中学生です。 ほぼ夢の中に入ってる状態の時に、急に心臓?胸?が潰されるように痛…
中学生です。
ほぼ夢の中に入ってる状態の時に、急に心臓?胸?が潰されるように痛くて呼吸が少し荒くなって半分起きるみたいな事があります。
最近は月に1回くらいです。
少し前はひどくて月3回くらいありました。
心臓の病気ですか?
まだ子供なのにそんな事ありますか?
でも、体力は本当に無いです。
長距離走も下から何番目とかだし、走ると心臓が痛くなります。
1つ心当たりがあるのは、寝不足な事です。
授業中に半分寝ると心臓がドクドクして痛い?重い?ような感覚になる事が多いです。
半分寝てる状態なので詳しく説明できないです。
家では寝る体勢を変えるとだいたい治ります。
ひどい時は体勢を変えても治らないです。
起立性調節障害で朝辛いのに加えて寝不足(夜型で夜元気なので寝不足になりやすいので常に寝不足です)で眠すぎて保健室で寝ていた時にもなりました。
保健室の先生に聞いてみたら大丈夫だと言われました。
親に言っても大丈夫と言われます。
周りにこういう気にしない人が多くて、誰も真剣に考えてくれません。
23/09/30 00:32 追記
ストレスでこうなる事とかもありますか?
でも自分では全くストレスは感じないんですけどね
タグ
新しい回答の受付は終了しました
↓これじゃないかな?
冠攣縮性狭心症は、冠動脈の痙攣によって一時的な狭窄を生じ、心臓の筋肉の血流が悪くなり生じる疾患です。 狭心症の約6割に冠攣縮が関与しているといわれています。 冠攣縮性狭心症は、夜間や早朝、朝方などの安静時に発作が起こること、非発作時の冠動脈を見ても血管の狭窄部は確認できないことが特徴とされています。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧