注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

訪問看護で働いています。 パートの50代の准看さんがいるのですが昼に食事前…

回答2 + お礼2 HIT数 208 あ+ あ-

ポンタ( 33 ♀ RvwVCd )
23/10/11 07:21(更新日時)

訪問看護で働いています。

パートの50代の准看さんがいるのですが昼に食事前にタバコを吸いに行きます。電子レンジを回して吸いに行くのでチンが終わって何度もピーピーが鳴ってます。

ゴミ箱も次の人が捨てづらいのも気にしない感じです。いつも私かもう1人の上司が押してくれます。

あと食事中にオムツがべっちゃりだったとか話をします。
無意識にしてるんだとは思いますが不快です。

我慢しようかと思ったけどストレスを溜めても良くないなと思ったのでLINEしました。下記実際の内容

お疲れさまです😃
雨に当たりませんでしたか〜??

大変言いづらい話なのですが、
お昼休みの電子レンジのピーピーが何回か鳴って気になっちゃうんですよね😞あとご飯のときに患者さんのオシッコ汚染のオムツの話はやめませんか。ご飯が美味しくなくなるので😣
あとゴミ箱が〇〇さんのあとに割と満杯で入れにくいので、まだ押したら入る余裕があると思うのでできれば押してもらえると次の人が気持ちよく使えるのかなと思いました🥺
私が思ってるだけなので、気を悪くさせちゃったら申し訳ないです😓

と送りました。

謝罪のLINEが来ました。

ところが今日上司から〇〇さんに何か言ったの?私がズボラだから色々言われちゃって、と言ってたけど。と、事情を聞かれました。〇〇さんはメンタルが病んで病み上がりだから気にしちゃうかもしれないからあんまり言うのはやめよう、言いづらいことをLINEで伝えるとニュアンスもキツく感じるかもしれないし。と言われました。キチキチしちゃうと良くないからさ、少ない人数だから仲良くやろうよ、と言われました。

でも私が我慢するばかりじゃん😩て思いました。

このパートさんはゴミ屋敷に行くのを拒否して私だけのときキレたりできればここに行きたいですとわがままです。

いいところを見ようと思っても見えてきません。

私は程遠いですが、できるのなら周りを明るくするような人間になりたいです。
でもこのパートさんとは仲良くしたくないなと思ってしまうんです。私は正社員です。

どういう考え方をすれば一段上に行けるんでしょうか??

タグ

No.3896030 23/10/10 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/10 20:11
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

一つ目は、あなたご自身のキャリアパスを決めて、
それに集中していれば、周りの多少のいざこざは
気にならなくなると思います。

2つ目は、人に迷惑をかけるような人は、家庭に問題があることが多く、
可哀想な人だと同情。。はできないかもしれませんが、許してあげれば良いと思います。

No.2 23/10/10 20:19
匿名さん2 

50代です
顔を合わせている間柄なのに、ラインでまとめてダメ出しされるのは辛いかと
なぜ直接言ってくれないの?話しかけるのも嫌ってこと?と感じます
世代間ギャップなのかもしれません
ただ、あくまでも個人的感想です

No.3 23/10/10 21:46
お礼

>> 1 一つ目は、あなたご自身のキャリアパスを決めて、 それに集中していれば、周りの多少のいざこざは 気にならなくなると思います。 2つ目… キャ、キャリアパス⁉︎Googleで調べます‼️
そうですよね、自分の仕事に集中すればやる気の無い人がいても気にならなくなるのかもしれません。がんばります!!

家庭に問題はありそうです。
そうですよねぇ。許せたらかっこいいですよねぇ🤔そうなりたい。

No.4 23/10/11 07:21
お礼

>> 2 50代です 顔を合わせている間柄なのに、ラインでまとめてダメ出しされるのは辛いかと なぜ直接言ってくれないの?話しかけるのも嫌ってこと?… 返信ありがとうございます。
そういうふうに感じる方もいるんですね。
気づきませんでした。
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧