こどもがいるかた、ワンオペくらいの割合で家事育児されてる方お金の負担はどのくらい…
こどもがいるかた、ワンオペくらいの割合で家事育児されてる方お金の負担はどのくらいですか?やはり家事育児されてる方はお金の負担は少ないですか?
23/10/03 23:20 追記
回答ありがとうございます。
説明が下手でごめんなさい
お金の負担というのは家賃や光熱費の事で
家事育児が平等でなくても家賃光熱費等のお金はきっちり分けてるのかな?と疑問に思いました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
子供は3人
私の給料は貯金
お金は全て主人のお金で生活しています。
ワンオペ?
結婚した時からずーっと
25年位家事などは私が全部やります。
それと生活費の割合とか関係ないですかね。
私が友達と泊まり旅行など行く時は、
主人は自分で適当にやってますね。
産前は、生活費は旦那さんから、私の働いた分は貯金と二人の遊興費でした。
産後に仕事をやめたので、生活費は旦那さん持ち。産後一年くらいは私も体調が悪く、家事もかなりの割合で旦那さんがやってくれてました。
私は育て方が分からなかったので保育関連のパートを始め。
家事代行やシッターや育児法の講習などに使ってます。
ところが、夫が頑張りすぎて燃え尽きて鬱で退職。
産後、良くしてもらったので責めてません。
また、過去の貯金で一人分なら教育費もなんとかなりそう(将来、学費下がってくれると希望的観測してます)。
むしろ感謝しかない。
いまは貯金を切り崩しつつ、お互いバイトしながら、なんとか実入を増やそうとあれから試行錯誤しながら生活してます。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧