注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

私の話を聞いてください。 今日学校で、11月にある職場体験の行き先を決めました…

回答2 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
23/10/19 22:25(更新日時)

私の話を聞いてください。
今日学校で、11月にある職場体験の行き先を決めました。
私は将来の夢はテレビ局の仕事をする事で、前出された興味のある職業を2つ調べるという宿題も、2つともテレビ局のことを書きました。
それぐらい、熱を持っています。
それで、配られたプリントにテレビ局が書いてあって、何があっても行きたかったので、第一希望で黒板に書いたら、他の班も第一希望でテレビ局を書いていたんです。
もちろんじゃんけんだったんですけど、負けました。
それで、第二希望にしていた製造業になるのかな〜と思っていたら、なぜか第三希望にしていた他の班とジャンケンするって言われたんです。おかしくないですか?
うちの班は第二希望の職業にしていて、向こうの班は第三希望って書いていたのに………
他の子たちもさすがにおかしいって言っていたのに、その班の人たちと先生が、じゃんけんしようと言って、結局じゃんけんをしました。……負けました。
私は本当に泣きそうになって、必死に我慢しました。理不尽だと思いませんか?
それに、そのテレビ局を第一希望にしていた班の班長に聞いてみたら、一番簡単そうで(後の)レポートが書きやすそうだから、と言っていました。私は本気でなりたくて、どうしても行きたかったのに、なぜそんな簡単な理由の人たちがジャンケンで勝つんでしょうか。
おかしいですよね?理不尽です。
結局うちの班は老人ホームになりました。私はあることがトラウマで老人ホームが苦手だったのに…
もう、憂鬱で仕方がありません。本当に休みたい…

タグ

No.3901803 23/10/19 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/19 17:57
匿名さん1 

老人ホームそこまで悪くなかったですよ

介護職自体はしんどいですが

No.2 23/10/19 18:02
お礼

>> 1 なるほど。介護職って大変なんですね……。

No.3 23/10/19 22:25
匿名さん3 

行きたいところに行けなくて凄くショックですよね。
でもテレビ局で働きたいなら、今のうちにいろんな経験をしておいた方がいいですよ。
老人ホームでの職場体験は今後主さんにとってプラスになると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧