彼女から結婚したい、子供欲しいとよく言われます。 結婚はしたいし、考えてます。…
彼女から結婚したい、子供欲しいとよく言われます。
結婚はしたいし、考えてます。
年齢的にも1年2年かと思ってます。
が、結婚って言う割に半年前から働かず、保険は滞納し家にずっといます。
働いてお金貯めたりしようよ?と声をかけたりもしましたが働かず、彼女の貯金はほぼ尽きています。
と先日言ってました。
家にいるのでご飯はお願いしていますが週1、2で母の手料理、週1で母の妹からお惣菜を買ってきてもらい、他の日は自身で惣菜や弁当を買ってきています。
準備してくれてるから感謝しろと言われるのでしょうか?
スーパーに行った時に一緒に作ろうよ?または作るよ、と声をかけたりもしてきたけど買った方が早いぢゃん。と一言。
家に帰りまず風呂に入ろうとすると明日の朝でいいぢゃん、私も今日は何もしてないから汚くないからと誘惑してきます。私は入りますが、彼女は入りません。
片付けも苦手で私が片付けようとすると今は気分ぢゃないからやめてと言われ、やめてきました。
もっとひどくなりそうだし、子供できて子育てできるの?って思って怖いです。
考えを合わせようとしても彼女は自分の考え以外聞きません。
結婚はしたことないですが、どう思えたら結婚ってなりますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
この人と一生一緒にいたいかどうか。
正直、私ならあなたの彼女は無理です。
別に仕事しないのは良いけど、専業主婦するなら最低限のことをして欲しいのと。不潔は嫌いです。
何もしていなくても、トイレに入ったでしょ?洗えよ!って思います。
自分と価値観が合わない人とは、さっさと縁を切って、次に行くべきだと思います。
ただ、あなたが彼女が可哀想。自分が守ってあげたいと思っているのなら、結婚するのもアリかと思います。
乳飲み子が居るとか、彼女の体調が悪いなら、話は分かる。
体調が悪くなく、赤ちゃんも居ない内から、ソレなら、結婚して、赤ちゃんなんか産まれたら、全く何もしなくなるよ。カップラーメンばっかりになるんじゃない?
私は結婚前、出産前は、凄く几帳面で、どちらかと言うと、潔癖症に違い性格でした。
でも、睡眠時間が24時間中に2時間も無い日が毎日続き、旦那も帰宅が遅くて、ワンオペ状態で、旦那に不倫も発覚し、産後鬱になりました。
育児、掃除、洗濯、入浴はしていましたが、料理した後の片付けやら、料理するのが億劫になりました。
今は、大分改善されましたが、まだフラッシュバックして、辛い時が有ります。
彼女、鬱病か何か?
鬱病なら、病気を治してから結婚した方がお互いの為だね。
そうじゃないなら、料理とか、片付けやら、出来ないなら、結婚出来ない。仕事は、しないの?とキチンと主さんの気持ちを話をした方が良いですよ。
そんな事も彼女に言えない関係なら、結婚なんかしない方が良いですよ。
親の代わりの保護者を探してるだけですね、その女は。
絶対にやめたほうがいい。
何か特別な事情があるわけでもない、健康な独身者が無職の身で結婚をしたいとせがんでくるのは確実に寄生虫化しますよ。
人生を舐めてる人間です。
結婚すれば養ってもらえると思ってるから真剣に就活もしないし働こうとしないんですよ。
彼女さんは養ってもらおうと思い結婚話をしているのだと思う。彼女の為にも働いて最低1年後その時にまた考えようと言った方がいいのでは?今のままでは主さんが彼女を駄目にした事になりますよ。
私は結婚を決めるにあたり専業主婦でもいいという考えがあり、そして妻はもし私が倒れたら妻がなんとかするという覚悟が見えたので結婚を決めた理由の一つです。
果たして今の状況で彼女さんには覚悟が見えますか?
そもそも将来を考え結婚を真剣に考える女性は貯金額が少ないにせよ保険など滞納はしない。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 627HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 292HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 225HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 272HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…41レス 788HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 156HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧