注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

皆さん レスお願いします。 お互い好きなのかな?って雰囲気になっても 相…

回答4 + お礼5 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/10/09 23:37(更新日時)

皆さん レスお願いします。

お互い好きなのかな?って雰囲気になっても
相手の男性が具体的に行動してこなければ、諦めますか?

何気なく近くに来たり、御飯など誘われ待ちの雰囲気をその男性から出されるのですが
初めは積極的?というかフランクだったのに、急に引っ込み思案になった男性にどう接していいかわかりません。

私からも、前に話てた期間限定のお店に行かないの?と言ったりはしてましたが
忙しかったのか、代替案を出されたりされる事もなかったので諦めたのですが、
そのような感じで今は待ちの姿勢を感じるようになりました。

男らしく誘ってくれた頃から意識したのですが、気があるのか無いのか、自分から動いても
そんな感じだったので、このまま好きな気持ちをストレートに出すべきか、諦めるべきかわかりません。

何かアドバイスや、自分ならこうする、
彼はこんな感じじゃない?とか、
何でもいいので参考程度にレスお願い出来ませんか?
最近寝られず、御飯も思いっきり食べられず
頭もスッキリしなくて、好きですがツライです。

タグ

No.3892957 23/10/06 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/06 05:34
匿名さん1 

男らしく誘われたときは、どうされたのでしょうか?

断ったのだとしたら、その時の断られ方次第では、
男から誘いづらい状態になってるかも…

何にしても、誘ってほしい雰囲気は出し続けなければいけないかと思います。

何回か断られてたり、あまり恋愛自体に乗り気でない人に、
無理にアタックして嫌われようなことは、
大体の男はしたがらないです。

男も誘うときって、これまでの雰囲気で、
何かいい感じだなぁ〜って時に誘います。

そこで駄目だと、奥手なタイプだと、
誘うタイミングがもうわからないって、
ことになってるかも。

No.2 23/10/06 11:14
匿名さん2 

意識しすぎて最初の時より控えめになってしまったのか、お相手の方も誘われないから諦めモードになっているのか…判断が難しいところですね。

私はとても後悔していることがあります。
職場の人なのですが、同い年で誕生日もとても近く、彼の担当をしていたので接点はありました。
感じがいいし、向こうからも悪く思われてなかったし、何度か懇親会もあったのに、私は行動起こしませんでした。
その男性もかなり奥手だと先輩から聞いていたので、私からいくしかなかったのに、何もしませんでした。
それをいつまでも後悔しています。

女性から行動するのは勇気がいりますが、みっともないとかそんなことは全然ありませんし、いい人はどんどん結婚してしまいます。
本当に彼のことが好きなら、主さんから誘いましょう!
その時の反応でイマイチなら、諦められますからね。

がんばって!

• << 4 ありがとうございます。 今読みましたが時間がないのでとりあえずのお礼で失礼します。 また夜か明日書きに来ます。ごめんなさい。
  • << 5 レスと応援ありがとうございました。 向こうは待つだけ、私は動く、そんな恋愛バッカリで疲れていて、今回この男性が 積極的に来てくれてすごく嬉しかったんですよね。でも気がついたらまた、このパターン。女として存在してる意味あるのかな、と考えてしまいます。 今日会ったんです。でも全然興味が ないという素振りをとられ、どこかに 行ってしまいました。 私が誘わないから、へそ曲げてるのか どう振る舞っていいかわからないのか でもそれは私も同じなのに。 なんと言うか、私は以前モラハラな男性と付き合っていたので、こんな事でそういう態度取られるって事は、自分のことしか考えてないんだろうな、とか考えたり、前のように進んでいいのか分からなくなりました。 難しいですよね。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/10/06 12:50
お礼

>> 2 意識しすぎて最初の時より控えめになってしまったのか、お相手の方も誘われないから諦めモードになっているのか…判断が難しいところですね。 … ありがとうございます。

今読みましたが時間がないのでとりあえずのお礼で失礼します。
また夜か明日書きに来ます。ごめんなさい。

No.5 23/10/06 18:45
お礼

>> 2 意識しすぎて最初の時より控えめになってしまったのか、お相手の方も誘われないから諦めモードになっているのか…判断が難しいところですね。 … レスと応援ありがとうございました。

向こうは待つだけ、私は動く、そんな恋愛バッカリで疲れていて、今回この男性が
積極的に来てくれてすごく嬉しかったんですよね。でも気がついたらまた、このパターン。女として存在してる意味あるのかな、と考えてしまいます。

今日会ったんです。でも全然興味が
ないという素振りをとられ、どこかに
行ってしまいました。

私が誘わないから、へそ曲げてるのか
どう振る舞っていいかわからないのか

でもそれは私も同じなのに。

なんと言うか、私は以前モラハラな男性と付き合っていたので、こんな事でそういう態度取られるって事は、自分のことしか考えてないんだろうな、とか考えたり、前のように進んでいいのか分からなくなりました。

難しいですよね。

No.6 23/10/06 22:18
匿名さん1 

主さん、誘い断わってるでしょ?

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 23/10/07 05:29
匿名さん1 

えぇ…楽しみにしてますという返事から、
その男性の言動だと何でだろうって感じですね…

その返事が貰えたら、自分なら喜んで、
スケジュール考えますけどね。

二人だけの話ではないのでは?
何か冷やかしを受けたり、何か吹き込まれたり…

何にしても、主さんからしなきゃいけなきことは、
ない気がします。
それでも、どうしてもと思うなら、
主さんから行くしかないと思います。

No.9 23/10/09 23:37
お礼

>> 8 ありがとうございます。
返事が遅くなりましたごめんなさい。

そうですよね。私も何考えてるの?と思うんですが、冷やかしたりするような人じゃないのと、向こうも意識してるような様子というか、目が合うとパッ!!とあわててそらしたりする様子とか、色々見てたら、思われてない訳じゃないと思うんですが、本人に聞いた訳ではないしで、私もどうしたらいいかイマイチ掴めずで。もう会えなくなるんですが自分から連絡先聞くのってどうなんだろ、いつも自分から行動してて、本当に好きな人から行動されたこと無い気がします。だから、今は待ちながら考えてるんですけど、縁が無いから進まないのかな、
自分から追うのは簡単なんですが、そう思うと黙って去る方がいいのかな。とか考えて
よくわからなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧