注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私人逮捕系のYouTuberって気持ち悪くないですか? 俺かっこいいーみたいな…

回答15 + お礼14 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
23/10/02 17:54(更新日時)

私人逮捕系のYouTuberって気持ち悪くないですか?
俺かっこいいーみたいな自己満の正義を振りかざして営利目的ではないと言っているのに結局の所は広告を付けている。
それにJR側も営利目的や個人の申し込みは法人以外ではお断りとガイドラインに書いてあるのに無許可が撮影している。これは盗撮行為(被害者の女性の衣服と体が映っている)でもあるのにJRの規約や法を無視している。
そこに文句を言っているだけなのに信者達は馬鹿の一つ覚えのように「こんな事をされて困るのは性犯罪と予備軍」「批判する奴は全員痴漢」と頭の悪い事しか言わない。
まず痴漢を擁護する事なんて一言も言ってないし、活動自体を悪く言っているのではなく、やり方や法を破っている事について指摘しているのにそれを聞く耳を持とうともしない。
なら正義の為なら法を犯してもいいのか?法を犯す方も正義ではないと思っています。
本当の正義というのは周りから褒められる為にやるのではなく、見返りを求めず誰かが出来ない事をルールという法律を守りながら行っていく事だと自分は思います。
法律を守る事は偉いと言っているのではなく、法律を守るのは国民として当たり前なのです。
よく警察24時もテレビで放送されますがテレビ局は特殊な許可を貰っているので出来ているわけで、彼らのように自分の自己営利の為にやっているわけではありません。
抑止力になるのならそれこそテレビやニュースのように犯罪者が逮捕される記事が転載されるし、決して彼等のように法を破ってまで行う事ではないのです。
最近はこういったYouTuberを名乗る人が増えているせいで真似をする人も増えていくので世間でもYouTubeは子供に悪影響だって言われています。
皆さんは悪を懲らしめる為ならルール違反をしてもいいと思いますか?

タグ

No.3889777 23/10/01 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/01 12:35
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

皆さんは悪を懲らしめる為ならルール違反をしてもいいと思いますか?


基本的には思わないです。

No.2 23/10/01 12:39
匿名さん2 

私はむしろあのYoutuberが逮捕されるべきだと思いました。
法律とか詳しくないのでよく分かりませんけど、転売屋の女性が取り囲まれて晒し者にされているのは気の毒で不愉快でした。

ただ、別の記事で「愛車のスープラを盗難され、解体されてオークションサイトで部品が次々売られている状況なのに警察は何もしてくれない」という記事を読みました。↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9ca6f0e3bd1f543d09c045d4e0c2fc4e7790f06

突撃して詩人逮捕するならこういう外国人犯罪を取り締まってもらいたい。
体力的に非力な女性の転売屋を狙うより、こちらの犯罪者の方が悪質だし詩人逮捕の有益性も高いと思います。

No.3 23/10/01 12:55
お礼

>> 1 皆さんは悪を懲らしめる為ならルール違反をしてもいいと思いますか? 基本的には思わないです。 普通そうですよね。警察も法としては現行犯以外は逮捕状がないと出来ない、管轄外には行けない等法律があるのでそれを則って行動をしているのに彼らは自分の利益の為にしているようにしか思えません。
私人逮捕も現行犯のみで逮捕出来るのですが検証等は警察や刑事にしか出来ないはずなので一般人が出来る事は限られているはずです。

No.4 23/10/01 13:03
お礼

>> 2 私はむしろあのYoutuberが逮捕されるべきだと思いました。 法律とか詳しくないのでよく分かりませんけど、転売屋の女性が取り囲まれて晒し… チケットの転売も定価以上で売りつけるとチケット転売禁止法で違法になるのです。
最近流行のポケモンカードとかPS5の場合は皮肉ですがモラルの問題で片付けられます。
あの動画に関しては相手が女性なので強いバッシングをされましたが、痴漢の場合はむしろ「いいぞもっとやれ、こんな事で批判するのは性犯罪者だ!予備軍だ!」と言われているのは不思議で仕方ありません、どっちも犯罪なのに。
そうですね、普通にヤミ畑や不法入国者の方に行けば不確定な人を脅して金儲けするよりも余程かっこいいと思います。本当に正義感があるなら出来るはずです。
そのチケット転売で私人逮捕する人がその内不法入国者を私人逮捕してやる!と言っていましたが恐らく口だけでしょう。
痴漢冤罪の事も問題視しているような発言もありましたし、最近私人逮捕系YouTuberが増えていますがそれぞれ考え方が違うのでその内仲違いして潰し合っていればいいと思います。

No.5 23/10/01 13:11
匿名さん5 

そうかー?
カスとクズがぶつかり合ってるのおもろいしOKよ
エンターテインメントエンターテインメント

No.6 23/10/01 13:13
お礼

>> 5 そういう事で楽しみが見出せない人間のレベルが知れていると思いますけどね。
まるで日本人は本当に犯罪を無くす気がないように。

No.7 23/10/01 13:23
経験者さん7 

痴漢する人も恥ずかしいだろうな。
転売する人も恥ずかしいだろうな。
あんなYouTubeに映る大人なっちゃっダメだ。

No.9 23/10/01 13:30
お礼

>> 7 痴漢する人も恥ずかしいだろうな。 転売する人も恥ずかしいだろうな。 あんなYouTubeに映る大人なっちゃっダメだ。 確かにどちらも犯罪なのですが、それよりも無関係な一般の人や被害者の人を侵害になるのが問題なのと、JRは基本的に個人で楽しみ他のお客さんに迷惑にならない程度以外での撮影は受け付けていないのに対して盗撮している事が問題視されています。
他にも3時間以上駅を徘徊しただけで勝手に不審者とでっち上げて交番に突き出している事も問題。結果的には不審者と疑われた人は盗撮に関しての十分な証拠がない為釈放されました。
これでこういう人達がでっち上げている事は確信しました。

No.10 23/10/01 13:34
お礼

>> 8 削除された回答 ではなぜ面白いからOKと言ったのでしょうか?
自分はこういったでっち上げのせいで自分が被害を被る可能性があるので問題視されていると言っています。
例え冤罪になったとしても信用は失ってしまいます。
そして冤罪も騒いでいると本当に痴漢をされて困っている人が声を上げる事が出来なくなったしまうのもまた困り物です。

No.11 23/10/01 13:49
匿名さん11 

ヤツらの動機は、何でもいいから正義の名のもとに誰かを処罰したい、目立っていいカッコしたいだけでしょう。大義名分さえあれば何やっても許されると思ってる。ほんとは社会正義なんてヤツらにはどうでもいいんだよ。ただの下劣極まりない悪党どもだ。どうせ他人に絡むならワルの看板背負ってリスク覚悟でやれ。卑怯な外道だよ。

No.12 23/10/01 13:59
経験者さん7 

ここで訴えても何もなりません。
不服なら、その人が弁護士さんに依頼し、訴えて裁判でもすれば良いと思います。

ただ被害者は、捕まえられた人じゃない。

被害者は、痴漢された人。
転売でお金を沢山払った人、そのアーティストの公演に関わる人達だと思う。

No.13 23/10/01 14:17
お礼

>> 11 ヤツらの動機は、何でもいいから正義の名のもとに誰かを処罰したい、目立っていいカッコしたいだけでしょう。大義名分さえあれば何やっても許されると… 自分としてもやるなとは言ってないし寧ろ痴漢や転売は無くしてほしいとは思いますが自分達もルールを守ってやれと言っているだけなのに抑止力になるという頭の悪い人もいますが、JRは勿論、それ被害者や一般の人動画出していいかの許可を貰ったのか?と
記事でも炎上目的で書いてありましたし、犯罪の実態を公表するなら軽犯罪ぐらい犯すと言い切ったのに暴行容疑の疑いの任意同行について協力しないと駄々をこねる。
まだ真相は不明ですがこれだけだと証拠としては弱いと思います。

No.14 23/10/01 14:22
お礼

>> 12 ここで訴えても何もなりません。 不服なら、その人が弁護士さんに依頼し、訴えて裁判でもすれば良いと思います。 ただ被害者は、捕まえられ… 自分の場合はJRには勿論、XやYouTubeにも通報はしました。
特にJRの場合は撮影の事についても詳しく聞く事も同時に彼らのやっている事が白か黒かも問い合わせました(まだ回答は来ません)
ちなみに転売はチケットの場合は買った人も違法になります。

No.15 23/10/01 14:33
経験者さん7 

>14
回答を待つしかないじゃないですか。

私は過去、スカート盗撮されたから、卑劣な痴漢行為する人には、捕まえて欲しいです。
怖くて家から出られなくなりましたし、電車にも乗れなくなりましたから。

No.16 23/10/01 14:41
お礼

>> 15 後は時間のある時は直接電話で聞いてみようと思います。勿論ガイドラインの事を踏まえてです。

盗撮や痴漢は自分も早く撲滅されるべきだと思います。ですが日本のルールを犯してまでするのは何だか違うとは思いますね。
それに本当に冤罪を疑われたらそれこそデジタルタトゥーになりますし、その人の人生まで壊してしまい、命を奪ってしまう事もある事を彼等には理解してほしいですね。

No.17 23/10/01 14:53
経験者さん7 

痴漢、盗撮もルールを犯してしています。
だから、犯罪行為なんです。
捕まるのが嫌なら、盗撮や痴漢なんかやらなきゃ良い。

主さん、痴漢や、盗撮を軽く考えすぎていませんか?

私は私に盗撮や、痴漢した奴を許せない。許されるなら、アイツの手を切り落としたかった。

私の人生を返して欲しいと憎しみしかないです。

No.18 23/10/01 15:49
お礼

>> 17 まず盗撮や痴漢を擁護しているような文章は書いていません。
自分は撲滅活動はむしろやるなとは一言も言ってませんし、やるならJR側のルールに則ってやるべきだと言っています。
相手が犯罪者だからといって此方も犯罪していい理由にはなりません。
それは身内が○されたらその敵として自分の手でその加害者を○してもいいという理屈になります。これは法律的にはNOです。
ではあなたはその加害者に盗撮された事によってネット等に晒されましたか?その盗撮犯は逮捕されましたか?
一応日本の法律では正当防衛というものもありますが、盗撮した人の腕を切り落とす、これは過剰防衛です。
あなたは人生を失ったと言いますが、冤罪された人も一度疑われて無罪になっても信用を失うんですよ。それほど冤罪を濡れ衣着せられた人もあなたと同じ思いをしているのです。
もう一度言いますが撲滅活動に文句を言っていません。ただ日本の法律に則って私人逮捕すべきだと言っています。

No.19 23/10/01 16:11
経験者さん7 

鉄道省察に相談していたので、痴漢した犯人は、逮捕されました。

私は鬱病になり、ご飯も食べれなくなり、眠れなくなり、学校も通えなくなりました。

私は普通に電車に乗っていただけです。別に悪い事していなかったのに、何故、人生を狂わされなきゃならなかったのか?

自己中な犯罪者がいたからです。


≫手は切り落としたかった。そのぐらい憎らしい。
と、書いただけで切り落とすなんて愚かな事して、犯罪者になんかになりませんよ。

ちゃんと読んで下さいね。

痴漢は、現行犯逮捕。そして、現行犯逮捕は、警察だけじゃなく、一般人でも出来ます。
痴漢、盗撮する犯罪者は、どんどん逮捕されて欲しいです。


No.20 23/10/01 16:36
お礼

>> 19 逮捕されたら大体はデータ削除されます。
冤罪者も同じ様な思いをすると思いますよ。最近SNSで出回っているフィクション映像で痴漢冤罪についてありますが、男は自分の横にもたれかかり寝ている女を起こしただけで痴漢扱いをして被害者面をするような内容でしたが、冤罪者もあなたと同じ様な思いをしています。それでよく聞くのが「女の隣に座るな、手を両手に吊革あげろ」とまるで他責のような事ばかりで、普通は男女共に誤解を生まない様に対策や配慮をすべきではないかと。
個人的には男性専用車両を作ったり、そろそろ電車にもバスやタクシーと同じように監視カメラを付けるべきだと考えています。
手を切り落とす〜に関しては考え方を指摘しただけです。

勿論私人逮捕は現行犯であれば一般人でも出来ます。わかりやすい例としては万引きやひったくりを目の前で見た時に出来ます。
しかし現行犯でも「直接現場の状況や人、物を観察して証拠調べをする」検証行為は警察にしか認められていません。
更にこれが誤認逮捕だった場合は私人逮捕者の人が罪に科せられます。
一般男性側からしても最近はでっち上げが増えているので性犯罪者は迷惑でしかないです。
ただ勝手に不審者だと決めつけてでっち上げるのは違うということだけは言っておきます

No.22 23/10/01 16:59
匿名さん5 

>ではなぜ面白いからOKと言ったのでしょうか?

なぜおもしろい=楽しみにしてるなんですか?

別にくだらないYouTuberのごっこ遊びなんてどうでもいいんで敢えて自分から観るようなことはしませんよ。
そういう情報が耳に入ったらアホくさくて"おもしろい"と思うだけですね。

だってヨゴレの転売ヤーVSヨゴレのYouTuberだろ?
ヨゴレ同士がじゃれあってるの馬鹿馬鹿しくておもしろいだろ。

楽しみにしているわけではございません。

No.23 23/10/01 17:02
匿名さん5 

>盗撮した人の腕を切り落とす、これは過剰防衛です。
この場合は過剰防衛も成立しないと思いますよ。

No.24 23/10/01 17:10
経験者さん7 

痴漢、盗撮した人は、猫みたいにTNRしたら良いと思います。

No.25 23/10/01 18:05
お礼

>> 21 削除された回答 なぜ犯罪者に人権を?

No.26 23/10/01 18:07
お礼

>> 22 >ではなぜ面白いからOKと言ったのでしょうか? なぜおもしろい=楽しみにしてるなんですか? 別にくだらないYouTuberのごっ… まぁ確かに自分も勝手にやってろとは思います。
ただ自分に矛先を向けられた時は弁護士なり何なりで徹底的に潰しますけどね。
最近でっち上げが目立っている物で

No.27 23/10/01 18:09
お礼

>> 23 >盗撮した人の腕を切り落とす、これは過剰防衛です。 この場合は過剰防衛も成立しないと思いますよ。 まぁ確かにそれはそれで傷害致死罪でしたね

No.28 23/10/02 12:08
匿名さん28 

私はその動画を見たことはありませんが、

悪いことをしながらのうのうと生きてる奴らが晒され社会的制裁や辱めを受けたら嬉しい。
法の下に裁かれたとしても、被害者の人権より加害者の人権が守られる理不尽な世の中だから。

きっとそのユーチューバーは本物の正義感ではなく、私のように考える者の興味を惹き、登録者数や再生数を稼ぎ儲けようとしてるんだと思います。
一部からはヒーローのように讃えられるというオマケ付き。
弱い者いじめをしたら批判されるけど、悪い奴を懲らしめたら喜ぶ人が多いしね。

実際に被害にあった方なら猶更。
ユーチューバーの真の動機はともかく、代わりに恨みを晴らしてもらえるような気分。

そのユーチューバーがもし逮捕されても視聴者は痛くも痒くもない。
悪者成敗の痛快さを味わえるエンタメのひとつ。

No.29 23/10/02 17:54
お礼

>> 28 悪い人達がのうのうとして生きている人達
それが今の私人逮捕系の人達です。
彼等の大半が前科持ちであり、そんな人達が世直しって片腹痛いですね。そういう人はもう表舞台に出ないで欲しい。芸能人も何かやらかしたらもうメディアに出れませんし。
何が問題かというと活動自体に批判ではなく最近ではでっち上げたり悪質な誘導尋問等の行為が目立っている所で更には私人逮捕の要件が満たしていない状態で無理やりやっている所ですね。
正直そのようなエンタメに楽しんでいる人間のレベルが知れていますね。
その様な人達に限って本当に犯罪は無くして欲しいというきがなく、ただ気に入らない部類を法を犯してでも排除してほしいとしか聞こえません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧