関連する話題
結局世の中お金なんだ。 友達はお金があるからしょっちゅう旅行行ってみんなのお土産を買ってきてくれる。私はなんのお返しもできない。 遊びに行こうと誘われても、
私は中国人です。長文失礼します 中学生女、両親が中国人、日本で生まれ日本で育ちました。中国で半年ほど過ごしたことがあります。普通に中国語も話します。 名
職場の人3人で食事に行った時の会話なのですが、皆さんの意見をお聞きしたくてスレをたてました。 私は30代後半、2人は50代前半の主婦です。 免許証や教習所の

ガチなワインとか紅茶好きは不作の年のとかまずいと悪評まみれなメーカーのとかそうい…

回答3 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/10/24 08:32(更新日時)

ガチなワインとか紅茶好きは不作の年のとかまずいと悪評まみれなメーカーのとかそういう目に見えた低級品は「舌が狂う」と忌み嫌って飲まないのが普通?
趣味仲間の飲み会で、けしてガチじゃない私が今日はこれかな?くらいの軽い気分でグラスワイン頼んだ時に言われた言葉が引っかかってる
一人は「あーこんなチェーンの飲み屋ごときでワインとか頼まないほうが良いよ、安物確定だし本当に好きな人は避ける」
別の人は「そんなクズワイン美味しいとか言ってたらセンス疑われちゃうわ」

紅茶もあるフレーバーのが美味しいと聞いて詳細調べたら不味いって悪評まみれなメーカーの作と聞いたからワインの時に言われた言葉が引っかかってやめた口です
何が正しいのかもうわからない

タグ

No.3904904 23/10/24 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/24 08:12
あるがま自由人 ( FljVCd )

安くて美味いものがこの国にたくさんあるのはめちゃくちゃいい事だと思います

ワインでも伝統あるフランスなどから出たものと同じコンテストに出された、ニューワールドと言われるアメリカの安くて美味いワインが優勝したなんて話もありますから、安いからクズってのは間違いだと思います

ボクはビールばっかり飲んでてあまり詳しくはありませんが、ワインや紅茶ってそれぞれの歴史や地理を楽しんで、実物にどんな差があるのかを体験する趣味だと思います

他人からの評価が高いものだけを楽しんだり、他人に自慢する為のツールに使うのは違うよなと思います

No.2 23/10/24 08:23
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

それって自分がいかにワインに詳しいかマウントとってるようにしか感じられません。

私は紅茶好きですけど、ティーパックから入れてます。その方が楽で、節約にもなるので。
まぁ人によっては茶葉からきちんと入れた方が良いって人もいますけどね。

ガチな紅茶好きがどうなのかは分かりません。
私がガチな紅茶好きでも、安物を飲んでたと思いますよ。
今は安物でも美味しいものがたくさんありますもの。

本当にワインが好きなら、安物であろうが貶すようなことは言わないでしょうね。

ソムリエの人が貶してるの見たことありますか?

No.3 23/10/24 08:32
悩める子羊さん3 

フランス人が普段食事と共に飲んでるワインは1〜10ユーロ、高くても30ユーロくらい

店でもそのくらいのワインがズラっと並んでいましたが

フランス人の殆どはクズワイン飲んてるんですね

今度伝えておきます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました