注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

公私混同な上司のかわし方。 パート先の上司(この人もパート)がよく公私混同…

回答2 + お礼2 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/09/24 18:19(更新日時)

公私混同な上司のかわし方。

パート先の上司(この人もパート)がよく公私混同します。
職場の共有備品を「(私費で)持ってきてください」「(職場に置く場所がないから)一定期間自宅で保管してください」

職場の備品、上司の私物がわりとあります。会社がケチで備品支給や処分を渋るので、それが当たり前になってます。(上司は上には絶対逆らいません)
上司は「家にあるやつでいいですよ。持ってきてください」と一方的に言います。これまで上司も上からそう言われてきたのだと思いますが、何で私物を無償提供せにゃならんの?と思います。

厄介な事に職場でこの上司と一番近く長く接するのが私です。どうかわせば良いでしょうか。

タグ

No.3884860 23/09/24 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/24 13:45
匿名さん1 

コンプラ違反アホ上司。家のものを会社も会社のもの家も同罪。

No.2 23/09/24 13:54
匿名さん2 

そういう人、会社だからもう打つ手はないんじゃないでしょうか?
あなたも悩んで答えはでてこなかったわけだから、、
もうそういう所
もう最善の関わり方、されてるんだと思います

嫌ならもっと待遇よきしてくれる場所に変えるとか、そういう選択肢のほうになってくると思います

No.3 23/09/24 17:50
お礼

>> 1 コンプラ違反アホ上司。家のものを会社も会社のもの家も同罪。 コンプラ違反常態化の環境なので違反が正しいと信じてるのだと思います。私も上司と会社はアホだと思います。ありがとうございます。

No.4 23/09/24 18:19
お礼

>> 2 そういう人、会社だからもう打つ手はないんじゃないでしょうか? あなたも悩んで答えはでてこなかったわけだから、、 もうそういう所 もう最… 打つ手がないですね。
一度上司に、改善を上層部に掛け合いましょうか?と言いましたが「そういうのはしないでください」と言われ、その後少しクレクレは減りましたが、また無償提供当然に戻っています。(理由をつけて避けてますが、根本的な解決方法がない状態です)
そうですね、トータルで待遇良い場所があればかわりたいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧