注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

先月、一身上の都合で退職しました。 社会人になってから転職したことがなく、再就…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/10/01 12:48(更新日時)

先月、一身上の都合で退職しました。
社会人になってから転職したことがなく、再就職先での人間関係が怖くて不安です。
前職の人間関係も色々ありました。長年勤めてきたし、何処に行っても合わない人はいると思い我慢して勤めてきました。私は人見知りで口数も少ないので孤立しないか不安です。

タグ

No.3889779 23/10/01 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/01 12:35
匿名さん1 

15年目。私も人見知りで口数も少なく孤立しています。。15年目。いまたに職場に馴染まず、極力輪に入っていかず、含み笑いでやり過ごす。

悪口は言わず。悪口に乗らず。煩わしい人間関係に苦戦しなくてすむ。 職場の中のポツンと一軒家が煩わしくなくて、とても居心地がいいです。

会話は最小限。報連相はきちんと。朝晩の挨拶だけは笑顔できちんと。昼食は社外で一人だから気楽。打ち合わせや会議では当てられない限り黙って時間が過ぎるのを待つ。

無遅刻無欠席。定時退社。有給休暇 は全て消化。

仕事は目立たず細く長く静かに。

No.2 23/10/01 12:48
匿名さん2 

私もこちらの悩みに便乗させて頂いてもいいですか。私もポツンとなりやすく、中途採用なら特に出来上がっている人間関係の中に飛び込む訳だから、不安ですよね。

本音はポツンの方が楽です。もっといいのは、社内の悩み事を気軽に話せる人がいると働きやすいとは思うのですが、そんな人はなかなか巡り会えないですよね。
そして、ポツンといるのも周りから気にされるというか。面倒なんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧