注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

ジャニーズのニュースや会見少し見ただけですが、ベテランつまり40歳以上のジャニー…

回答14 + お礼10 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
23/10/04 08:03(更新日時)

ジャニーズのニュースや会見少し見ただけですが、ベテランつまり40歳以上のジャニーズに所属していたか、又は元所属していた人達は、元社長のえげつない行為を、見て見ぬふりしていました!と、白状したんですか?

キム○クとかあ○しのメンバーその他
そこが肝心だと思います。名前を変えてもあまり意味ないと思います。自分のアイドルやスターの座を守る為に、隠蔽行為に加担したも同然。もちろん罪には問われないけれど。

もし、白状していたならすみません!意見は受け付けしますが、幼稚な批判レスはご遠慮願います。

タグ

No.3891049 23/10/03 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/03 08:23
匿名さん1 

個人的に誰が見て見ぬ振りをしていたとか誰が被害にあったとか。
それを白状(?)したとかしないとか。
そんなこと、いちいち公表する必要あります?

この問題。
ちゃんと被害者救済はして欲しいけど、世間のやってることはセカンドレイブそのものですよね。

No.2 23/10/03 08:26
匿名さん1 

とにかく記者会見にげんなり。
マスコミだってこの問題を長年見て見ぬ振りをしてきた加害者側だってわかってんのかよ、当事者じゃない現社長を責めたってしょーがないじゃん。反論できないことをいいことに。
社会的な立場の弱い人への集団いじめにしか見えん。

No.3 23/10/03 08:38
匿名さん3 

だいたいそんな感じです。
日本のマスコミはそういう仕組みなんだって事です。
これまで隠蔽していたのは、誰の差し金だったのかという話を洗い出すことが出来ない以上、信頼性はゼロって事を覚えておいて下さい。

No.4 23/10/03 08:39
悩める子羊さん4 

見て見ぬふりしてたんでしょうね

前の会見で、井ノ原も「そこには触れてはいけない空気」って言ってたし

ただ、ジャニー所有の高級マンションのカードキーを貰ったジュニアは、腰にぶら下げて見せびらかしていたり、ジャニーが留守の時にマンションに女連れ込んだりして好き放題やってたから、うまい汁も吸ってたんでしょう

No.5 23/10/03 08:46
お礼

>> 1 個人的に誰が見て見ぬ振りをしていたとか誰が被害にあったとか。 それを白状(?)したとかしないとか。 そんなこと、いちいち公表する必要あり… 必要有ると思います。

No.6 23/10/03 08:48
お礼

>> 3 だいたいそんな感じです。 日本のマスコミはそういう仕組みなんだって事です。 これまで隠蔽していたのは、誰の差し金だったのかという話を洗い… 芸能界に疎いので、情報ありがとうございます。

No.7 23/10/03 08:50
お礼

>> 4 見て見ぬふりしてたんでしょうね 前の会見で、井ノ原も「そこには触れてはいけない空気」って言ってたし ただ、ジャニー所有の高級マン… アイドルが聞いて呆れますね!

No.8 23/10/03 09:00
匿名さん8 

主さんは知り合いで噂があったら、被害者と噂される人に聞く人なんだね。
私は2次被害を与えるのが可愛そうだから、本人から相談がないと確認なんて出来ない。
ましてや、皆の前で行われている訳でもない。
知らないのが、普通なんじゃないでしょうか?
それを「見て見ぬふり。」って、酷い言い方だと思う。

No.9 23/10/03 09:01
お礼

>> 2 とにかく記者会見にげんなり。 マスコミだってこの問題を長年見て見ぬ振りをしてきた加害者側だってわかってんのかよ、当事者じゃない現社長を責め… ジャニーズ事務所もマスコミも、似たり寄ったり感が、私のような芸能界に疎い人でも感じるんですが。

No.10 23/10/03 09:06
匿名さん3 

>7
アイドルはアイドルで、別にファンがそのアイドルと交際出来るわけではないですし、偶像として崇めるには何でも良いんじゃないでしょうか。それでもファンがいるなら、それはそれで成り立ちますし。
ただ、イメージ商売である故に、イメージが悪化するような事は避けるべきだと思いますが、そう出来なかったなら自業自得という事で、誰も助けてはくれない厳しい世界だと思います。

No.11 23/10/03 09:15
匿名さん11 

嫌な思いだけじゃ無く、その当時、お小遣い貰ってたとか、何か買って貰ったりした人も居たかもしれない。
ジャニーさんが死んだ今、死人にクチ無しで、嫌な思いしか言って来ないだろうけど…
前社長がやった事だもん、前社長が生きてる間に解決しなきゃならない問題だったんだろうな。とは思う。

No.12 23/10/03 09:30
お礼

>> 8 主さんは知り合いで噂があったら、被害者と噂される人に聞く人なんだね。 私は2次被害を与えるのが可愛そうだから、本人から相談がないと確認なん… ちょっと論点が外れていますね!

No.13 23/10/03 09:33
お礼

>> 10 >7 アイドルはアイドルで、別にファンがそのアイドルと交際出来るわけではないですし、偶像として崇めるには何でも良いんじゃないでしょう… アイドルも大変だと思いますが、今回は元社長の卑劣な行動を黙認している、ベテラン達に歯がゆさ感じたんです。

No.14 23/10/03 09:36
お礼

>> 11 嫌な思いだけじゃ無く、その当時、お小遣い貰ってたとか、何か買って貰ったりした人も居たかもしれない。 ジャニーさんが死んだ今、死人にクチ無し… 私もそう思います。ですから、ベテラン達が勇気を奮って元社長に、言うべきだったと思います。己の保身でアイドルやって、何が楽しいのかな?

No.15 23/10/03 09:54
匿名さん15 

巨大な力の元。
きっと洗脳に近い状況だったと思います。
見て見ぬふりをした人は
被害者でもあり加担した罪の意識もある。
きっと辛いと思います。

No.16 23/10/03 09:55
匿名さん3 

>13
そういう面もなくはないですよね。

私は元々芸能界は忖度ありき、身体売ってなんぼの世界だと思っているので、自分の立場を守るために黙認するのも必然だということで、特に驚きもしませんでした。

暴力団の組員に犯罪犯した組員がいた時に通報しないやつがいてもなんとも思わないでしょ?
大体それと同じことです。

もっと広い話をすると、法律云々の話も、日本の民事訴訟の賠償金額が低すぎて、弱者が守られる事は絶対にありえないので、腐っていて当たり前です。

No.17 23/10/03 10:06
通りすがりさん17 

見てない、聞いてもない物を
見て見ぬふりとは言わないから
白状する物もない。
だから、待っても無駄だと思うよ。
マスコミも煽る報道してるけど、
あの元女社長が全株主だから
法律の枠を超えた賠償ができるんだよ。
企業などに任せたら法律に沿った事しかできないから、時効や証拠不十分で賠償されない人が殆どだから。
批判もいいけど、ちゃんと報道してあげてほしいな。

No.18 23/10/03 11:18
お礼

>> 15 巨大な力の元。 きっと洗脳に近い状況だったと思います。 見て見ぬふりをした人は 被害者でもあり加担した罪の意識もある。 きっと辛いと… 1度アイドルやスターの味を知ってしまうと、普通のサラリーマンにはなれないのですかね。

No.19 23/10/03 11:21
お礼

>> 16 >13 そういう面もなくはないですよね。 私は元々芸能界は忖度ありき、身体売ってなんぼの世界だと思っているので、自分の立場を守… 大変な世界ですね!腐っていてあたり前って、寂しい世界ですね。

No.20 23/10/03 11:25
お礼

>> 17 見てない、聞いてもない物を 見て見ぬふりとは言わないから 白状する物もない。 だから、待っても無駄だと思うよ。 マスコミも煽る報道し… そうかな?東山紀之さん、言葉は遠回しだけど、前社長の卑劣な行動知っていたような事言ってましたよ。

No.21 23/10/04 00:45
通りすがりさん21 

見てみぬふりは日本全国と違う?60年代には既に裁判に関して雑誌が報道、80年代あたりも暴露本出版。新聞の雑誌広告には見出しが載るから真偽は別にしてみ~んな目にしたけど興味がないからスルー。出版物だって広告載るじゃん。電車にも雑誌広告は吊るされるから電車通勤通学の何百万人?が目にしてるけど記憶や関心は別。当時の新聞なんて大手合計で何千万部でしょ?また性的マイノリティに関心が無くごく一部の狭い別世界的な話としか思ってなかった。
海外で児童への加害が問題になっても新聞の片隅で関心は低いまま。
ネットでもyou寝なよの話は生存中から聞いたことありますよ。ネットだからどこまで本当かはわからないけどさ。
つまりは真偽は別にしろ噂では公然の秘密。海外で取り上げられたらいきなり黒船状態・・・・?なんか国中が手のひら返したようにも見えます。
ミートゥーあたりから流れが変わった?

No.22 23/10/04 01:40
匿名さん22 

見て見ぬふりも何も、しゃぶられてた当事者でしょう。

No.23 23/10/04 03:38
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

特にファンでもなく、何が真実かなど私にはわからないので何とも言えないですが、端から見ててこのままでは何かモヤモヤは残りますよね。ファンの人はそれでもいいのでしょうか?と。
私が昔ある接客業をしてた時にゲイの方と話す機会があり、その時にジャニーズに関する色んな噂などを聞いた事がありましたが、見て見ぬふりをしたという罪を問うような熱量よりも、自分も被害者か否か?或いはそういう事実を認識していたか否か?については口を開いた方がいいのではないかとは思いましたね。
仮に被害も認識もあったとして、イメージ商売ですからなかなか言えない、他の言いたくない言えないメンバーもいる中で、自分だけが言う訳にはいかないなど、色んな縛りがあるような気がして、その中でそれを告白するのはかなり勇気がいるものと思うし、鬼畜でも卑劣でも今の彼等のアイデンティティを形成してきた過程の中にはジャニー氏が大きく関わってるのは確かで、それを否定する事は事務所だけではなく自分のアイドルとしてのアイデンティティをも否定し解体しなければならないという事なので、それは大変な事だと思いますね。
だから、すごい八方塞がりな状態だと思うし、そういう状態でずっと活動してきたようなものだと思うので、そういう意味ではやはり彼等も被害者で、見て見ぬふりしたのかどうかという罪を問うような見方はないですね。
すごい難しい局面に立たされてると思いますよ。
でも口を開くべきだと思います。
今は特にそのモヤモヤを残すよりも、そこをクリアにした方が受け入れられる時代だと思うので、大変だと思いますが、もし再出発で自分というアイデンティティを再構築してくのであれば尚更必要な作業ではないかと私は思います。

No.24 23/10/04 05:26
匿名さん24 

見て見ぬふりをした事にどうこう言っているようだけど、そんなのみんな同じかと。

街中で喫煙している人がいたら、片っ端から注意しています?

ゴミが落ちていたら片っ端から拾っていますか?

軽微な違反でも、見て見ぬふりせずに注意して回っていますか?

タレントだけに無理難題を押し付けて、正義面するのは止めよう。

自分の会社の不正ですら声を上げられなかった某中古車販売会社のように、一般人でさえ、見て見ぬふりをしているのですよ。

鬼の首を取ったように、しかも何の罪もない人を相手に、直接無関係な人達が、国をあげて騒ぐのはそれこそ「弱い者イジメ」でしかない。

当事者である怖い人がいなくなった途端、威張り散らしても、それは解決した事にならないよね。
単なるお金目的なら、ベストなタイミング。
補償は要らん、謝罪が欲しい、と言っているのなら信用に値するかもね。

それか抹殺されるのを覚悟でその時に立ち向かっていたなら、褒めもするけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧