早起きが苦手です。(´・ω・`) 克服した方いらっしゃいますか? アドバイス…
早起きが苦手です。(´・ω・`)
克服した方いらっしゃいますか?
アドバイスいただけますでしょうか?
どうか、よろしくお願いします。
フリーター時代に居酒屋の遅番勤務を10年続けたこともあり、慣れ親しんだ夜型生活。
転職をし、10時-18時の事務職となりました。
そこで新しく彼氏もできたのですが、その彼が5時半起きで朝から元気です。
実際に週末に泊まりに行くと、朝から洗濯、朝ご飯作り、掃除機と拭き掃除。朝ご飯の後に、イチャイチャすることもあります(寝る前にもしてる)。
夜は、さっきまでおしゃべりしてて、一瞬目を離して再び見たら、ゲーム機を握ったまま寝てます。電池が切れたみたいってやつですね。それが23時頃。
野菜をなるべく食べるようにしたり、プルーンとか魚とかバランス良くしたり。たまにジョギングしたり。彼の生活はとても健康的でいいなぁと思います。
同棲の話が出ているため、私の今の生活ではダメなので、早起きしたいです。
ちなみに私は2時に寝て8時に起きます。バタバタ準備して仕事行く感じです。朝ご飯より寝てたいっていうタイプです…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
慣れるまで1日のタイムスケジュールを組んでその通りに行動してみたらどうですか。
眠くないから寝ない、眠くなったら寝るではなく22時には布団に入って電気も消す。朝は辛くても起床時刻には起きる。やると決めたらやると体も慣れてきます。
私は最初は21時に布団に入って23時くらいにやっと眠れるようになりました。慣れてきたら23時に布団に入ってもスムーズに寝入れるようになりました。
彼氏さんが既にやっているようですが、朝にやる気持ちのいい習慣を作るとそれが楽しみになります。
因みに私は日の出を見ながらモーニングコーヒーを飲んでます。街を見下ろせる高台に住んでいるので陽が当たり始める風景がとっても綺麗なんです。
朝ヨガも気持ちいいのでおすすめです。体が目覚めるし体調よく一日をスタートできますよ。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧