注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

マウントとって蹴落とそうとしてくる人の対処法教えてください。 パート事務で週3…

回答4 + お礼2 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
23/10/02 13:57(更新日時)

マウントとって蹴落とそうとしてくる人の対処法教えてください。
パート事務で週3日仕事始めたのですが1週間あと位に同じ会社に入ったパートの50代女性に悩んでます。
最初はこれ可愛いねと言う感じで褒めてくれる人だったのですが、似た物を持ち始めて来るようになりました。全てことを私に似せてくるようになりました。最初の頃は全く気にならなかったのですが、ある日私が彼女のマネをして持ち始めたと言われていることに気づきました。私はすかさずこれは私が熱で寝込んだ時に子供と主人が選んで買ってきてくれたもので最初から持っていたことを伝えました。そしたら、あの人にこう言われてと落ち込んだふりして相談をして私が酷い人と誤解をされてしまい、誤解を解くのに大変苦労しました。
私に執着し執拗に真似をして人の物を奪って私が辞めることを望んでいるようです。
そんな人の思いに応えたくありません。
この人に対して最大の防護や仕返しなど教えてください。

タグ

No.3890430 23/10/02 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/02 12:14
匿名さん1 

完全スルーが1番きく

No.2 23/10/02 12:20
匿名さん2 

マウントババアに捨てる直前の出涸らしのお茶🍵を…美味しいお茶🍵が入れましたよ!…ニコって笑って賞味期限ギリギリの不味いお菓子をつけて差し上げてます。…ああ、美味しい、いつもありがとう!…だって…私は後かはホントに美味しい新茶☕️を頂いております。頂い物のお菓子の中で高価な美味しいお菓子は
先に私が自宅に持って帰ってます。

No.3 23/10/02 12:30
お礼

>> 1 完全スルーが1番きく 嫌だとか反応しないほうが良いのかもしれないですね。

No.4 23/10/02 12:33
お礼

>> 2 マウントババアに捨てる直前の出涸らしのお茶🍵を…美味しいお茶🍵が入れましたよ!…ニコって笑って賞味期限ギリギリの不味いお菓子をつけて差し上げ… グレーゾーンな感じですね。本当にイライラした時はマウントおばさんの入れた飲み物を捨ててます。一瞬スッキリします。

No.5 23/10/02 13:06
匿名さん5 

少々失礼に感じる部分もあるかもしれませんが、その矛先は50代女性なので悪しからず。

私はそもそも、自分と比べて「パート50代女性」が自分にマウント取れるような事があると思えません。
誰かが誰かの真似をした?くだらない。どうでも良い。誰が誰の真似でもしたけりゃ好きにしたら良い。すかさず何かする必要がないですよね。

そもそも、「真似をした」と証明するためには、相手が自分が持っているものを予め認識し、「意図的に」同じものを入手するなりしたことを証明しないと無理じゃないですか。
「意図的かどうか」って本人以外にわかります?絶対に分かりませんよね?意図的なような気がすることはあるかもしれませんが、本人がどう思っていたかは本人にしかわからないです。
だから、「真似をしたかどうか」を証明するためには、本人が証言しない限り不可能なんですね。
それを「真似をした」と言えるのは非常にシンプルで「ものすごく頭が悪い」って事です。
成立要件満たしてないのに、勝手に物事を主観により決めつけて触れ回ってしまうんですよね?「頭悪い」以外に何か表現の仕方があるのでしょうか?
「真似した」と何度も耳に入れば不愉快ではありますが、「頭悪い」相手がやっていることです。

何か言ったところでわからないでしょう?頭悪いから。で、「頭悪い」人の話を鵜呑みにする人って、「頭悪い」じゃないですか。例外なくね。
だから、そう言っているならそれでいいし、誤解されているならそのままで良いです。
それにより自分に実害を与えようとしてきた時点で、敵対するやつは徹底的に潰します。それだけです。

No.6 23/10/02 13:57
匿名さん6 

あなたがこれ以上
相手に対して熱くなると
永遠に決着がつかない
バトルにしかなりません。

相手はあなたがマネしてる
と反対に思ってないとも
限りませんから。

気にしない事
平和に解決です。

投稿順