関連する話題
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

悩みというか、愚痴です。 仕事について十数年経ち、役職を付けようと言う話をされ…

回答3 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

神無月( 32 ♀ feDVCd )
24/05/15 13:16(更新日時)

悩みというか、愚痴です。
仕事について十数年経ち、役職を付けようと言う話をされています。
フレンドリーな職場で意見も言いやすい為、自分には相応しい能力がないこと、誰かに指示ができるほど仕事が完璧ではないこと、などを伝えて、役職を断っています。
時折、部下が上の立場になっていく姿を見て、プライドは傷つかないのか?と上司に言われることもあります。
正直、プライドなんかより年数重ねただけの出来ない人間が出来る人間に指示を出す方がおかしい、と思ってます。
言い訳になるかもですが、現在進行形で1年以上前からプライベート問題を抱えたおり、精神的にまいってメンクリに通っています。
医者曰く自律神経失調症気味で、常に体調悪く、小難しい仕事になると時間が掛かるようになってしまいました。
1人になると、精神的に不安定になり、独り言や涙が出たりして、寝たきり状態になるので、仕事をやめたり、休んだり、変えたりも出来ません。
変化が極端に嫌いです。
会社、同僚、外部の人に迷惑をかけたりするのを想像するだけで、ただでさえ不安定な精神がぶっ壊れてしまいそうになります。
怖いです、消えたいし、4んでしまいたいです。
人に嫌われるのも、拒絶も、不快に思わせるのも、迷惑かけるのも、負の感情全てが嫌です。
こんな私でも、会社の命令に従って役職につくべきなのでしょうか。

タグ

No.4050232 24/05/14 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-05-15 13:16
匿名さん3 ( )

削除投票

主さんの気持ちを優先して良いんですよ。
大丈夫です。
役職なんてヘイトしか産まないですからね。
それでも何も感じないって人にしか出来ません。
プライドは傷付かないのかと聞かれたら、私生活でどうしても自分が担う事が大きいので、等と断って良いと思います。
家庭の事情を抱えているので、とか。
詳しく言う必要は無いですよ。
部下が上の立場になったらプライドが傷付くより支えたいし感謝してるとかなんとか方便言っとけば良いです。
どう働くかなんて自分で選択しても良いじゃないですか。
大切なのは主さんの健康と幸せです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/15 09:20
匿名さん1 

自分で決めたら。

No.2 24/05/15 09:53
匿名さん2 

主さんはそこまでして何のために働いてるんですか?
こういうことしたいから。こういうことを人に与えたいから。こういう人生を生きたいから。それに沿った生き方されてるなら良いですが、すべて他人の価値観に従って生きてるんだとしたら、それは地獄だし苦しくなってしまいますよ。
病気はそういった無理した生き方してる時に出たりします。サインです。このままでは苦しいよって主さんに知らせて守ろうとしてくれてるんですよ。
私も心の病気に何度もかかりました。うつ病になる一歩手前まで。そしてやっとそのことに気づけるようになったんです。
自分のために生きてきたつもりだけど、元をたどれば幼少期からそもそもの前提がズレてて、周りに振り回されてしまう他人のために生きてたなって。

No.3 24/05/15 13:16
匿名さん3 

主さんの気持ちを優先して良いんですよ。
大丈夫です。
役職なんてヘイトしか産まないですからね。
それでも何も感じないって人にしか出来ません。
プライドは傷付かないのかと聞かれたら、私生活でどうしても自分が担う事が大きいので、等と断って良いと思います。
家庭の事情を抱えているので、とか。
詳しく言う必要は無いですよ。
部下が上の立場になったらプライドが傷付くより支えたいし感謝してるとかなんとか方便言っとけば良いです。
どう働くかなんて自分で選択しても良いじゃないですか。
大切なのは主さんの健康と幸せです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)