注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

警察って、悩みを相談しても 証拠がないと信じないし、先入観と偏見で 相談した人を…

回答9 + お礼6 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
23/10/06 19:05(更新日時)

警察って、悩みを相談しても 証拠がないと信じないし、先入観と偏見で 相談した人を おかしい人って すぐ決めつける、

人の心に寄り添う心が微妙に欠落している遊びを知らない、辛い人生経験を知らないお坊っちゃん育ちやお嬢さん育ちも多いから何か人間関係でトラブルあっても
証拠ないと信用してもらえないし、心に寄り添ってはもらえないから
警察に相談の際はじっくり考えてね。

目で見た真実しか信じない人達、幽霊より怖いのは人間っていう現実的すぎる
思考で、共感力が薄い冷たい部分もあるから
繊細な心の持ち主は警察に相談すると傷つく事があります。

上っ面、こっちに共感して話しあわせてくれるように見せて、
影では 証拠がない相談者を、悪いほうに決めつけている警察官も多い。

やっぱり警察官は、今一好きになれないや。そういう所が警察官って嫌われるんだよなぁ。

人の心に寄り添えて話しが、きける人は
同じように人間関係で辛い思いをしてきた人だけ。順風満帆、人間関係順調な人って人の気持ちに寄り添えてないし、人の痛みが、わからないよ。




タグ

No.3892514 23/10/05 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/05 13:53
匿名さん1 

あるね。そういうの。
警察だけに限らず 社会的にそんな傾向があると痛感する。

No.2 23/10/05 13:55
匿名さん2 

主語がでかい

No.3 23/10/05 13:58
匿名さん3 

警察の仕事は○○だろう的な適当な仕事はしないと思うけどけね
だからしっかり確実に証拠を押さえて逮捕したりガサ入れするんでしょ
誤認逮捕なんてできないしね(たまにあるけど)

No.4 23/10/05 14:05
匿名さん4 

そもそもなんですけど、警察官って事件が起きたら容疑者を逮捕するのがメイン業務の公務員です。
事件がなければないほど楽ですし、事件が多くても給料増えないです。
だからやる気があるわけがないんですよね。
やる気がある人がいたとしても、結局は法整備がぐだぐだだから、何も出来ない。
そういう組織だと分かっているから、自分の立場と状況と法律を照らし合わせて、有効に使える時だけ使えばいいだけです。

警察の悪口というわけではなくて、事実だから。
傾聴して欲しいのなら、臨床心理士や公認心理師にカウンセリングしてもらえばいい。

これらを分かっている事を前提に相談してこない人がほとんどだから、マイノリティという意味ではおかしい人になってしまうだけ。
相談するのが悪いとまでは思いませんが、相談に期待なんて最初から出来るはずがない。

No.5 23/10/05 14:39
悩める子羊さん5 

人情で動いてられないからね

No.6 23/10/05 17:55
お礼

>> 1 あるね。そういうの。 警察だけに限らず 社会的にそんな傾向があると痛感する。 警察は助けてくれるものと 思いこんで相談した結果、悪いほうに決めつけられる結果になりました。
証拠証拠って
ウザイ。

No.7 23/10/05 17:56
お礼

>> 2 主語がでかい そうですね。

No.8 23/10/05 17:57
お礼

>> 3 警察の仕事は○○だろう的な適当な仕事はしないと思うけどけね だからしっかり確実に証拠を押さえて逮捕したりガサ入れするんでしょ 誤認逮捕な… 逮捕までいかない相談事でも証拠がないと まったくもって信じないし、心に寄り添ってくれないから嫌い。

No.9 23/10/05 18:00
お礼

>> 4 そもそもなんですけど、警察官って事件が起きたら容疑者を逮捕するのがメイン業務の公務員です。 事件がなければないほど楽ですし、事件が多くても… 助けてくれるものと期待した結果
証拠がないと、変な人とか悪いほうに思われるし 警察に 相談はよくないですね。被害にあってても
証拠がないと 心に寄り添ってない。

No.10 23/10/05 18:01
お礼

>> 5 人情で動いてられないからね 警察のドラマで人情ってありましが、
人情なんてないですよね。あるように演じてるだけに見えた。

No.11 23/10/05 18:29
匿名さん11 

いちいち相手にしてられないんだよ。警察官は無料カウンセラーじゃないから、悩み相談を聞くのが仕事ではないよ。なんでも警察に頼ればいいと思ってる人がいくらでもいるからね、あなたみたいな。何でアカの他人があなたの心に寄り添わなきゃいけないの?

No.12 23/10/06 07:52
お礼

>> 11 あなたは人情のかけらもない人ですね。
冷たい野郎。

たいした人間関係つんでない、お嬢さん、おぼっちゃんや冷たい人間がなる職業だよね。いじめ気質な人も警察官なってるし。自分自身をよくわかってない人って思った。

上っ面いい人に見せて
中身冷たいし、正義感の職業でも不倫してる警察職員もいるし
男目当てで働いてるようなのもいるってわかった。
やってる事が正しい職業かと思えばそうじゃないし
モラハラ気質も多いし
カミさんは苦労する
自分が正しいと思って
強い物にはきつく言わない下っぱには
先輩づら
まったく、もって警察にいい印象ねーわ。

No.13 23/10/06 09:41
匿名さん11 

>12
私は警察官ではないし、むしろ警察にはアナタと同じような印象持ってるよ。私も警察は嫌いだけど、客観的な意見を述べたまでだ。
警察官とはただの職業であって、ハナから市民の規範となる存在ではないよ。アナタが勝手に期待して失望してるだけでしょう。
他人を辛らつに批判するのはどんなバカ野郎でもできるけど、自分はどうなのよ。他人に対して立派なことでもしてきたのか。常に要求するだけじゃないか。

No.14 23/10/06 10:17
誰にも言えないさん14 

聴覚過敏でイヤーマフをつけて自転車に乗っていたら注意され、説明しても受け入れて貰えなかったときは正直最悪だな、とは思いましたが。

実際殺人鬼など重大な事件に対して動いて我々を守っているのはそういう方々なんですよね。

何処でもそうですよ、明確な理由とやる気を持って働いている人もいれば、惰性で働いている人もいる。

全員が全員、一概に警察官だからと言って味方な訳じゃないんですよ、多分。

No.15 23/10/06 19:05
匿名さん15 

警察官は警察学校に行ってからなれるもので
勿論幹部は良いところの出身の人多いと思うけど、警察の幹部を育てる学校あんのよ
誤認逮捕とかあるから慎重にはなるし、なかなか動きません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧