注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

今月末で退職する同僚の方について・・・ 長文になりますが、よかったらお付き合い…

回答1 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/10/10 11:01(更新日時)

今月末で退職する同僚の方について・・・
長文になりますが、よかったらお付き合いください。
同僚の方の退職理由は、先月末頃に首のヘルニアを発症したからです。(若い頃に発症経験済、今回再発)
首と腕に痛み有り、病院で診察受けており、ブロック注射、鎮痛薬服用してるそうですが、今のところ、改善してるようには見えません。
仕事内容が軽作業の労働系なので、仕事中、本当につらそうにしてるのを多々見かけます。
同僚と私の2人1組で同じ仕事をしている、作業場所が他の同僚達と離れている為、同僚がつらそうにしてるのを見てるのは私だけです。
なので、有給余ってるし、いつでも休んでいいよ。月末までとは言わず、もっと早目に退職してもいいよと伝えました。
同僚も上司に相談してみると言いましたが、恐らく相談しないと思われます。(私に気を使ってると思われる)
どっちにしろ月末で終わりという考えのようです。
こういう場合、私が上司に同僚がつらそうで見てられない、月末までは無理なのでは?と伝えるのは余計なお世話ですか?
月末までと決めたのは本人なので、こちらは何も行動せず、静観した方がいいですか?
あと、退職に伴い、飲み会等お誘いする予定でしたが、最近は仕事後とてもお疲れのようでそんな話できる雰囲気じゃない、痛みの状態も日によって変わるらしく、何かあったら怖いので、誘うのやめようかなと思い始めてます。
その分、送別のプレゼントの値段を上乗せするつもりです。
同僚一同で色紙を書いて、少額の商品券を渡す予定です。
送別のプレゼントは個人的に渡すつもりです。
ラストなので、飲み会等開催した方がいいですか?
飲み会等ないと冷たいと思われますか?
どうしたもんかな?と悩んでます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。

No.3895715 23/10/10 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/10 11:01
匿名さん1 

ご自由に

投稿順
新着順
共感順
付箋