注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?

半年前に友人トラブルがありました。 相手はかなり激昂しており、LINEで相手か…

回答4 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

神無月( ♀ feDVCd )
23/09/27 11:13(更新日時)

半年前に友人トラブルがありました。
相手はかなり激昂しており、LINEで相手から落ち着いたら改めて連絡するか、このまま縁切りになるか…と言われました。
現在、その友人とはグループLINEで喋ったり、グループ通話で2人きりで話したりします。
普通に、楽しい感じで。
ですが、以前のように個人LINEでのやりとりや2人きりで出かける約束などはしません。
中途半端な状況に、極度の友人依存症の私は真綿で首を締めらるような毎日を送っています。
相手が何を考えているのかわかりません。
また、相手にとって私がどんな存在なのかも。
直接聞きたいですが、トラブルの事を持ち出して相手が激昂し、縁切りされるのが怖くて今の中途半端な状況から抜け出せません。
もしかしたら、いずれは元の関係に戻れるのか?このままなのか?それとも、じわじわと離れていくのか?そもそも、私が嫌いなら、私のいるグループLINEを使用しないとか、Twitterをブロックするとかすればいいのに、しない。
疑問だらけで毎日つらいです。
相手が何を思っているのでしょうか。

タグ

No.3886739 23/09/27 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/27 01:42
匿名さん1 

相手が何を考えている人かは分かりませんが、怖い人だと思いました。
普通の人って、大人になったら逆上とか激高とかしませんよ。
特に他人相手になんて。
その人は精神病を疑うレベルで感情をコントロールできないんじゃないですか?

そんな人物からは離れたほうがいいですよ。
たとえあなたが依存体質であったとしても、依存するなら他の人にした方がいいと思います。
逆上しておいて平然としているその人、ガチでやばい人だと思います。

私があなたの立場なら、怖いので表立っては絶縁しませんが、二人きりでのかかわりはたとえラインであってもやめます。
時間をかけて徐々にフェードアウトしていきます。
主さんも静かに逃げたほうがいいと思います。

No.2 23/09/27 01:46
匿名さん2 

もう直接聞いちゃいなさい!
そのまま踏みとどまって何も行動しなければ、関係が自然消滅して、本当に縁が切れちゃうよ
「あなたのことが今でも大切で友達だと思ってる」「縁は切りたくない」って自分の意見もちゃんと伝えるべきだと思う
あと、トラブルになった件で、自分が悪い点があったのならそこは改めてきちんと謝ること
そうやって本心を伝えれば大丈夫。ちゃんともう一回、勇気を出して話し合ってみて!

No.3 23/09/27 04:45
通りすがりさん3 

話しの流れからすると、相手が激昂するようなことを主さんがしたってことになるわけですが…、全く触れてませんけどそういうことですか?

縁は切らないけど、二人でという関係性は持たないと。相手が一歩引いた形で落とし所としたのでは?

No.4 23/09/27 07:49
お礼

>> 3 トラブルに関してですが、私が原因です。
私と友人、推しキャラが映った写真をAIで加工し、見せた事によるものです。
私としては美少女になった自分達がいるよ!と言う安易な気持ちでみせましたが、友人が推しが別人になっていたのが許せなかったみたいです。
相手が怒ってる事に気づき、すぐに謝罪しましたが無視され、Twitterの複数のアカウントで詳しい内容や愚痴、私に向けた言葉などが書き込まれました。
その後、LINEで「落ち着いたら〜」という感じです。

No.5 23/09/27 11:13
匿名さん5 

>疑問だらけで毎日つらいです。
相手が何を思っているのでしょうか。

子供だろうが大人だろうが不愉快だと思った時点嫌う、離れるのが一般的に起こる気持ちだと思います。
不愉快だと思った理由によっては離れるか戻るかなので主さんが不安になったところで友達の状況は変わりませんので、起きた事をいち早く反省する時間にして友達が離れ様が戻ろうが人に対しての配慮や不愉快に思われない空気を読む人になれるように主さんが勉強して下さい。
人間関係って大人になっても空気が読めなきゃ付き合いは無くなります。
ましてや友達同士なら相手の嫌なことは少なくとも知っておかないとねって話なので頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧