関連する話題
スーパーで品出ししながら大きな声で普通に雑談してる店員二人がいました 同じ棚の品出し並んで一緒にする必要ある? 最近当たり前のようにお喋りしながら仕事してる
今年30歳。資格なし。就職歴なし。飲食店でアルバイト数回。現在無職ニートで数年。 体力なし。平日メイン。土日祝不可。勤務時間は朝昼夕方。夜深夜はなし。

好きな紅茶は?と聞かれて「ト〇イニ〇グのダージリン」だと恥かくでしょうか? 実…

回答26 + お礼6 HIT数 1314 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 13:28(更新日時)

好きな紅茶は?と聞かれて「ト〇イニ〇グのダージリン」だと恥かくでしょうか?
実際最近近くのスーパーが入荷するようになって、試しに買ったら結構おいしかったので
そう答えたら皮肉たっぷりの口調で「ト〇イニ〇グ?まあその程度で満足できる方が
お金かからなくて便利っちゃ便利ねー」と言われました
あとで知ったのですが聞いてきた人はもっと高い紅茶を常飲するガチ勢だったようです

タグ

No.3990793 24/02/23 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/23 20:37
匿名さん1 

あー----・・・

No.2 24/02/23 20:37
匿名さん2 

そういうガチ勢の人以外には「美味しいよねト◯イニ◯グも」で終わる話のように思うので、恥はかかない、と思いたい。
ところで、ト◯イニ◯グ美味しいですよね。

No.3 24/02/23 20:38
匿名さん3 

コーヒー党で紅茶なんて滅多に飲まない私からしたらへぇそうなんだと思う話です。

そんな言い方されたらマウント取りたいだけの人なんだろうなと思います。

No.4 24/02/23 20:39
お礼

>> 1 あー----・・・ どんな意味ですか、それ

No.5 24/02/23 20:41
お礼

>> 2 そういうガチ勢の人以外には「美味しいよねト◯イニ◯グも」で終わる話のように思うので、恥はかかない、と思いたい。 ところで、ト◯イニ◯グ美味… 近くのスーパーは今までこのメーカーはアールグレイしか扱ってなかったのが、
何故か急にダージリンとレディ・グレイも仕入れだしたので試してみたんです
専門店の高級紅茶なら美味しいのも当然っぽいイメージがあるけど、スーパーで
ここまで美味しいのが買えるなんて…って正直嬉しかったです

No.6 24/02/23 20:42
通りすがりさん6 ( 10代 ♀ )

そのスーパーのレジの人に言われたんですか?

No.7 24/02/23 20:42
お礼

>> 3 コーヒー党で紅茶なんて滅多に飲まない私からしたらへぇそうなんだと思う話です。 そんな言い方されたらマウント取りたいだけの人なんだろうな… 逆にあなたは好きな珈琲は?と聞いてインスタントの商品名出す人は
バカにしたくなりませんか?
私が今回言われたのはまさにそれだと思うんです

No.8 24/02/23 20:43
お礼

>> 6 そのスーパーのレジの人に言われたんですか? 違います、趣味仲間です

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/02/23 20:50
匿名さん9 

恥ずかしくないと思いますよ!

他人に飲み物の好みを聞いておいて、答えてもらったのにケチつけるなんて…
まるで最初からケチつけるつもりだったかのような…

その方は、紅茶を買うお金はあっても、品性はお持ちではないんですねぇ。
残念なお方です。

紅茶ガチ勢と茶道ガチ勢が身近にいますが、どちらの方も、ガチ勢じゃない人に対して皮肉を言ったり馬鹿にしたりしませんよ。

もう少々、主さんに敬意を持って接してくれる人と過ごすようにしたらいかがですか?

ところでトワイニング美味しいですよね笑
メーカーはともかく、アールグレイといえばエリザベス女王もお気に入りだったとか。

No.11 24/02/23 20:51
匿名さん11 

イヤな人だな。
その発言の後、どうなりました?
私の知ってるガチ勢は、そんな言い方しないよ。
「普段飲みには、便利だよね。
でもたまには、◯◯とか飲むと
また違っていいよ。」と言って、
後日にオススメの紅茶をくれました。
本当のガチ勢は、紅茶好きを増やすようにすると思う。

No.12 24/02/23 20:52
お礼

>> 9 削除された回答 今のところ、近くのスーパーで買える一番美味しい紅茶がそれなので
多分飲みきったらまた買いそうです
駅前のショッピングセンターに輸入食材店と紅茶の専門店は有るけど
知識がない私からしたらそういう店はまだハードル高いので

No.13 24/02/23 20:54
匿名さん13 

バカにする方がどうかしてるのでは?
単にその人が性格悪いだけだと思います
わざわざその程度で満足wとか言う人の育ちの悪さの方が気になりますね
はっきり言って、育ちが悪い

No.14 24/02/23 20:55
匿名さん14 

トワイニング、美味しいですよね。
香りも良いので私もたまに買いますよ。

紅茶ガチ勢なんて、何を言っても鼻で笑われそう。笑。
紅茶って奥が深いみたいだから。

ちなみに私は今、蜂蜜紅茶(スリランカ産、蜂蜜パウダーと甘味料の入ったティーバッグ。実質インスタントみたいなもの)にドはまり中です。
特濃牛乳でホットミルクティーにして蜂蜜をさらに加えて甘くしたら、もう最高においしいです。
あと、AGFのカフェラトリーシリーズのフルーツティー(お湯を注ぐだけのインスタントティー)も大好きです。

なんて思ってる私なんて、主さん以上に鼻で笑われるでしょうね。
なんなら、軽蔑されてしまいそうです。

ガチ勢に出くわしたら、ハナから同じ土俵に乗らず、逆に
「紅茶、あんまり詳しくないんで。もしよかったら教えて頂けませんか? 
素人でも手軽に楽しめる美味しい銘柄ってありますか?」
ぐらい質問を下から目線でする方が無難ですよ。

No.15 24/02/23 20:55
お礼

>> 11 イヤな人だな。 その発言の後、どうなりました? 私の知ってるガチ勢は、そんな言い方しないよ。 「普段飲みには、便利だよね。 でもたま… 「便利っちゃ便利ねー」でぶっちり会話を切って、その後は同じ場にいた
同じくらい紅茶詳しい人と紅茶談議で盛り上がってて惨めの一言でした
よくわからん専門用語?の羅列だったしそりゃ私みたいなのじゃ
話にならないよね…って凹みました

No.16 24/02/23 20:57
匿名さん9 

再度すみません。
美味しく気兼ねなく飲めるのが一番だと思いますよ。

知り合いの茶道ガチ勢もとい茶道の先生は
生徒の一人が自宅で抹茶とチョコの組み合わせやってるって聞いた時に「あら、それもいいわね〜。好きなものと一緒に抹茶をいただくと、教室とはまた違う味わいがあるわよね〜」って言ってました。

それくらいでいいんだと思いますよ。

No.17 24/02/23 21:10
匿名さん17 

マウンティングだね。
つまり、ガチ勢の方々は気取った猿ということです。「お紅茶」を嗜む猿です。

No.18 24/02/23 21:39
匿名さん18 

気にしなくていいですよ。
トワイニングは、一般家庭〜中上流(800〜1200万くらい)
であれば普通にちょっといい紅茶だと思いますよ。
お中元とかであれば、さらにいいのを送る人も
いるかもしれませんが。。
家庭ごとに、紅茶、コーヒー、日本茶、ハーブティに
お金をかける人など違いますからね。
全部高級品嗜好なのでしょうかね。。

趣味仲間の人ですか。お互いに、もしくは相手が
高級住宅街に住んでいるのですかね。
たとえば、独身で収入1000万以上とか、結婚していて
世帯収入2000万以上の人であれば。。
トワイニングは、手頃な部類の紅茶になるかもしれませんね。
でも比較的お金持ちでも、品のいい人はそういう
嫌味な言い方はしないと思いますよ。

トワイニングの紅茶や、似たような紅茶も飲んだことはあるでしょうし。
トワイニングのダージリンも美味しいわよね〜と言いつつも
私は〜のダージリンが好きよ〜という感じで
いうのであれば、マウントや嫌味にはならないですよね。
たとえ、それがトワイニングの2〜5倍する高級な紅茶であっても。。

No.19 24/02/23 22:37
匿名さん19 

映画好きの人達に好きな映画は?て聞かれて
バック・トゥ・ザ・フューチャーです!
て答えるのと 似てるかな(笑)

No.20 24/02/24 12:59
匿名さん20 

日常の楽しみ方として、それで良いと思います。私も同じです。
スーパーに売っている価格帯の紅茶を飲み比べてたりしています。
たまにお高いのを選ぶこともありますが、そういうのは、ここぞという時の気分転換に飲みます。

No.21 24/02/24 13:04
匿名さん21 

>19
確かにそうかも。
でも映画好きでも、マウント取りたい人は「へ〜まあ有名だもんね」みたいに言うのに対し、純粋な映画好きは「あれ面白いよね!!」ってノってくる。

No.22 24/02/24 22:42
匿名さん22 

紅茶はピンキリだし、ガチ勢は何て答えてもマウントとるから気にしなくていいですよ。
TWGとかグリフォンティーと答えても、あーハイティーなら良いと思ってる感じだって言われます。

No.23 24/02/24 23:27
匿名さん23 

各社によって茶葉は全然違うので、そこは好みだと思います

私は日東紅茶が大好きです

日東ブレンドの香りは、小さい頃に親戚のお姉ちゃんがよくいれてくれた紅茶を思い出して、とっても懐かしい気持ちになるからです

トワイニングのアールグレイも良い香りですね!

同じアールグレイでも、FAUCHONなどは中国茶のようなクセのある香りで、あまり好きじゃないです

自分の好きなものを安価だからって、見下されたら悲しいです

No.24 24/02/25 00:39
匿名さん24 

私はそういうチョコレートは◯◯しか食べないの、紅茶は◯◯レベルじゃないと飲まないかな、◯◯なんて私は飲めない、
みたいなのには鼻ほじってへー好き嫌い多い人ってなんかタイヘンそーっすね。自分基本無いんで何でも美味しくいただけるんで幸せで良かったっす!!と元気よく返しますね。

No.25 24/02/25 03:44
匿名さん25 ( ♀ )

ええー昔はよく、親がそのメーカーのダージリンは一流ってずっと言っていて、子供にはあまり飲ませたく無いって言ってました。悪く無いと思います♪日東より黄色いラベルよりずっと上

No.26 24/02/25 12:00
匿名さん26 

深みや甘み香りに違いはあれど、加工しまくり紅茶には高いだけのものも結構有る気がします。
安い紅茶でも出荷時期や工程具合により、高級紅茶に引けを取らないパックもあるので、恥ずかしくはないです。この商品は安価で高級感でて嬉しいですよね。
お茶を淹れる人の力量もありますし。
専門家になるなら気にしましょ(^^)

No.27 24/02/25 16:09
匿名さん27 ( ♀ )

紅茶好きです。

お金持ちではないので、普段飲みの安くて美味しい紅茶と、ちょっと贅沢したい時用の紅茶は分けています。

1日中紅茶しか飲まないし、スーパー扱いから海外メーカーも何種も試していますが、それでも本気で紅茶が好きな人はもっと詳しいので、私は紅茶に詳しいとか趣味とかは一切言いません。

聞かれても話が合わないのを自覚しています。なのでそういうレベルの人たちから好きな紅茶は?と聞かれても、メーカーは答えず種類だけ答えるようにします。私の場合は断然アールグレイだと。

確かにマウントを取る人は失礼ですけど、マウント取られないように答えるのもコミュニケーションスキルです。
今回のように何も隠さずありのままを出すと結果的に自分が傷つく訳で。そこまで親しくない相手には自分の全てをさらけ出さず、多少なりと隠した表現がベスト。

今回のように何の紅茶が好きか聞かれた時に、
「一般的かもしれないけど、私はダージリンが一番好きかな」
どこのメーカーの?と聞かれても
「普段はスーパーで買える手頃なものが多いけど、あっ、でもオススメあったら聞きたい!ダージリンで一番美味しいオススメとかある?」
と質問をすり替えて返す。

友人にはそこまでしなくていいけど、そこまで親しい訳ではない間柄なら、適度に自分のことを濁す、そして相手に質問返しておく。そうすることで傷つくようなマウントは受けにくくなりますよ。

No.28 24/02/25 18:26
匿名さん28 

お茶会か何かですか?

何がダメなんでしょうね。
私もお茶好きですよ。
ダージリンやアールグレイは特に好きです。
抹茶も緑茶もほうじ茶も好きですが、メーカーに拘ったことないのでその変な人の感覚はわからないです。
ただガチ勢の方だとガチ勢同士での会話がしたいからアナタはお呼びじゃないって気分だったんじゃないですか?性格悪い人だと思います。

そうなんですね。ちょっとお高いけど〇〇ってお茶も美味しいよ。良かったら飲んでみない?今度持ってくるから。
みたいな言い方してくれたら
じゃあ私はお菓子持ってくるね!
みたいな感じでお互い楽しくお茶の話しできそうなのに……。

主さん気にしなくていいと思います。その方の心が狭いだけです。

No.29 24/02/25 19:19
匿名さん29 

うちにも常備してあるよ!

イギリスのアフタヌーンティーではもっと安い茶葉が使われてるから安心して。お菓子とかサンドイッチとかもGoogleで画像検索して出てくるようなものはありえなくて、本当に気軽に楽しめればいいみたい。

正解はない。美味しければそれで🆗👌

No.30 24/02/25 22:12
匿名さん30 

ダージリンとだけで良かったかも。

というか本来お茶は楽しむものなのに、
そのご友人もマニアレベルではない人に大して自分のマニアさを基準にして押し付けるのは、お茶を嗜む者としては御法度な気もするけど。

きっと本物のお茶好きからしたら、そのご友人は知識をひけらかしたいだけの深みを理解してない浅い人って思われて浮いてるよ。
相手のマニアもとりあえず合わせただけで内心はわからないし。

No.31 24/02/26 08:51
匿名さん31 

別に本人がうまくて飲んでるならなんだっていいだろ!と言いたい
嗜好品だし
北欧紅茶やフォートナム&メイソンじゃなきゃだめならそれ飲めばいいし

No.32 24/02/26 13:28
匿名さん32 

その名前をすぐ言えるだけで、貴方は中流以上だ。
紅茶の銘柄をスッと言えない人もいるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧