高校2年です。小学校から一緒で、グループは別で仲良くなかったけど同じ高校に通うこ…
高校2年です。小学校から一緒で、グループは別で仲良くなかったけど同じ高校に通うことになった友達がいます。その子はオタクで、ギャルグループを敵視していたりと性格が悪いです。ガリガリ体型で、太ってる人を見るとコソコソわざと話す子で正直嫌いですし、みんなから嫌われてます。同じ小学校というだけで仲間意識持たれてます。最近、「死ね。」と言われます。口癖のように言ってきます。会話の中で何度も。「この問題わかる?」→「ごめん。わからない」→「死ね」こんなかんじです。
わたしも仲良い友達がいるし、その子はオタク仲間の中で序列一位のような振る舞いをして浮いています。わたしもイライラしてたのもあってこの前からその子を無視することにしました。話しかけない、話しかけられても無視。そしたらその子にイジメだと言われました。死ねって言われてむかついたんだよ?と言ったら「そんなことで人のこと無視するなんてひどい!」と言われました。これイジメですか?また今も無視続けてますが卒業までこれでいいですよね?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
卒業まで無視でいいよ!
しねは挨拶だと思ってるんじゃないかな?
こんにちは、おはようと日本人は言うけど
その人の中ではしね(おはよう、こんにちは)なのかもしれないし。
実際そうなんじゃない?ちょっと言われたことを思い出して置き換えてみて?
今度言われたら
「あなたのそれはあいさつなの?日本だとこんにちはっていうんだよ。知らないの?
こんにちはって言っていなかったから私は無視ではなくて何も言わなかったんだけど?」って返してもいいけど余裕がなければスルーでオッケー。無理せんでいい。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 313HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 257HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 277HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 236HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 198HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 235HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧