注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

イライラする。人に結婚式の準備任すだけ任せて、全部調整してんのに、ほぼ決まりかけ…

回答3 + お礼3 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/09/27 01:10(更新日時)

イライラする。人に結婚式の準備任すだけ任せて、全部調整してんのに、ほぼ決まりかけの最後の最後で、やっぱりあっちにしようか、ここは知らないからあっちがいいやと?知らんがな!もう電話しとんじゃ!なんでもかんでもいっっっも100歩遅いねん!もっと早よ言えや!全てお前に相談した上で決めてきた日程も、場所も、お前の頭と身体がノロマなおかげで全部白紙や!人の話も真剣に聞かんで野球の事しか考えてないから、私に迷惑かけてんのがまだ分からんのか!どんだけ鈍感やねん! 
新婚で色々ありすぎて離婚する未来が既にみえる。独り立ちの準備取り掛かる

タグ

No.3886671 23/09/26 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/26 23:59
匿名さん1 

独り立ちの準備を結婚前に始めるくらいなら、結婚自体取りやめては…?

No.2 23/09/27 00:07
お礼

>> 1 転勤になった為、先に既に入籍して同居してるのです。。式を取り止めかぁ、、はぁ。
花嫁衣装着れないのか。

No.3 23/09/27 00:20
匿名さん3 

あるあるです
よく聞く話です

ある意味で最初の、夫婦の共同作業となる一つが
お式の準備でしょうから

今がお互いの気持ちや考えをちゃんと伝え合う
“好機”と捉えてみられてはどうでしょうか

ご結婚おめでとうございます㊗️

No.4 23/09/27 00:28
お礼

>> 3 好機ですか…
おかしすぎる事満載で、私ばかりイライラしてて…ただの鈍感というよりかは、病的な気がして。普通考えたら分かるよねって話ばかりで。
どこか夫婦生活の相談できるところ探してみます

No.5 23/09/27 00:45
匿名さん3 

”普通考えたら分かるよね“
というのは、あくまでも主さんの価値観。
旦那様が同じとは限らない。

そもそも生まれも育ちも価値観も
違うもの同士が一緒に暮らすのだから
何かとぶつかる事があって当然です。

お互いの違いを理解し合ったり擦り合わせたりするプロセスも夫婦には大切と思います。

そんなレベルではなく病的だ
と妻が感じるのであれば
専門機関への相談は必要かもですね。

No.6 23/09/27 01:10
お礼

>> 5 プロポーズ後に元カノを思い出す時があるとわざわざ言わなくていい事を言われた。私は婚約破棄を考えた。
結婚式の日程は旦那了承の上で日程決定したら後に、その日は翌週の営業会議資料作りたいから別日にしてほしいと言われた。
大阪で挙式を挙げる予定で段取り組んでた。それは私達夫婦の意向で、夫の両親も了承してた。そしたら後々から実は両親が体調を気にしてたとか後から言ってきた。なんでもっと早く言わないのか。私は夫の故郷で挙げることにした。私は泣きながら大阪のプランナーと神社にキャンセルの電話をした。夫の故郷で式を挙げることにした事を夫は両親になかなか言わずにいた。ほぼ段取り組み終わるって時にやっと両親に言ったようで、両親は大阪へ行くつもりでいたそう。そしたら夫は、やっぱ大阪で挙げるかとか言い出した。大阪は全てキャンセルしたのに。夫の行動があまりにも遅いし、その自覚もない。それによって、私が多方面に変更の電話やら見積やら依頼してるのも何も思っていないし、悪かったねの一言もない。私は縁もゆかりもない夫の故郷の知らない神社に毎日問い合わせしてるのに協力しないくせに、決まりかけた時にあそこは知らんだの、こっちがいいだの。
もう疲れた

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧