注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

職場ですぐ顔に出てしまう自分を直したいです。 アドバイスをお願いします。 自…

回答2 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/10/03 00:30(更新日時)

職場ですぐ顔に出てしまう自分を直したいです。
アドバイスをお願いします。
自分は静かな性格ですが気の合う人間と一緒にいる時は無意識に明るくなってしまいます。
しかしその人が移動になり仲のいい人間はいなくなりました。
かといって苦手な人もいませんが
元気なさそう。声のトーンが低くて怖いです。
と数人から言われてしまいました。
元々の静かな性格に戻っただけですが前の印象が明るすぎた?ため今職場でとても気まずいです。
地声が低いのと笑顔に気をつけていましたが周りがそう思うなら気をつけれていないということになるので直したいです。
自分はどうすれば暗い印象をもたせないようにすればいいのでしょうか?
もう自分が今明るいオーラなのか暗いオーラなのかよくわかりません、、

タグ

No.3890931 23/10/03 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/03 00:19
匿名さん1 

演技しないでも
今いる人達と仲良くなれば良いのでは、と思いました。

No.2 23/10/03 00:30
誰にも言えないさん2 

状況は違うけど私もまさにそんな感じです😭
声が低くて昔から「怖い」「感じ悪い」「機嫌悪い?」など言われて人前で上手く声を発せなくなりました。

私は飲食店のホールなのですが知り合いのツテで入っただけであり本当は人見知り+人が嫌いで接客がつらくて、、
フレンドリーな常連さんには楽しく仲良くできるのですが、あまり感じの良くない初見のお客さんなんかには明るくなれません。
それでつい数日前、初見の老夫婦に「何だよその態度は!?いつもそんななの!?ねぇ!!何でそんな態度なの!?」と大声でブチギレられ収集がつかなくなり本当に地獄でした。
あとで店長には「○○さん普段は良いのにふとした時に接客悪くなるよね、失礼だよそれ。そんなんだとうちで働かせられないよ?」と言われて踏んだり蹴ったりでした。

…と、私の話になってしまいすみません。
なんだろう、声が低くても上手く話せなくても、喋り方や言葉選びを優しくしたり少し笑顔になるだけでも印象って違うんじゃないかな。めんどくさいけどね。笑
でもめんどくさがって何も変わらず周りから因縁つけられる方がめんどくさいから少しずつ変われたら自分にとっても良いのかも☺️
長々とすみません!お互いしんどくない程度に頑張りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧