注目の話題
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

私が自己中を発揮しているだけのただの愚痴です。同じような方がいれば分かるぐらいで…

回答2 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/10/18 00:29(更新日時)

私が自己中を発揮しているだけのただの愚痴です。同じような方がいれば分かるぐらいで見てください。批判コメントはやめてください。

同期が少し苦手になってきました。
新卒で仕事を始めて約半年。仕事が合っていない事や上司ガチャに外れたりと沢山の苦労から精神と体を壊し病院に通いながらも仕事に毎日行っています。毎日辛い思いをしながら仕事をしていると愚痴も出てきます。その愚痴を同期に聞いてもらっているのですが、同期も辛いみたいで分かる分かると共感し合って半年間続けられてきました。
ですが最近、私が辞めたいと言い始めた事から同期が何かと「それって辞めるきっかけになるじゃんそれで辞めなよ」「このまま仕事放棄したら辞められるよ笑」「有給もうすぐ使えるけど全部使ってから辞めてしまおう」「頭痛いので辞めますで言ってみよ笑」などとすぐに辞める方向に話を持って行かそうとすることに少し苛立ちを覚えてます。自分より先に辞める人が欲しいのか、辞める時の出来事を見たいのかよく分かりませんが最近は同期に話しかけることも無くなってきました。
同期にとっては私が辞めやすいようにしてくれているのかもしれませんが、私にとってはそれがすごく嫌味に聞こえます。もう少し、あとちょっとだけ頑張ろうという細い細い蜘蛛の糸を掴んでいる状況。それを面白がって切ろうとしていると私は感じ取ってしまい、距離を少し置くことにしました。
私と馬が合わなのか、精神的にも苛立ちやすくなっているからそう感じとってしまったのか分かりませんが最近の出来事で特に苛立った出来事でした。

タグ

No.3900698 23/10/17 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/17 22:37
匿名さん1 

確かに頑張ろうとしているのにそう言われるのは辛いですね…。体を崩してもなお毎日仕事へ行っているあなたの頑張りはそう簡単にできるものではないと思います。いつもお疲れ様です。

愚痴を言い合える同僚というものはなかなか手に入らないものです。距離を置くにもなかなか惜しい存在だったでしょう。しかしそれを引け目に感じたり良心の呵責に苛まれる必要はないと思います。私が見て感じ取れたのは同僚さんも辛い思いをしているようですし、貴方のことを深く考え労る余裕がないように見えます。そのため距離を置いたのは間違っていなかったのではないかと私は思います。本当に嫌いになってしまう前に距離を置く事は社会生活を送るうえで案外大事だったりします。私もそういったことの繰り返しです。

最後に、あなたは自分の事を自己中と言っていますが私にはそうは見えません。体調や職場のことで辛い思いをしているのに相手の思いを汲み取ろうという気持ちを感じとれます。大丈夫ですよ自分を卑下してなくても。あなたは十分頑張っています。どうかお体も心も大事にしてくださいね。

No.2 23/10/18 00:29
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

主さんの推測通りだよ。主さんが辞めた前例があれば、自分も辞め易くなると無意識に考えてるんだね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧