注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

玉の輿ってどう思いますか? 将来結婚するならお金持ちな人がいいな〜って何と…

回答5 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
23/10/27 07:18(更新日時)

玉の輿ってどう思いますか?

将来結婚するならお金持ちな人がいいな〜って何となく思ってる人も多いと思います。私もその1人です。

でも、私が出会う親が社長など、実家がお金持ちな人は生活能力が低い人が多いと思います。しかし、昔から親のことを見ているので本人もスキルが高い人が多いなって思います。

わたしがあ、この人好きって思う人は料理ができて1人でほっといても生きられそうな人です。

お金持ちはあなたなんて選びません、という意見はとりあえずなしで、
超お金持ち、でも家事は全部私がやらないとなにもできない(玉の輿)

給料は平凡、でも一緒にいてたのしい(一緒に料理したりお金が無くても幸せ、と感じられる)

この2人だとどっちが幸せなのでしょうか?ふときになっただけです。

どれだけ家の事を任されていても、本人が沢山稼いで好きなだけお金を使っていいなら不満なんて無いのでしょうか?
平均的な家庭で、共働きなのにも関わらず家事を全部任されてるから不満が産まれるのでしょうか?

タグ

No.3906857 23/10/27 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/27 01:31
匿名さん1 

主さんは家政婦扱いされても構わないって事ですか?

No.2 23/10/27 01:36
お礼

>> 1 嫌だなって思います。
でも対価として十分すぎるくらいのお金を稼いできてくれて、自分で仕事をしてもそのお金は自分のために使える、みたいな状況なら嫌だと思わないのかなーって

No.3 23/10/27 01:39
匿名さん3 

玉の輿のイメージがどういう人なのか?
会社経営者とか?
会社経営者は収入大きいけど、会社は銀行から借り入れしている、融資を受けている会社が多い
大きく成功している会社は失敗した時、負債がそれだけ大きい
家を抵当に取られ夜逃げしたりする

地主資産家、土地持ち
税金、相続税対策でこういう人も銀行から故意に借金をしてマンション建てたりする
その借金は数十億
子供の代、孫の代まで借金
そうしないと相続税が数億と来るので土地を取られないための借金

サラリーマンでちょっと年収が高いくらいの人の方が良いのでは?

No.4 23/10/27 01:52
お礼

>> 3 そうなんですね、勉強になります。
そもそも生活している場が違いすぎてそんな人と結婚できるのか、、って所からなんですけどね(笑)

No.5 23/10/27 03:16
匿名さん5 

お金持ちの男性、結構知ってますけど
お金持ちの男性は仕事のスキルある男性
ですから同じように仕事のスキルある女性
としか結婚しません。
別に仕事は違う仕事で女優やキャビンアテンダントや芸術家やモデル等でも
仕事をしっかりやり自立して稼いでいる
女性しか鼻も引っ掛けませんよ。
家事なんてハウスキーパーに頼めば済む
話です。
女性が仕事の上でも良い助言してくれる
ようなアゲマンの賢い女性しか
望んで無いと思う。
あなたは貧乏人の昭和の価値観しか
持って無いから平均年収サラリーマン
でも、そんな知識じゃ無理です

No.6 23/10/27 07:04
匿名さん6 

家事が平気かどうかにもよるんじゃないでしょうか。
私の夫はそこまで高収入でもありませんが、一応私は専業主婦をさせてもらってて、お金の使い道などもわりと自由にさせてもらってます。
家事は基本的に全部私ですが、家族のために家事をするのは平気で、好きなように生活できるので楽しいですよ。

No.7 23/10/27 07:18
通りすがりさん7 

中学の頃玉の輿に憧れました!

大富豪のお年寄りと仲良くなって、
養子でも遺産を貰うでも結婚でも何でもいいから、大金を相続してのんびり新たな恋愛を楽しむとかしてみた~い!と。

玉の輿なんで私のイメージでは家事はお手伝いさんを雇って私は好き勝手遊んで暮らす夢想でした。

実際には23で二つ上の公務員の妻になり専業主婦で家事三昧(手抜きですが)、でも家事を一手に引き受ける不満は特にないです。(ごみ捨てとお風呂のカビ落としは率先してしてくれます)

玉の輿ではないですが現状満足です。
でも流石に
>共働きなのにも関わらず家事を全部任されてるから不満が産まれるのでしょうか?
この状況なら不満を感じても当然だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧