注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

事務系の仕事をしていてパソコンを触るようになってやっと1年目くらいです。 パソ…

回答4 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/09/30 19:48(更新日時)

事務系の仕事をしていてパソコンを触るようになってやっと1年目くらいです。
パソコンメインで働いた初めての職場ではタイピングが遅すぎて話にならないようで見下されたんですが、転職でいまの職場ではなぜか仕事がかなりできスピードが早いという扱いで困惑しています。
eタイピングというサイトではスコアBです。
知恵袋など見ても、Bなんで底辺レベルみたいな書き込みがあり、なにが平均か分かりません。
この先ずっとパソコンを扱う仕事をしたいですが、悩んでいます。
今の仕事は来年までしかありません。
実際事務してる方はどれくらいですか?
やはりA以上必要でしょうか?

タグ

No.3889258 23/09/30 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/30 18:38
匿名さん1 

タイピングは早いことより間違わないことの方が大事です。修正していたらタイピングが早くても何の意味もありません。

褒められるのはミスが少ないからではないでしょうか。

No.2 23/09/30 18:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
入力に関してはタイピングしている合間で文字ミスはかなり多いです。
そのため、ネット情報や以前の会社から一般的にみんなどんだけレベル高いんだろうと悩みっぱなしです。
今の場所は一般的に低いレベルなのかなんなのか、ずっと事務やってきたスキル高い人、次元が違うと言われます。
しかし以前はゴミを見るような扱いをされ、ネットでは底辺。

この仕事はなくなってしまうので、これで天狗になっていたら今後やばいと思っていてどうしようか悩んでいます。
ミスを改善していきたいです。

No.3 23/09/30 18:54
匿名さん3 

どのキーにどの指を使うかきちんと守ってると正確性が上がります。正確性があがってからスピードを意識しましょう。
五分くらいで700文字以上打たないといけない仕事じゃないのなら、まあまあ早いくらいでも支障がないのでは?

No.4 23/09/30 19:10
お礼

>> 3 ありがとうございます。
何分でなん文字というノルマがある仕事はまだ就いてません。
最初は初心者OKの入力メインの仕事だったはずなのですが、仕事できない可哀想な人、障がい者だねと言われ嫌みを言われまくりました。
みんなタッチタイピングで手元一切見ない、あり得ない早さでした。ネットでもそれが普通だなんて人間ってすごいです。

パソコンを使う仕事でもスピードを求められない物を選べば大丈夫でしょうか?

求められなくても事務として「当たり前」の範囲がわからず、いまの仕事がぜっとあるといいなと辛いです。

住み分けでその能力はないんだから前職に戻った方がいいのかなとも悩みます。

No.5 23/09/30 19:39
匿名さん3 

主さんの周りの人や環境が悪い。
要は仕事を支障なくこなしていたら入力スピードが普通よりやや早いくらいを目指すくらいで問題ない。
電話応対やビジネスマナーが大体分かるならデータ入力より、事務系を狙ってみてはどうですか?事務系の職業訓練とかに通うとか。
適してない職場に居続けても辛いだけですよ。

No.6 23/09/30 19:48
匿名さん3 

私障害者ですが健常者が入力スピードだけは認めてくれてます。今の会社は適したところじゃないと思います。
いやな事を言う人が仕事が早かったりタイピングが早いと余計に落ち込むと思います。少しあんしんしたのは、あまり長期の仕事ではないんてますね。時間があるときに、ハロワの職業訓練の情報を集めてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧