注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

彼氏は会ってる時は優しいのですが、通話ではブス、キチガイ、バカ、頭おかしい等酷い…

回答5 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/10/20 08:07(更新日時)

彼氏は会ってる時は優しいのですが、通話ではブス、キチガイ、バカ、頭おかしい等酷い暴言、人格否定、モラハラしてきます。

何故そんなに会っている時と通話で違うのかと聞いても分からないと言います。
会ってる時優しいなら問題ないだろと言うのですが、性格や態度が変わることが不思議だし、モラハラを受けている時は本当に辛くて不安しかないです。

彼から結婚したいと言われていて、私も早めに結婚したいので、ずるずる付き合いたくないのですが、好きで結婚したい気持ちと不安な気持ちがあります。
どうしたら良いですかね

タグ

No.3901477 23/10/19 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/19 02:01
匿名さん1 

人生一度きりなんだし、どうせなら「モラハラしない優しい人」と一緒になりたいですよね。

万が一その人と結婚して子供に恵まれたとして、『我が子に暴言を吐くかもしれない』ですよね?

本当に大切に思われているなら、辛い思いなんて絶対にさせませんよ。

【他人の悪口は自己紹介】です。
つまり、主さんに対する暴言の内容は、彼氏さんの本性ではありませんか?

客観的に見ても、関わっちゃいけない人間です。
早く別れて、ご自分を幸せにしてください。

No.2 23/10/19 02:26
匿名さん2 

電話でそれなら結婚して慣れてきたら普段からモラハラするようになります。
本当に優しいなら人に向かって失礼な言葉は使いません。

モラハラ系男性は普通の女性に逃げられてしまうため、気が弱い女性を捕まえるとすぐに結婚を迫って逃げられないようにする傾向があります。
普通の女性が逃げ出すような男性に価値はあると思いますか?

相談者さんも本当に迷いがなく彼が好きだったらここで相談しないと思います。あなたは間違っていないから早く逃げてください。

No.3 23/10/19 04:09
匿名さん3 

声が似た兄弟か、友達が電話にでてイタズラしてるんじゃないの?

もし本人が電話でそうした発言をしていて、会うと別人格だとしたら、統合失調症かも知れないね。昔で言うところの二重人格症なのかもね。

会っている時の人格と電話している時の人格が別人格かも知れない。

まあ、メンヘラだと思いますから、結婚したら保護者的な感じになって、貴女自身が病むと思いますよ。

No.4 23/10/19 04:24
匿名さん4 

別れて他の人探すのが良いですよ

結婚はして終わりじゃないからね
そんな人とは続けられませんよ

No.5 23/10/20 08:07
匿名さん5 

私も彼から普段は優しいのに…おまえの目はシナチク、鼻はシウマイ、口はギョウザに似ている…なんて平気で言うんですよ。確かに言われたら似てる気がしてきました。中華料理店でも彼と一緒に始めようかしら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧