注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

40代以降の方に伺います。 歳取っても体型維持されてる方(体質ではなく努力して…

回答2 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

知りたがりさん( 45 ♀ )
23/10/20 19:47(更新日時)

40代以降の方に伺います。
歳取っても体型維持されてる方(体質ではなく努力して維持している方)沢山いると思います。秘訣を伝授できたら幸いです。
私からになってしまいますが私は40過ぎまで体重75キロありました。そこから下記の生活に変えて最大体重から減りましたがまだまだ肥満体型です。出来ればあと15キロ痩せたいのですが(年齢的に高望みですか?もしかしたら私の年齢で50キロ台は無理かもしれませんが)
①食生活を気をつけるようになりなるべく野菜中心、タンパク質を意識するようになり1日総摂取カロリーは1500〜1800の間に抑えています(勿論1日3食食べてたまに間食するが200カロリー前後。洋菓子はご褒美で月に1、2回。ラーメンは以前はよく食べてたが今は月に1回。カップ麺は週1回。でもカップ麺はまずく感じるようになり食べるのをやめようと検討。また、揚げ物は週に1回〜2回。腹八分目にしてます。酷い時は腹五分目。
酒は普段は呑まず週に1回。元が弱い為一杯だけ。炭水化物も含め食事は毎日あすけんで記録)時々2000カロリーを超える日はあるが翌日は調整している。
でも食べられる量が以前と比べて少し減ったかも。特に満腹まで食べるとその日は食べられない日もあり。
②運動は普段はなるべく歩数を一万歩を意識しています(仕事は立ち仕事)
あとはジムを週に2、3回を1回あたり2時間弱筋トレも含めしています。
③30代後半から眠りが浅くなり朝まで熟睡はほぼ不可能。私は元々精神的に疲れやすくロングスリーパーの為、毎日朝から辛い事が多い。時々睡眠薬を飲んで寝るがそれでも4〜5時間連続で寝られたらラッキーなくらい。また、仕事は立ち仕事で接客業だが精神的ストレスが半端なく帰りはいつもクタクタで帰宅して普段は連休ない職場で勤めてて休日は予定がなければ夕方まで食べて寝る、余力があればジムに行くという生活。最近は日々のストレス、疲れが酷い為あまり酷いようなら心療内科の受診も検討しています。
あと今は加齢で体力が低下しおまけにロングスリーパーだったのに長時間睡眠が全くできず疲れが取れない中、日々の上記の生活を営んでおり更にまだ太ってるのにこれ以上太らないような体型維持しかできておらず何と言っても普段寝不足なのが辛い!
こんな状況でどうやって体型維持しろというのでしょう?
また言いますが私の年齢で10キロ以上の大幅減量をしたいならば相当な努力が必要なのは理解しています。
長くなってすみませんでした!
皆さんはどのように工夫していますか?
宜しかったら教えて下さい。

タグ

No.3902513 23/10/20 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/20 19:36
アドバイザーさん1 

長すぎて全部よんでいませんが、睡眠はたっぷりとらないと
ふとりますよ

No.2 23/10/20 19:47
匿名さん2 

人によって生活環境もメンタル面もが違いますから…
私40過ぎで体型維持してる方だと思いますが、大きなストレスもなく睡眠も問題ないので、私の生活スタイルを書いても、主さんには全く参考にならないと思います。
ストレスや睡眠問題がある中で健康的に痩せるって、矛盾してるし、難しいと思います。
まずはダイエットや体調管理が始められる生活スタイルを整えることじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧