注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

マタニティブルーなんですかね?妊娠7ヶ月に入りましたが常に落ち込んでいます。望ん…

回答2 + お礼2 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/09/22 17:41(更新日時)

マタニティブルーなんですかね?妊娠7ヶ月に入りましたが常に落ち込んでいます。望んだ第一子ですが私に育児ができるのか夜泣きや癇癪など子ども優先にできるのか。出産もなんだか怖くなってきてしまいぼーっとしてしまう時間が増えました。母性がないのでしょうか?

タグ

No.3883516 23/09/22 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/22 17:00
匿名さん1 

マタニティブルーだね。体の調子、心(ホルモンバランス)の調子が刻一刻と変わってる時期だから、今はゆっくり休むのだ。

No.2 23/09/22 17:02
匿名さん2 ( ♀ )

大丈夫大丈夫。案ずるより産むが易しというでしょう?
マタニティブルーなんだろうな。大丈夫。

母性は、女性が生まれもって備えているわけではないです。
母性が育つ素質をもっているというだけで。

不安にさせてしまったら申し訳ないですけど、生まれてすぐに可愛いって思えなくても、異常でもなければ母親失格でもないですからね。むしろ夜泣きや癇癪で可愛いと思えなくなる時も訪れるでしょう。それは全然おかしくないこと。母性がないとかではありません。子供を産んだらいきなり「愛情溢れる優しいお母さん」になれるわけではない。

生まれて、苦労しながらお世話して、それを積み重ねてすこーしずつお母さんになるんです。

語弊があるかもしれないけど「虐待しなければよし」「身の回りの世話の最低限をしてやれればよし」くらいの気持ちで、最初から好きになろうとしなくて大丈夫。自然となるから!

No.3 23/09/22 17:38
お礼

>> 1 マタニティブルーだね。体の調子、心(ホルモンバランス)の調子が刻一刻と変わってる時期だから、今はゆっくり休むのだ。 ありがとうございます。どうすることもできなくてこちらに相談しました。ゆっくり休みます。

No.4 23/09/22 17:41
お礼

>> 2 大丈夫大丈夫。案ずるより産むが易しというでしょう? マタニティブルーなんだろうな。大丈夫。 母性は、女性が生まれもって備えているわけ… ありがとうございます。自分は母になるべきじゃなかったんじゃないかって考えていました。育児ができる人ってなんとかなるとか言いつつも元々できる人だったからそう言えるんじゃないかって、じゃあ私は無理だなと。
みんな少しずつ母になっていくんですね。みなさんみたいになれるかはわかりませんが私なりにできることを頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧