注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

長文 高校生です 兄から暴力、性被害を受け通報(1年半ほど前) 中学生くら…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
23/10/02 00:43(更新日時)

長文
高校生です
兄から暴力、性被害を受け通報(1年半ほど前)
中学生くらいまでは母からも暴力や暴言がありました
通報後は少しの間児相に保護され、その間に兄が出ていきました。接触禁止になっています
母は私より兄を可愛がっていたようでその事に嫌味を言ってきます。今のところ暴力はほぼありません。
我慢すればよかった、兄が可哀想、嘘ついて兄を追い出そうとしてるんだ、お前が出ていけばよかった等です
しかし通報時に性被害は知っていたと言われたので言ってることも変わっていますし、中身などないことは分かっています
兄からの暴力は親の目の前でも頻繁にありましたが助けてくれたこと、怒ってくれたことは1度もありません
理不尽に殴られ痛いと泣いていれば母にうるさいと怒鳴られ、外に締め出される始末でした。そういったところから母への不信感も強いです
通報したことに対する嫌味も直後~1年くらいはありましたが最近は直接にはほとんどありませんでした
でも最近またどうしてか言われ始めています
もしかしたらこのまま言われることはないかもしれないと少し期待していたのですが無理な様です
もうしんどい家を出たいです
しかし、一人暮らしとなると年齢的に親の許可が必要になり住所を兄に教えでもされたら最悪死ぬかもしれません
そこで、高校生も入れるシャアハウスや学生マンションなどを考えているのですが一人暮らしより危険は少ないでしょうか。現実的ですか?
母は家族って形にこだわっているので反対されるとは思います言うことを聞かすために何言われるか分かりません。まだ具体的なことは細かく考えていなくてもう少し調べてある程度目星をつけてから話してみようと思います。そういったところでの生活経験がある方、把握しておいた方がいいこと、もしくはこういうところがおすすめなどありましたら教えて欲しいです。
なくても、私の考えてることについての意見や母を説得出来る方法などコメントを貰えると助かります
感想も嬉しいです
父親も頼れる親戚もいません

No.3890240 23/10/02 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/02 00:43
匿名さん1 

大変な思いをされましたね。
周り中敵だらけ、正に四面楚歌。
主さんがまだ中学生とかなら、もう児相へ行かれた方がいいと思いますが、高校生ならある程度自由もきくでしょう。
バイトをしてしっかり資金貯めましょう。
現状で親の比護無しに、通学や独り暮らしは不可能です。
家にいる時間をなるべく減らし、今のうちに準備を進めましょう。
高校へはしっかり通い、卒業したらすぐ家をでましょう。
これから一人で生きていくつもりなら、これはとても大切な事です。
私は高校を中退して家を出て、水商売にどっぷり浸かりました。
色々と後悔する事も沢山ありました。
毒親なら完全に縁を切らなくてはかなり危険です。
その為にも、お金を貯める事。
お金は絶対親に知られないようにすること。
信頼出来る大人を見つける事。
親と接点のない人間が好ましいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧