お礼

>> 3 う〜ん… 私にはそんなにムキになることではないと感じたけど。元々、女性にちょっとだらしない所がありそうだし。 元嫁さんと泥沼離婚だと聞い… ご意見ありがとうございます。

家の鍵を変えて追い出されてる間に、家具・家電全てなくなっていたそうです。探偵を雇って転がり込んでる浮気相手の家を突き詰めたり、仕事しながら裁判所通いをして、別居が始まった最初の2年は何とか引き戻そうとしていたけれど、もう叶わないんだと悟ってからは怒りの気持ちが強まったり、元嫁に対しては時期によって感情がまばらだと言っていました。

No.7 23/09/22 11:53
匿名さん7 

名前を間違えられたことよりも
毎日元嫁とLINE続けてることに違和感感じる

No.8 23/09/22 11:57
お礼

>> 4 無いですね〜 私の夫もバツイチだけど連絡一切取ってませんよ。子供の有無は重要でしたね。 主さんが元彼と仲良くラインしてても旦那様… ご意見ありがとうございます。
匿名4さんのご主人は、バツイチ子無しさんですか?

不特定多数の女性と繋がってた時に「わたしが元彼と同じ事してていいの?」と尋ねたら「常識の範囲内のやりとりなら、個人の自由」と言っていました。

No.9 23/09/22 12:00
匿名さん9 

これはもう、どうしようもない。
やめてくれといっても、やめないでしょうね。
一緒にいる意味、結婚した意味を考えたら虚しくなりますね。
主さんがご主人と一緒にいたいなら、耐えるしかないですよ。

No.10 23/09/22 12:01
お礼

>> 5 一泊してリフレッシュして帰るの? 夫の反省に期待するの? それに何の効果があるのか。 きっと定期的にやることになりますよ。 … ご意見ありがとうございます。
今まで家出を実行しておらず結局は泊まる場所や勇気がないと思われてたら嫌なので、実行に移して本当に許しがたいと思ってることをきちんとわかってほしいです。

楽しいから、やってる…
そうですよね。

No.11 23/09/22 12:04
お礼

>> 7 名前を間違えられたことよりも 毎日元嫁とLINE続けてることに違和感感じる ご意見ありがとうございます。

そうですよね。もう向こうだって新しい旦那がいて7年くらい経ってるんですよ。

おかしい、神経がありえない!と言っても「そう?もう昔のことだし、まぁ旧友みたいな感じ」という反応でした。

No.12 23/09/22 12:08
お礼

>> 9 これはもう、どうしようもない。 やめてくれといっても、やめないでしょうね。 一緒にいる意味、結婚した意味を考えたら虚しくなりますね。 … 前回のキープ女たちを全員ブロック削除した後「どうせ数ヶ月経ったら1.2人増えてるだろう」と思って、非表示も含めてチェックしたら一切怪しい女がいなかったのには驚きました。

でも元嫁は消す対象にはならないし、
やめてくれと言ったところで
向こうがじゃあ子どもとも会わせないとか言われ、板挟みになるのがオチですよね。

No.13 23/09/22 13:24
匿名さん13 

何というか毎日話すとかブチ切れなうはばかにしてますね。だけど子供いてなんらか繋がりがあって気心しれてるといいたい事言えるから楽しかったんでしょうね。誰が大事か本人しか決めれませんよね。

No.14 23/09/22 13:47
お礼

>> 13 なぜこの喧嘩してる状況を元嫁に知らせるのか?尋ねたら「なんか面白いかなと思って」と言われ、信じられないと絶句しました。
そもそも元嫁と面白そうなこと、楽しい♪を共有しようとする行動が意味不明!なにふたりの空間を和ませる会話してんの?!と言ったら、別にそんな空間作ろうとしてないけど…と。

本当に、誰が大事なんでしょうね。

No.15 23/09/22 13:58
匿名さん15 

気にする人はするんですね

私も夫がぽろっと私を前の奥さんの名前で呼んだことあったけど何とも思わなかったな

気にすることが多い人は必然的にトラブルも多くなりそう

No.16 23/09/23 02:21
匿名さん16 

その離婚理由は元嫁からも聞いたんですか?
旦那のでっちあげではなく?
双方から聞いたなら事実でしょうけど
そんな泥沼離婚したのに普通に会話してるのは理解し難い。
旦那の女癖が悪く離婚したんじゃ?と思ってしまう。
男は自分が悪いことは言いませんから。

ま、そんな女にだらしない人は一生信用できないので
嫁が嫌がってるのに辞めずに歩み寄ってもくれないなら離婚も1つかな

一緒にいて楽しくないもん。
ずっと気にしてイライラして喧嘩する毎日辛くないですか?

主が諦めて(ま~た連絡取ってるわ)と思えるなら、いいでしょうけど難しいなら辛くないですか??

そんな人は家出しても一緒かと思いますよ…。

No.17 23/09/23 09:14
匿名さん17 

名前間違えるって
とても嫌ですよ

前奥様は安心感なのでは
ないですか

結婚する前女性が大勢って
前の奥様の時でなく貴方の
結婚前ですよね?

元奥様の浮気は男としての
プライドを
損失してしまった出来事

多くのキープ女性は自暴自棄で
精神的に混乱
愛し方がわからない
人だったかも..浮気されたから

本当に愛する女性には
巡りあえなかったんだと思います。

No.18 23/09/23 11:11
お礼

>> 16 その離婚理由は元嫁からも聞いたんですか? 旦那のでっちあげではなく? 双方から聞いたなら事実でしょうけど そんな泥沼離婚したのに普通に… 元嫁と一対一で話す機会がないので、これも夫ならの情報ですが、元嫁が離婚前に不貞した“きっかけ”は、子どもができてから自分を一番にちやほやしてくれなくなったから、と…
美人で学生時代からマドンナ的存在だったので、家庭の中でも一番でない状況がいやで、娘を置いて夜遊びするようになり、同窓会で再会した男性の家に入り浸るようになったと聞いています。

結局、家出は実行しました。
そして帰ってからの話し合いにより、「子どもにスマホを持たせるまでは必要最低限の連絡にする。スマホを持つようになったら、直接子どもとやりとりする」と連絡していました。

スマホも、
「○○ちゃん(娘)と直接連絡したいなら、そっちが携帯買ってあげて」とふざけたこと言ってきてますが。

No.19 23/09/23 11:12
お礼

>> 17 名前間違えるって とても嫌ですよ 前奥様は安心感なのでは ないですか 結婚する前女性が大勢って 前の奥様の時でなく貴方の … 名前まちがい、悲しいですよね…
気にする・気にしないとかの問題ではなく、無礼だと。
個人的には、苗字の読み間違いも失礼ないように普段から気をつけてます。

安心感かどうかはわかりませんが、実は元嫁と私の名前は漢字が一緒で読み方が違うのです。
例でいうと、『彩加』あやか,さやか 『咲』さき,えみのような…

不貞の末に離婚、向こうはすぐに再婚・養子縁組まで組み、完全に孤立させられプライドは傷つけられたと言っていました。
元嫁が初めての恋人だったこともあり、離婚後遅咲きで恋活をはじめたものだから、女を落とすコツをつかんで調子に乗っていたと自分で言っていました。

話し合いにて今の家族・しあわせを壊したくないから、元嫁とは本来のというか適切な距離感で接する宣言をしてくれたので信じようと思います。

皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧