注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

最近娘にいらいらしてアタリそうになります。 娘は1歳です。 育休中で退職予定…

回答5 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/10/28 21:28(更新日時)

最近娘にいらいらしてアタリそうになります。
娘は1歳です。
育休中で退職予定。
相談できる人はいません。
皆、「育てやすくていい子だね」しか言いません。皆「安全対策しっかりと」とか「お母さんがしっかりしなきゃ」とあれこれ指示を出すだけで何もしてくれません。
しっかりしているつもりです。
旦那は週6仕事で、ほとんどの家事育児は私がやっています。
今度引っ越すのですが、そのほとんどの荷造りを私が子どもを相手にしながらやりました。荷運び運搬は旦那です。
引越し先は田舎で小児科がまだきちんと決められていない状態です。
不安が沢山あるのに、誰にも話せません。
旦那は仕事に疲れていて、ネガティブな話は聞いてくれません。引越しの関係で離乳食を市販のものに頼ろうとしました。
娘が市販の離乳食を嫌い、食べてくれず心が折れかかっています。
何か食べたい意欲はあるようで泣きます。

イライラしてしまい、怒鳴ったり、荒く持ち上げてしまいました。大きな音も沢山立てました。
娘は私が抱き抱えると笑ってくれました。
娘がこんな母親でとても可哀想です。
本当にいい子で可愛いです。

どうすれば良いのでしょうか

タグ

No.3907930 23/10/28 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/28 20:13
通りすがりさん1 

「市販の離乳食を嫌う」でググってみました?

↓検索結果に引っ掛かった一例です。

ベビーフードを食べない 赤ちゃんが嫌がる原因と簡単な4つの対処法
https://grow-1up.com/baby-food-do-not-eat/
赤ちゃんがベビーフードを食べない5つの理由とおすすめ商品8選!
https://tabepro.jp/104181

子育てって大変ですよね…。意思の疎通ができないうちは尚更。

同じ人間と考えるから当たりたくなるのかも。幼児の頃は人ならぬ小さな怪獣、そのうち進化して小さな宇宙人になります。その後、ようやく小さな人間(子ども)になる感覚でいてはどうでしょうか。

No.2 23/10/28 20:30
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

そんなにかわいい娘さんには愛情を注いであげたいですよね

でもね、愛情というのは搾り出そうとしても出ないんです

まずはあなた自身が愛満タンになって、それでも溢れてくる愛情をあげるんです

そうすれば疲弊することもなくいつまででも愛情を注げるでしょ

なんとかして、あなたが一人でリフレッシュできる時間を作ってください

美味しいものを食べるでも良し、映画を見るでも良し、ただひたすら寝るでも良し

それは、娘さんに愛情を注ぐためには絶対に必要なことなんですから

旦那さんとも相談して、まずはあなたの心を愛満タンにしてくださいね

No.3 23/10/28 21:00
匿名さん3 

テキトーにしましょう。
子育てなんてのは。
完璧にしようとすると、ぶっ倒れますよ。

手抜きしても、ダメ母親でも十分です。

子供が健康を害したり、悪いことだけはしないようにさえ気をつければ。

あとはテキトーで十分です。

No.4 23/10/28 21:26
匿名さん4 

子供が頼れるのは 母親 だけです
子どもが泣くのも母親を頼っているからこそです
離乳食・・おなかが空けば食べると思います
あまり気にしないほうがいいです。
切れそうになったら ここで会いましょう。

No.5 23/10/28 21:28
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

大変ですね。

とりあえず肩の力を抜いて、気楽にいきましょう。

私はイライラしたら、お風呂の浴槽に溜めてある水(湯)を思いっきり殴っていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧