6連勤真っ只中で疲れが出てきた上に10/1から異動。。。緊張と不安でいっぱいです…

回答2 + お礼2 HIT数 196 あ+ あ-


2023/09/26 20:48(更新日時)

6連勤真っ只中で疲れが出てきた上に10/1から異動。。。緊張と不安でいっぱいです。

心身ともにやられてます。
寝ても疲れが取れないでいます。

栄養ドリンク、通勤の車の中で一人カラオケ。。。色々やってますが、なかなか今の私に効果がないです。

どうすれば前向きに仕事に取り組めるでしょうか。。
一番は異動先での激務がネックです。


タグ

No.3886133 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

6連勤はきついですね…。私はシフト制なので、たまにある4連勤でもきつく感じてしまいます。
気持ちや気合いだけでは限界があると思います。
思い切って有給使って連休でも取ってはどうでしょう?
周りに迷惑とか考えずに。だって1番ご自身に迷惑かけるようなことしてしまってるんですから。

No.2

>> 1 ありがとうございました。ギリギリの人数なので、有給は難しそうです。。。
少し落ち着いたら、有給を使って休もうと思います。

No.3

人数少ないから有給は使ってはいけないなんて決まりはないと思いますよ。有給は働く人の権利なんですから。実際有休を使わせない企業は違法になるんじゃないですかね。
日程など周りと相談は必要でしょうが、使うことはできると思いますよ。
落ち着いたら、いつか、それだとおそらく一生その日はやってきませんよ。
心身共に弱ってる今が1番休まなきゃいけない時なのに。

No.4

>> 3 お返事をありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。最近本当に疲れが取れないので、有給を使おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧