関連する話題
なんで日本では暴動起きないんですか?まあ国民性と言われればそれまでですが。 老後に2000万必要だから投資しろとか政治家は無責任にいいますが、老後もある程度安

色んな意見が聞きたいです。 私の友達で32歳独身でアイドルのセミプロみたい…

回答35 + お礼18 HIT数 2206 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 00:00(更新日時)

色んな意見が聞きたいです。

私の友達で32歳独身でアイドルのセミプロみたいな女性が居ます。その方は一度も働いたことが
ありません。その活動メインで生活しています。

私はアラフォーですが…正社員で働いていて
付き合って1年半の彼氏もいて結婚の話もしていて彼氏と会う時間もあるのでそこまで趣味に時間やエネルギーは使えないなと…彼氏との結婚の方が大事だなと考えています。

年齢を公表せずに50代くらいの男性に
色々お話していたら「〇〇ちゃんも自由に好きなことすれば良いじゃん。まだ若いんだし。」と
無責任なこと言われたのですが…
アラフォーで周囲の迷惑考えずに彼氏より趣味や自分のこと優先するってどう思いますか。?

アラフォーって世間的に若いんでしょうか。?

私は50代の方からしたらまだ若いかもしれませんが…アラフォーって結婚していて家も建てて子供もちょっと大きくなってる年齢だと思います。
それに同じ歳でもうお婆ちゃんになってる方も
居ました。

自分のことばかり優先してたら彼氏も離れてくと
思いますが…
皆さんは老後のことなど考えずに夢を追いかけたり好きに生きるのが幸せな生き方だと思いますか。?
自分の夢ややりたい事が出来れば、悲しむ人がいてもそれでも自分のやりたい様に生きた方が人生お得というか後悔しないでしょうか。?

夢を追いかけるにも学生でしたら良いですが…
30歳過ぎて現実見えないのって病気じゃないでしょうか。

頭も心も弱い私にアドバイス下さい。

タグ

No.3908180 23/10/28 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.19 23-10-29 11:13
匿名さん14 ( 39 ♀ )

削除投票

私は独身ですが?
なんかトゲを感じるんですが。

>本人が結婚したくなくても周りは誰からも選ばれなかった人という目で見るんじゃないでしょうか。

そうは思いませんよ。
だって周りの目なんて気になりませんもの。
それともそう誰かに言われた経験があるんですか?

それに女だからといってもこちらも選ぶことは出来ますよね?

ちょくちょく失礼ですよ。あなた。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/10/29 00:25
お礼

>> 1 人それぞれ。 価値観なんてその人のもんでしょ。 他人がとやかくいうことではない。 自分の満足いくようにすればいいと思うよ。 ただし全… 回答有難うございます。

回答者様は一生独身で子供なしの選択はできますか。?

No.5 23/10/29 00:31
お礼

>> 2 主さんは、彼氏さんとの結婚を帳消しにすることになっても、それを凌ぐくらいの、『やりたいこと』が、何かあるんですか? 私は20代の頃、や… 回答有り難うございます。

回答者様のやりたいことが現実的でしかも計画的だったので実現出来たのではないでしょうか。もちろん想像を越える努力もされたからの
結果だと思います。

私も友達の様に親に借金して仕事もしないで
セミプロの活動出来るならしたいですが…
痛々しいと感じてしまうのです。

それにそれは結婚して子供産んでからも出来るんじゃないかなと思ってます。

No.8 23/10/29 00:53
お礼

>> 4 その32歳のご友人は、財産が潤沢で生活のために働かなくてもよく、また、その活動を理解して応援してくれるパートナーさんがいるのかもしれませんよ… それも長くは続かないのではないでしょうか。

自分の好きな様に生きて65歳になって家族も失い、家もなく、車もなく毎日賞味期限の切れたご飯食べてるおじさんが居ますが、その人が反面教師になってます。

孫もいて食事も用意してくれて暖かいフワフワのベッドで寝てる65歳でいたいです。

経済的にも時間にもパートナーに負担かけない
のでしたら夢のことやりたいこと理解してくれるパートナーはたくさん居ると思いますが…「お金ないから何処にも
行けない。食事奢ってほしい、生活費足りないから貸して欲しい。携帯止まった。イベントあるからクリスマス会えない。イベントの日は
撮影お願いね。」という彼女&彼氏だったら…
好きでもほとんどの人が冷めると思います。

自立するのって最低条件ではないでしょうか。

No.9 23/10/29 00:53
お礼

>> 6 他人関係なく主さんは主さんのやりたいことをやればいーじゃん。 それだけ。 50代おじさんの意見と同じですね。

No.10 23/10/29 01:04
お礼

>> 7 私は既婚です。子供は夫婦共に希望してません。 回答有り難うございます。

一生独身が良いって女性皆無に等しいですね。

やりたいことについても遠い他人や友達でしたら頑張って!って応援出来ますが…実際自分の旦那さんが働かないで好きなことだけやってたり、兄弟が突然ニートになったりしたら自分が頼られることが目に見えているので止めるか縁切りますね。

No.15 23/10/29 09:58
お礼

>> 11 >アラフォーって結婚していて家も建てて子供もちょっと大きくなってる年齢だと思います。 それに同じ歳でもうお婆ちゃんになってる方も … 回答有り難うございます。

独り身で自立出来てれば自由にやれば良いと思います。

周りが尻拭いしなければいけなくなるのに現在のことだけ考えて生きてる人はただ迷惑になると思います。

No.16 23/10/29 10:04
お礼

>> 12 >夢を追いかけるにも学生でしたら良いですが… 30歳過ぎて現実見えないのって病気じゃないでしょうか。 現実って人それぞれじゃあ… 回答有り難うございます。

明日死ぬ人もいますが100歳まで生きる人もいて明日死ぬから良いわという考えで生きてる無責任な人と私は関わりたくないですね。

No.17 23/10/29 10:17
お礼

>> 13 人それぞれ、価値観も環境も十人十色、皆同じという考え方は自滅の一歩です。 他人の事など話半分参考程度に受け流せない不自由さは、生き辛かろう… 回答有り難うございます。

年齢って就職するにしても
新しく友達付き合いするにしても
ネックになると気付いた事が最近ありました。

60代の方、30代の方がそれぞれ同じ企画に参加しようと応募されてきましたが…50代の女性は結局60代の演奏が上手い方より30代の演奏下手な方を選んでいました。

なので自分がまだ若いと思っていても
周りはそう思ってないということです。

夢追いかけてるワガママな彼女と付き合う男性
若いうちならまだ存在するかもしれませんが…

年食ったワガママ女に合わせて仕事休んだりする彼氏は居ないに等しいかと思います。

自分のことしか見えてないなら自分の思う様に生きれば良いかなと思います。
周りのことを考えつつ自分のことですね。

No.18 23/10/29 10:24
お礼

>> 14 皆さん言ってるように人それぞれです。 結婚が幸せだと考える人。 仕事が生き甲斐と考える人。 いろんな考えがありますよね。 … 回答有り難うございます。

女性は女性として生まれた限り時代が変わっても結婚した方が特典も多く結果充実するかと思います。

本人が結婚したくなくても周りは誰からも選ばれなかった人という目で見るんじゃないでしょうか。

周りに迷惑はかけたくないですね。

No.20 23/10/29 12:44
お礼

>> 19 母がそう言ってました。

失礼なこと言ってたら申し訳ございません。

マイノリティな人生を選択するのって
周りからそうやって扱われるの覚悟しないと
ダメだと
思います。

ある意味開き直って自分は自分!と強く思える人がマイノリティな生き方出来る人だと
思います。

No.21 23/10/29 12:57
お礼

>> 19 私は独身ですが? なんかトゲを感じるんですが。 >本人が結婚したくなくても周りは誰からも選ばれなかった人という目で見るんじゃないでし… 若いうちはやりたい様にやってても周りはそれなりに相手してくれるかもしれませんが、あまりに自己中な生き方をずっとしていて

自分が50代、60代になった時に子どもの話や旦那の話が出た時に生涯独身だと仲間に入れなくてキツイかなと思います。

女性は群れたがる生き物なので、その年代になった時にお付き合いしてる友達が夢を追い掛けてる独身であれば話も合いますし寂しくないですがそうじゃなかった場合そこから友達探すのも難しいですし孤独になるので夢を一生追いかける人生というのは他人にどう思われてもいい、家もなくなって道路で野垂れ死にしてもいい、女性と扱われなくてもいい、くらいの究極それくらいの覚悟がいるかと思います。
当然夢にもよりますが。
今は健康ですが、生きてれば病気にもなりますし以前と同じように動けないってことが
出て来ますのでそうゆうことも考えた方が良いです。

No.22 23/10/29 13:18
お礼

>> 19 私は独身ですが? なんかトゲを感じるんですが。 >本人が結婚したくなくても周りは誰からも選ばれなかった人という目で見るんじゃないでし… それと…

明日死んでしまうにしても
車にはねられて即死とかならそれでおしまいですが、ほとんどの場合が怪我したり脳梗塞などしばらく病院で入院治療になることがほとんどなので入院費やその間の生活費なども用意してないとダメですね。障害持ってそれでも毎日生きてくことになります。

それを除くと自◯とかになりますが…それが悔いのない人生とも幸せな人生とも呼べないと思います。

最低限じぶんの生活は自分で送れるくらいの
ことをしとかないとダメですね。

No.37 23/10/30 12:41
お礼

>> 36 50代の私の年齢も生活状況も知らないし
一度しか会ったことのないSNS上の知り合いです。

失礼なこと言ってたら申し訳ございません。

わたしは子供が欲しいとは思ってないです。
でも居る方が良いだろうなと思います。

私が言ってることは好き勝手に生きようと
本人の自由だし人生だから良いけど

それで他人に迷惑かけるくらいなら
やめておけ!と言いたいのです。

多くの人は生活の為に多少嫌なことがあっても仕事に行って体調が少し悪くても仕事に行ってそれを天職だと思ってる人って少ないです。

現実嫌なことにぶつかり、好きなことだけして
やりたくないことはやらない、都合の悪いことは他人にやらせるとずっと生きてても成長しません、ただ逃げてるだけです。

需要があるからお仕事として成り立っているだけで自分に需要がないのにアーティストを仕事として生きていきたいと理想ばかり追い掛けていても経済的に後に苦しむのが見えてます。

若いうちや付き合いたての彼氏や彼女なら
夢を一緒に応援したい!とかなりますけど
生活費も自分が負担するとかなら好きな相手でも逃げてきますよ。

人間は必ず歳取ってくので若い時にルックスが良くてもおばさんやおばあさんの年齢になって
貯金も財産もない!旦那もいない!子供もいない!働きたくても水商売も雇ってもらえない、風俗でも働けない!親もいないってなりますよね。学歴あるけど勤務経験がないから働けないってなるのが分かります。

他人は関係がないので頑張って!と言いますが
身内にそうゆう人がいたらしわ寄せが自分に来るので反対します。

やるべきことをやってるからやりたいことも出来るんだと思います。

少しでも私の言いたいことが分かってくれたら嬉しいです。

No.46 23/10/30 19:52
お礼

>> 45 たくさんのご回答有難うございます。

返信するのが追いつかないので
ここで返信させてもらいます。

50代の男性はそもそも私が独身だとも
思ってません。

その32歳の女性のグループと群れてる方です。

挑発してる風に聞こえるかもしれませんが…
私は当たり前のことを
言ってます。

まともな仕事についていなくて、家がかりれないから名義人になって欲しいとか
頼ってこられたり、携帯代も止まるから立て替えて欲しいとか言われたら嫌な気分になりませんか。?

もともとそれを実現出来る資金もないのに
他力本願でしか叶えられないことなら
やるなよ!働け!ってことです。

No.47 23/10/30 19:54
お礼

>> 45 >私はアラフォーですが…正社員で働いていて 付き合って1年半の彼氏もいて結婚の話もしていて彼氏と会う時間もあるのでそこまで趣味に時間やエネ… 私が言ってるのは
関係ない他人に迷惑かけてることですね。

No.48 23/10/30 20:05
お礼

携帯代も払えずに親にもお金借りて…車も維持出来ずに駐車場に放置してあり駐車料金も滞納していて訴えられるみたいです。

迷惑かかってる人いっぱいいますよね。

趣味に時間かけるなら普通に働けばと思いますね。この人のやることは趣味ではなく、親にお金返して車も廃車にして携帯代払うことではないでしょうか。

それなのに…みんなより私の方が凄いとか
言っていて…他の出演者の悪口言ってます。

ニートで人間性の悪い人の音楽も聴きたくないです。

No.49 23/10/30 20:12
お礼

>> 45 >私はアラフォーですが…正社員で働いていて 付き合って1年半の彼氏もいて結婚の話もしていて彼氏と会う時間もあるのでそこまで趣味に時間やエネ… 何処かの借金もちのアーティストが
音楽活動してアルバムリリースしたくて
お金をみんなに寄付してほしい
みたいな発言したら

世の中の皆さんから「舐めるな。借金返してから活動しろ。!」と批判殺到したらしいですよ。

という様に世の中好き勝手生きれる程甘くないですし…舐めてかかると酷い仕打ちうけると
思います。

結局自分に跳ね返ってくるので…これ以上世の中に自己中な人が増えない様にと願います。

No.53 23/11/01 00:00
お礼

>> 52 色んな回答有り難うございます。

皆さんの周りにも多分この32歳の様な方は居ない部類の方だと思うので…なかなか想像出来ないかもしれません。が…この先皆さんの反面教師になれば良いかと思います。

行き過ぎた夢…何歳になっても他人に迷惑をかけて自分のことは他人に尻拭いしてもらう…
そうしてでも自分の思いどおりにしたい…

は夢というかただのワガママで利己的な人なんだと思います。

ここで回答締め切らせてもらいます。

有難うございました。!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました