注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

親の目が怖くて自己表現できない。大学生男です。情けないですが、幼少期に母親に毎日…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/10/12 03:07(更新日時)

親の目が怖くて自己表現できない。大学生男です。情けないですが、幼少期に母親に毎日のように怒られて育ったためか、親(とくに母親)に自分の心のうちを見せたくなく、自己表現できません。これが親の前だけでなく、外でもです。家に帰れば親がいる。同県に親がいる。この恐怖?からか本当の自分を曝け出せません。こんな自分が嫌です。親との関係は今では普通ですが、小学生からつい最近(高校生)まで怒られたり叩かれたりしていて、たぶんそのトラウマのせいです。親が憎いです。
どうすれば良いのでしょうか。自分としては、もう家を出るしかないと思っています。なんとかお金を稼いで、一人暮らししてしまえばかなり楽になると思います。不可能ではないですが、時間がかかりそうです…。
辛いです。何かが怖いです。

No.3896889 23/10/12 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/12 01:44
匿名さん1 

就職と同時に家から出ましょう。

はい、長期目標が出来たので、次は、
中期目標。

どこにお住まいかは分かりませんが、
大学の同学年である程度仲の良く、
『一緒にお酒を飲んでも良い』人と
『地元でなく、遠くの就職を考えてる』人
両方を持っている人を見つけましょう、
これが中期目標。

短期目標。今のあなたの『コネ』で
就職出来そうな一番遠いところと、
現実に就職出来そうな場所を3つ知る。
『コネ』と努力でどのくらい就職先を
増やせるかの確認と相談する先生の選別。

もっと詳しく書きたいですがまずは自分で
就職先を早めに固める事が第一歩
それ以外のあなたのコンプレックスは
『就職した未来の自分に丸投げ』しましょう

No.2 23/10/12 03:07
匿名さん2 

筋トレしてください。不安や恐怖に打ち勝つために必要なのは金と筋肉です。
母親が怒鳴るからなんなんです?まともに子育てもできない出来損ないババアのなにが怖いんですか?歳食ったババアが怒鳴ろうが叩こうが、筋トレをした男子高校生には絶対に勝てません。その女にあなたの人生を壊す力なんてないです。

まぁもちろん本当に殴っちゃダメですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧