注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚を考えてた彼氏に、不倫のニュースを観て「こんな子が来たら落ちる」と言われまし…

回答18 + お礼7 HIT数 3018 あ+ あ-

匿名さん
23/10/25 23:58(更新日時)

結婚を考えてた彼氏に、不倫のニュースを観て「こんな子が来たら落ちる」と言われました。
そのことを指摘すると「現実では有り得ないんだから言うぐらい良いだろ」と。

待ってる時間はないけど結婚して良いのか迷ってます。。

タグ

No.3905044 23/10/24 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/24 13:18
匿名さん1 ( ♀ )

すみません。ちょっと内容がよく分からないんですけど、「こんな子が来たら落ちる」ってどういうことですか?

No.2 23/10/24 13:21
お礼

>> 1 こんな可愛い子が言い寄ってきたら恋に落ちる、抑えられず不倫するという意味です。
芸能人の不倫のニュースを観て言いました

No.3 23/10/24 13:24
通りすがりさん3 

まぁまぁ(((ノ´ー`)ノ
主さんも内心、自分が好きなアイドルや俳優、若しくは芸能人でなくともルックスが酷似している人が言い寄ってきたらなびくかもって思うでしょ?(((ノ´ー`)ノ
それと同じさ

No.4 23/10/24 13:27
匿名さん4 

「実際に不倫したら相手が可愛かろうとブスだろうと
即離婚だからね。」

と念押しだけして結婚して良いんじゃないでしょうか?不倫なんてどんなに誠実な人でもするときはするし、「100%絶対にしない人」なんて分からないよ。

No.5 23/10/24 13:41
匿名さん5 

まずは、「冗談でも不安になるから言わないで」と自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。

彼氏の言うところの『こんな子』でなくても、おかれた環境やその時の気持ち次第で他の女の子になびいてしまう事があるかもしれません。ただ、それを実行に移すかどうか、というのは付き合いのある主さんにしか判断できないことだと思います。

主さんの彼氏は過去に浮気などしましたか?他の女の子とも遊ぶのが好きですか?快楽主義的なところがありますか?倫理感について主さんと似ていますか?

そういった事を総合的に考えて判断してください。

気持ちだけだとしても、他の女の子に目移りするのは嫌だ!私だけを愛してほしい!となると、もうそれは、神のみぞ知る、ですね。

No.6 23/10/24 13:54
匿名さん6 

彼の言う
「現実では有り得ない」
って、

「俺が浮気や不倫するなんてあり得ない」って意味ではなく

「俺のところに美人が来ることはあり得ない」って意味だよね。

つまり、
・彼は主さんのことを美人だと思っていない
・もし美人がいたら、浮気する
ということになるので、
まったくフォローになっていませんし、ダブルで失礼です。

No.7 23/10/24 14:09
匿名さん7 

不倫した人を擁護している発言にとれますね、そりゃ落ちるよね、仕方ないよね、みたいに聞こえて私は無理かな。
実際に、現実で言いよってきたら言い訳して不倫するタイプ。
しかも主さんが指摘した時に「𓏸𓏸くらいいいだろ」って相手の気持ちに寄り添わない発言する人も無理。その位で傷つくなよとか、そのぐらい大したことないだろって何かにつけて言われそう。無理。

No.8 23/10/24 14:29
通りすがりさん8 

その願望が本心で、それをわざわざ恋人に聞こえよがしに言うデリカシーのないところが嫌。

実際来ないし、やれないんだからいいだろ?ってさ、幻滅はすんのよ。
嫌な気分になるのよ。
それが分からなくて開き直ってる様な人と一生添い遂げる?



ん~、同年代より早く老けそう。

No.9 23/10/24 15:31
お礼

>> 3 まぁまぁ(((ノ´ー`)ノ 主さんも内心、自分が好きなアイドルや俳優、若しくは芸能人でなくともルックスが酷似している人が言い寄ってきたらな… 思うのは良しとしても、恋人に言う必要はありますかね

No.10 23/10/24 15:32
お礼

>> 4 「実際に不倫したら相手が可愛かろうとブスだろうと 即離婚だからね。」 と念押しだけして結婚して良いんじゃないでしょうか?不倫なんてど… 不倫は駄目ですが、状況とか気持ちの変化も絶対ないわけではないですもんね

No.11 23/10/24 15:43
お礼

>> 5 まずは、「冗談でも不安になるから言わないで」と自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。 彼氏の言うところの『こんな子』でなくても、お… わざわざ言ってほしくないなとは思います。
そういうデリカシーない発言は多く、注意してきましたが、私が反論するのが面白いのか完全には直らなそうです。
好きな気持ちもあるので我慢して付き合ってる感じです。
彼は若い頃に浮気は沢山してきて何股もしてかなり遊んでいたそうです。今は年取って疲れるからする気も起きない、と言ってるので目を瞑ってました。
ただ、「あの子可愛い、あの子胸でかいとか」わざわざ言ってきて、デリカシーないなとはつくづく思います。

No.12 23/10/24 15:47
お礼

>> 6 彼の言う 「現実では有り得ない」 って、 「俺が浮気や不倫するなんてあり得ない」って意味ではなく 「俺のところに美人が来るこ… 今は太ってるから自信ないけど、痩せた頃はモテてたから、また痩せたらモテモテになっちゃうかもよ?とか言ってきます。
体型、外見ずっと魅力的で女でいてくれたら浮気しないよと言ってはいますが

No.13 23/10/24 15:49
お礼

>> 7 不倫した人を擁護している発言にとれますね、そりゃ落ちるよね、仕方ないよね、みたいに聞こえて私は無理かな。 実際に、現実で言いよってきたら言… 仰る通り、嫌な発言、デリカシーない発言は多く、
「そういう発言傷つくから辞めてほしい」と言うと「何が傷ついただよ(笑)」とか「私がこうだから悪い」とか言ってきますね

No.14 23/10/24 15:53
お礼

>> 8 その願望が本心で、それをわざわざ恋人に聞こえよがしに言うデリカシーのないところが嫌。 実際来ないし、やれないんだからいいだろ?ってさ、… 確かに一生これが続くとなるとキツイですね。今は別々で一人の時間もあるので安らげていますが。
また恋愛1からやり直しなのも疲れるから、彼と我慢して付き合ってたのもありました。
でも、この先のことを考えたら、今一番若い時にもう一度だけ頑張ってみたほうが良いかもですね

No.15 23/10/24 16:33
匿名さん15 

回答を読んでそれに限らずデリカシーのない発言が多いようなので、わたしなら別れると思います。
しかも注意しても直してくれないなら尚更。
根本的になんで嫌か考えようともしてない、雑に扱われてる感じがします。
結婚相手は心安らげる相手じゃなければ、1人でいた方がマシです。

No.16 23/10/24 18:58
匿名さん16 

>また痩せたらモテモテになっちゃうかもよ?

痩せてから言えよデブ。
って言っちゃいそう。そんな見た目も中身も不細工な彼のどこが好きなんですか?

結婚ってゴールじゃなくてスタートですよ。

No.17 23/10/24 20:25
匿名さん17 

考え過ぎ

No.18 23/10/25 07:07
匿名さん18 

えー、、、、それ言っちゃう?(笑)
彼氏ヤバイね(笑)
熟年夫婦が老後に会話する内容ならほほえましいけど、主さんおいくつ?
まだ若くてこれ言われたら確かに「むむっ」てなるよね。
今後ふたりでテレビみるたびに「この子、可愛いわ」「やばいめっちゃすき」「こりゃ落ちるわ」とか言うタイプな気しません?(笑)
いるんですね実際(笑)こう言う人。
それが許容できるなら結婚ありでは?

No.19 23/10/25 07:09
匿名さん19 

私なら辞めます。
今後子供が産まれ世話をし見た目に気を使えなくなるし子供の相談しても「大袈裟」だの「好きにしたら?」とか言われそうだし
妊娠したら「デブ」とか言ってきそう

デリカシーのない発言する人ですし
やめてほしいことを伝えてもやめてくれない。
それって愛されてますか?

というか、何様なの?
女をバカにしてるの?
主さんが同じこと言っても怒らないの?
スタートラインに立つ前からこうも不安ならやめた方がいい。
今後はもっと一緒にいることになるから
余計目に付いたり嫌になったりしますよ。

No.20 23/10/25 08:56
匿名さん20 

私はそんなこと言う人嫌ですね。
浮気に興味あるって事ですから。
チャンスさえあればって事ですよね。
最初の彼氏こそ、そういう事言う人と付き合ってしまいました。
その後はそんなこと言わない人と付き合いました。
やっぱり大切にしてくれる度合いが違う。
そして結婚した人は私にゾッコンです。

No.21 23/10/25 10:53
匿名さん21 

今はあなたが悩んでいる
ので俯瞰的に彼を見れない
状況

他の女性に対して興味がある
浮気っぽいだけではなく

貴女が好きだから嫉妬させる
気を引きたい為にどんな
態度を貴女が取るのか

故意に言う男性もいますよ

No.22 23/10/25 11:00
匿名さん22 

彼氏チャンスがあれば絶対不倫すると思うよ。
実際過去に何股もしてるんでしょ?
それって彼女がいても他と付き合えるって事だし浮気不倫に対するハードル低すぎ…
うちの旦那も若い頃散々女遊びしたらしいけどいろんな女とやりたいから特定の彼女は作らなかったって言ってる。
遊んでもいいけど彼女や妻を不安にさせたり悲しませる遊び方は駄目だと思う

No.23 23/10/25 20:16
主婦さん23 ( 40代 ♀ )

お礼も見ましたが、そういう男と結婚したら幸せにはなれないですよ。
侮辱するような発言もするみたいだし
絶対別れた方が良いです。
私には無理
うちの旦那は絶対そんなこと言わないわ。

No.24 23/10/25 22:32
匿名さん24 

とりあえず他の男性に目を向けて、隙あらば乗り換えよう!
そんな失礼なことばかり言ってる彼氏なんだから、自業自得だよ。

No.25 23/10/25 23:58
通りすがりさん25 

なら、私もあなた以上にカッコ良くて稼ぐ人が居たらそうしていいってことだよね?
勿論現れなければそうならないしね。
貴方が言ったことはそういうことだよ?
って言ってみたら?
てか、彼氏、無神経過ぎるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧