注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

助けて欲しいことがあります。友達とのことです。 私は今中学三年生なのですが、1…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
23/10/24 19:57(更新日時)

助けて欲しいことがあります。友達とのことです。
私は今中学三年生なのですが、1番仲の良い友達を怒らせてしまいました。その友達をAちゃんとします。
木曜日に、2対2で場所取りのじゃんけんをすることになり、私とAちゃん対2人の子でじゃんけんをしました。その結果、私とAちゃんが同時に負けてしまい、Aちゃんが私のことを叩いてきました。(Aちゃんは日頃からよく人を叩きます)そこで私が、「Aちゃんも負けたのに叩かないで!」と言って、Aちゃんのことを同じように叩きました。そうするとAちゃんは、「痛い!ひどい!」と騒ぎ出しました。騒いでいると、じゃんけんの相手の子が「やめよう」と言って口論をとめました。そこで私が、「叩かれるから隣座らないー」と言いました。このタイミングで言った私も悪いのですが、これは冗談のつもりでした。
そして授業後、Aちゃんに話しかけに言ったら、「友達やめるんでしょ?」と言われ、「なんで?言ってないよ」というと、「隣座らないっていうことは、友達やめるってことでしょ」と言われ、そこから1度も口を聞いてくれません。
私の言ったことが嫌だったんだということは分かります。
問題はこれではなく、来週文化祭があり、私は女子5人のチームなのですが、そのリーダーがAちゃんで、Aちゃんと話せないので準備ができないということです。Aちゃんはクラスの中でも厄介な人で、文化祭の準備にどう参加したらいいのか分からず、困っています。私が話しかけたりした人をすぐ奪うので、チームの他の子といることもできないので、困っています。
どうしたらいいと思いますか?
分かりにくくてすみません。

タグ

No.3905278 23/10/24 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/24 19:44
匿名さん1 

感想としてはAちゃんは自分に甘いくせに被害者面するので
そんな人と仲良くはしなくていいんじゃないかなと思います
文化祭終わるまではよいしょしておだてておけばいいんじゃないですか

No.2 23/10/24 19:57
匿名さん2 

回答してくださった方ありがとうございます。お礼の仕方がわからず…
重く考えないで乗り切ろうと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧