注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

私は今看護学生で寮生活をしています。いつも1人の友達(Aちゃん)と一緒に学校に行…

回答2 + お礼2 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
23/09/25 21:46(更新日時)

私は今看護学生で寮生活をしています。いつも1人の友達(Aちゃん)と一緒に学校に行きます。ですが前回私が遅刻してしまったことがあり、友達は何も言いませんでした。前に2人で「寝坊しないよう時間になっても来なければ部屋に入って起こそう」と約束をしたのですがAちゃんはLINEにメッセージが入ってるだけで起こしてはくれませんでした。そしてまた私が遅刻をしてしまって、その時はLINEのメッセージもありませんでした。Aちゃんと一緒にいても私から話しかけるばかりでAちゃんはあまり話しかけてくれません。他の人には親しく話すのに私にだけ…と落ち込んでしまいます。だから前回と今回の寝坊をしても話しかけたりしてくれなかったのかなと思います。こんなことを友達に頼る自分もどうかしていると思います。でも本当に起きられないことがあって困っているので少し頼りたいです。他にも私はすぐにイライラして感情のコントロールが出来なくなることがあって、私はそれを顔に出さないよう普通に接していたけれど、実習の洗髪で学校のタオルを借りたんですけど終了後は共同の洗濯機に入れて洗って返さないといけないんです。私は自分が使ったタオルを探しましたがどこにもなく、ほかの人たちのタオルは全部洗濯機に入れてしまっているのでもう洗うのは無理かな、どこにいったのかあとで探そうと思いました。そしたらAちゃんがこれ私ちゃんのタオル、と渡してきました。私のじゃないと応えると「でも先生が洗って返せって言ってたよ」と言われました。分かっているなら一緒に洗濯機に入れて欲しかったです。わざわざ下に降りてまた洗濯機がある上の階まで歩かせるつもりなのかと過剰に被害妄想を加速していました。その時私は生理中だったということもあったので余計にイライラしてしまって奪うようにタオルを取ってしまったかもしれません。それからAちゃんとは話もしないし一緒に学校にも行ってくれなくなりました。仲直りしたいけれど前々から話しかけてくれないし、相手からしたら別れるいい機会だったのかもしれません。私は感情的になりやすく人に当たってしまいます。どうしたらこの感情を抑えられますか。長々とすみませんでした。

タグ

No.3885635 23/09/25 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/25 17:52
悩める子羊さん1 

まず、ご自身の寝坊を他人のせいにしてませんか?
物品は自己管理です。物品の所在は常に何処にあるかを把握しておくべきです。仮に友達からの意地悪嫌がらせと感じても、自己管理を怠ったのは誰ですか?
これが、患者さんへの点滴や処置物品、薬品なら大変なことになりますが。
お友達は、巻き込まれたくないから離れたのでは?

No.2 23/09/25 18:53
お礼

>> 1 だからその解決方法を探してるんです。他人に八つ当たりすることです。物品はちゃんと置いてありましたがその子が持っていたようで持ってるよなどの声がなかったので気づきませんでした。

No.3 23/09/25 20:01
悩める子羊さん1 

?他人に八つ当たりする方法を見つけるのが悩み?

No.4 23/09/25 21:46
お礼

>> 3 他人に八つ当たりをしないようになる方法です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題