注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

友達が突然消えました。 その子(女子)は最近クラスから消えてしまいました。…

回答4 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 23:14(更新日時)

友達が突然消えました。

その子(女子)は最近クラスから消えてしまいました。理由はわかりません。

去年(高校1年生)の時、初めて会い、友達になりました。しかし、その子はよく学校を休んでいて、よく補習を受けていました。

その子は至って普通の子なので、なんで普通な感じなのに、学校をよく休むのかが分かりませんでした。

理由を聞きたかったのですが、聞くことでその子を傷つけてしまうかもと恐れて聞けませんでした。

2年生になったとき、その子と同じクラスになりました。その子は運動部なのですが、その子と同じ部の子2人も同じクラスになりました。

しかし、同じ部の2人が、その子に冷たく接している時がありました。それがいじめなのか運動部のよくある身内ネタ的なものなのか私には分かりませんでした。でも、同じ部の2人と仲良さそうにしている時もあったので、いじめられているかどうかが微妙でよく分かりませんでした。

その子とは修学旅行のホテル部屋と自由行動の班も一緒でした。
その子とは2回くらいプライベートで遊んだことがあります。
LINEはたまにする感じです。
その子が学校に来た時は休み時間に喋ったりしました。よくパンを一緒に買いに行きました。

二学期になってその子はおそらく1回も学校に来ていませんでした。その子は連続で長い間来ない時もあったので、今回もそのパターンだと思っていました。

しかし、今回はあまりにも長かったのです。もしかして退学か転校したのでは
ないかと薄々感じ始めました。でも、そう考えたくなかったので、できるだけその事は考えず、きっと来ると願ってしました。

ある日、その子の席とロッカーの荷物が無くなっていました。

ある日、ほかのクラスの友達が、その子が退学した噂が流れていると言っていました。

それでもそう思いたくなかったので、できるだけ考えないようにして、正直逃げていました。

中間考査期間に入り、席をテストのたいけいにする時先生が、「(クラスの人数➖1人の数)人になったので席のたいけいを〜〜〜するように」と言い、そこで私はやっとその子がクラスから居なくなったことを受け止めました。

その子が私になにも言わずにいなくなったことが悲しいです。
薄々勘づいてはいたのに、なにもしてあげられなくて悔しかったです。
でも、その子に学校を休む理由を聞いたら、その子を傷つけてしまいそうで怖かったです。もし、無理やりにでも聞いたら、案外打ち明けてくれたりしたのでしょうか。

親が過保護、部活いじめ、経済面、親の転勤、勉強面など色々考えてみたのですが、クラスから消えた理由が特定できません。

私はどうすれば良かったのでしょうか、また、これからどうすればいいのでしょうか。

下手な文章で長文失礼しました💦

No.3898098 23/10/13 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/13 23:08
匿名さん1 

冷たいこと言うみたいだけど
いなくなるまでの全部が10段階のせめて、4~5の段階で踏み出さなかった時点で、あなたに出来る事はないですよ
知りたいと思う事も、我儘にすぎません

今回の事で、あなたがどう感じたか、どうすれば良かったのかを考えて、今後の人生に生かすしかないです
もしこれからの生活で、その女の子のヒントを偶然にでもつかめたら、手繰り寄せるのはあなたの自由ですが

もう学生さんレベルじゃ終わった話です

No.2 23/10/13 23:09
匿名さん2 

LINEが繋がっているなら、普通に連絡してみたら?

No.3 23/10/13 23:14
匿名さん3 

想像、妄想でしかないけど
芸能活動してるとかない?
アイドルとか女優とか。
堀越に転校したのかもよ?
冷静に見てネガティブな方向ばかりではないと思ったよ。

No.4 23/10/13 23:14
匿名さん4 

先生に聞いてみたらどうですか。
あと、LINE繋がっているならLINEしてみては?

どうして休むのか聞けそうなタイミングで聞いてみてもいいかも。深く突っ込まなければ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧