注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

今度彼と住むマンションのリビングに彼のお父さんの私物が沢山ごちゃごちゃあり困って…

回答4 + お礼5 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
23/10/09 19:31(更新日時)

今度彼と住むマンションのリビングに彼のお父さんの私物が沢山ごちゃごちゃあり困ってます。
私と彼は結婚する予定で新居は彼のお父さんが昔買ったマンションの一室を使っていいと彼のお父さんに言われたので家賃はないし管理費だけなのでそこにする予定です。

ですが、その新居は物があふれかえっていてリビングにある彼のお父さんの私物以外は片付けたのですが、リビングにあるお父さんの私物がたくさんあり私達が手を付ける訳にもいかず3か月経ちます。
彼のお父さんはそのうち片付けると言っていてもなかなか片付けようとしません。
もともと7月に引っ越す予定でしたが、片付かなくていつまで経っても引っ越しできません。
新居のマンションには彼のお父さんの部屋があり、そこにも物が沢山あり物置みたいです。
リビングにある彼のお父さんの私物をその彼のお父さんの部屋に置いちゃうのもやめた方が良いですよね?
かといって、諦めて賃貸アパートを借りるのは家賃がかかるので嫌です。

どうしたらいいですか?

タグ

No.3895161 23/10/09 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-10-09 14:19
主婦さん3 ( )

削除投票

彼からお義父さんに、何月何日までに片付けてもらえないなら申し訳ないが私物はまとめて一部屋に置かせてもらう、と伝えてはいかがでしょう。

いくら家賃がかからないと言っても、お義父さんの私物だらけでは生活しにくいですよね。
新婚の夫婦に貸すんだから、お義父さんもそれくらいの気配りは必要だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/09 13:17
匿名さん1 

家も物もお父様の所有物なので主さんと彼氏さんがどうこうする権利はありません。
お父様の言葉の通りに大人しく暮らす以外無いと思います。
金を出すのも嫌。物があるのも嫌。
施しを受けてる以上、嫌々言うなら自分たちで自立した生活を送ったら?

• << 4 暮らせないくらい物があるからから困ってるんです。
  • << 7 私は一人暮らししてるので自立してますよ。 私物を捨てるなんてこと私はしませんし、彼のお父さんが住んでくれと言ってきたんです。 管理費も私達が払ってくれるから助かると言われました。 大人しく暮らせ? 多少私物があるくらいなら私だって仕方ないので大人しく暮らしますよ。 だけどそうじゃなく、暮らせないくらいゴミ屋敷並みに物があるからから困ってるんですよ。 そんな状況で暮らせるわけないでしょ。 よく知りもしないのに説教されたくないんですけど。 日頃の鬱憤晴らしたいなら他でやってください。

No.2 23/10/09 14:06
匿名さん2 

お義父さんに「お義父さんの荷物が邪魔で生活出来ませんのでこのマンションには住めません。自分達でマンション探します。」と伝える。

No.3 23/10/09 14:19
主婦さん3 

彼からお義父さんに、何月何日までに片付けてもらえないなら申し訳ないが私物はまとめて一部屋に置かせてもらう、と伝えてはいかがでしょう。

いくら家賃がかからないと言っても、お義父さんの私物だらけでは生活しにくいですよね。
新婚の夫婦に貸すんだから、お義父さんもそれくらいの気配りは必要だと思います。

No.4 23/10/09 14:51
お礼

>> 1 家も物もお父様の所有物なので主さんと彼氏さんがどうこうする権利はありません。 お父様の言葉の通りに大人しく暮らす以外無いと思います。 金… 暮らせないくらい物があるからから困ってるんです。

No.5 23/10/09 14:55
お礼

>> 2 お義父さんに「お義父さんの荷物が邪魔で生活出来ませんのでこのマンションには住めません。自分達でマンション探します。」と伝える。 最悪それですね。

No.6 23/10/09 14:56
お礼

>> 3 彼からお義父さんに、何月何日までに片付けてもらえないなら申し訳ないが私物はまとめて一部屋に置かせてもらう、と伝えてはいかがでしょう。 … ありがとうございます。
そうしようと思います。

No.7 23/10/09 16:32
お礼

>> 1 家も物もお父様の所有物なので主さんと彼氏さんがどうこうする権利はありません。 お父様の言葉の通りに大人しく暮らす以外無いと思います。 金… 私は一人暮らししてるので自立してますよ。
私物を捨てるなんてこと私はしませんし、彼のお父さんが住んでくれと言ってきたんです。
管理費も私達が払ってくれるから助かると言われました。

大人しく暮らせ?
多少私物があるくらいなら私だって仕方ないので大人しく暮らしますよ。
だけどそうじゃなく、暮らせないくらいゴミ屋敷並みに物があるからから困ってるんですよ。
そんな状況で暮らせるわけないでしょ。
よく知りもしないのに説教されたくないんですけど。
日頃の鬱憤晴らしたいなら他でやってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧