注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

好きな人といい感じだと思うのですが、そういう雰囲気になりません。 長文失礼…

回答1 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
23/10/21 10:34(更新日時)

好きな人といい感じだと思うのですが、そういう雰囲気になりません。

長文失礼します。前から気になっていたクラスメイトと、一ヶ月前にグループで遊びに行って以来、仲良くなりました。その時を含め、彼とはグループで二回遊びに行っています。

私に積極的に話しかけてきたり、重い荷物を私が持っている時だけ代わりに持ってくれたり、私に対しては汚い言葉を控えていたり(彼は口が悪いので)……かなり脈ありなのでは?と感じましたし、一緒にいた友達も彼が私にだけ特別に優しく、女の子扱いをしている様子だったと言っていました。また、友人談ではありますが、二回目の遊びに誘われた当初、彼は「行けない」と断っていたのに、私が来ることを聞いた途端に「行く」と言い出したそうです。

三週間ほど前、私から学校の課題に関してdmをし、以来、何かとメッセージをする仲になっています。今は数日間ダラダラと雑談が続いている状態です。返信は必ず返ってくる上にほとんど即リプですし、追いメッセージをされたり、メッセージが送られた数十分後に取り消されて送り直されてるなんてこともあります。夜中にお互い寝落ちするまでやり取りを続けることもあります。先日は二人で映画も観に行きました(誘ったのは私ですが、私はグループなのか二人なのかを濁した聞き方をしたので、二人きりの流れにしたのは彼だと思っています)。

少しはいい感じなんじゃないのかと正直感じますし、相談に乗ってもらっている友達からも「絶対脈あり」「早く付き合え」と冷やかされています。ですが、彼とのdmでの会話は学校のことか雑談ばかりですし、二人で遊びに行った時も距離こそ近かったものの、手を繋いだりすることはなく、むしろ彼に全く触っていません。話が途切れて気まずいということは少なかったのですが、逆にいうと、そういう雰囲気になることがほとんどなくて……。

おまけに学校での彼はかなりそっけなく、話しかけてくれないどころか避けられているのではとすら思ってしまいます。授業の後、帰る支度が終わっているのに、わざわざ私が教室を出るまでドアのそばで待っていてくれたこともあるので、私と話したくないというわけではないのでしょうが……(ちなみにその時はタイミングが悪く、男友達が私に話しかけてきて、彼は走って逃げてしまいました)。

おそらく互いに恋愛経験が少ないので、そういう雰囲気に持っていくのが難しいのだと思いますが、このままでは進展せずに終わってしまいそうで怖いです。友達からは「元カノいないのかとか、好きなタイプとか聞いちゃえ」と言われましたが、会話が全くそういう方向にいかないので、突拍子がなさすぎます。そもそも彼が恋愛感情というものを知っているのかどうかも不安ですし、私たちは両者とも海外の大学へ進学する予定なので付き合う気は無いのかもしれないなとも思います。

どうしたらもっと彼との距離を縮められて、友達の域を抜け出せるでしょうか。なにかアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

タグ

No.3902872 23/10/21 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/21 10:17
匿名さん1 

告白したくないんですか?

友達から「元カノいないのかとか、好きなタイプとか聞いちゃえ」とアドバイスされているのに、行動しないんですか?
いいアドバイスだなあと思いますが・・・突拍子もないの一言で片付けられますと行動したくないのかなあと思います。

まずお友達のアドバイスが一番いい気がしますけどね。

No.2 23/10/21 10:34
お礼

>> 1 告白……ですか。

正直、そこまで考えられるほどおそらく私自身、彼への好意に自信がないです。今は勉強も忙しい時期ですし、仮にうまく行ったとしても数年後には遠距離になってしまう……などと考えると、付き合う気がないのは私の方なのかもしれません。

最低だとはわかっていますが、私は好きな人に好意を寄せられた瞬間、冷めてしまうということが今まで何度もあって……同じようなことが起こってしまうのが怖くて、積極的にアプローチできないというのもあるかなと思います。

元カノがいないかとか、好きなタイプを聞くのは良い案なんですね。私はメッセージがあまり得意ではないので、できれば直接話したいのですが……メッセージであれ、面と向かっての会話であれ、頑張って聞いてみようかなと思います。互いに海外へ進学予定だというのも、逆にいえば、どれだけ失敗したとしてもそこまでの付き合いでしかないということですし……。

回答をくださり、ありがとうございます。もう少し自分の気持ちとも向き合って、彼に自信を持ってアプローチできるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧