注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

進路について悩んでいることがあります! 私は高校2年生女子ですơ ̫ …

回答4 + お礼4 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
23/10/31 00:31(更新日時)

進路について悩んでいることがあります!

私は高校2年生女子ですơ ̫ ơ
最近、進路について悩んでいます。 もともと舞台に立って自分を表現することが好きな私は、中学生の時にk-popに興味を持ち
あんなに素晴らしい方々のようになりたいと思い、韓国語を勉強してみたり(独学ですが^^;)
ダンスを習ってみたりなどと色々なものに挑戦してきました、。しかし受験期に勉強に専念することに決め、そのような事から離れてしまいました。
進路について真面目に考えている今、
私が本当にやりたいことはなんだろう、やりがいを感じれることはなんだろう、と思った時に
やはり私は韓国に行き、kpopの道に挑戦してみたい!と思いました。
両親や兄弟に相談させてもらったところ、
「あなたのやりたいようにやりなさい!」と
(大賛成では無いけれど覚悟があるならいいんじゃない?)こんな感じのニュアンスで言って貰えました。
だからとりあえず大学には行かず、留学もしくは渡韓しようと思っています。

問題なのはここからで、これをどう先生に言えば上手く伝わるのかが分かりません(;´-᷅ ̫̈-᷄ )

生徒が急に韓国に行きたい!と言って、
いいよ!いっておいで!という先生はなかなかいないと思うし、安全な道を行って欲しいと思うのが先生だと思います、
それに、私の通っている高校が、勉強に力を入れている学校ということもあり今の時期こんなことを言い出す生徒もいないと思います。

そういうことがわかっているからこそ上手く言えるかどうか不安です、、
どのように話せば先生は納得してくださると思いますか??

色々な意見はあると思うけれど人生1度きりですし、後悔のないように生きたいです(*^^*)

だから、経験値があるお姉さん、お兄さん方に素敵な意見を貰えたら嬉しいです!

拙く、長い文章でしたが最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!m(*_ _)m

タグ

No.3908931 23/10/30 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-10-30 03:12
匿名さん4 ( )

削除投票

偽物に騙されないようにだけは注意して下さい
本物であってもkaraのように性接待させられて自殺した方もいます
日本の方がまだ安全性はマシかもしれないですが韓国でないとダメでしょうか?

No.3 23-10-30 00:55
匿名さん3 ( )

削除投票

韓国に行くのに、何の後ろ盾もないとかなり大変ですよ。特に日本人の若い女性は。
だから、韓国でKPOPの道に挑戦したいのなら大学なり専門学校なり行って、その学校からの留学みたいな感じで行った方が…とは思ってしまいます。学校からという事である程度守られたりとかもあるし。

KPOPの道に進みたいのなら、学歴はあって邪魔にはなりませんし、日本でも学べる事は沢山あるから。
そもそも受験とか進学先での勉学と両立出来ないようなら、KPOPの道で成功は難しいっていうのも…。

No.2 23-10-30 00:49
匿名さん2 ( )

削除投票

学校の先生には正直に言うべきです。
先生は立場上もちろん全力で説得を
するでしょう!

私が先生なら絶対に説得しますし
説得出来る自信があります。
主さんはハッキリ言って口ではおそらく
先生には勝てないと思うし
下手すれば説得される可能性もある。
唯一負けないとすれば主さんの
韓国で芸能の道に進みたい!って
気持ちが本物ってだけです。

まぁ先生に説得されてるぐらいなら
100%挫折するからやめた方が良い。

その自分の気持ちを試す意味でも
先生には正直に言った方が良いと思う。

あくまで私の考えですよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/30 00:41
匿名さん1 

韓国に渡る決断は、かなりギャンブルだから、スレを見る限りではそこまでkpopにかけるまでには感じられないし、とりあえず日本の大学に進学して、進学してから、もう1回考えてみるのは?
大学行きながらできる範囲でやってみるのはだめなのかな?

No.2 23/10/30 00:49
匿名さん2 

学校の先生には正直に言うべきです。
先生は立場上もちろん全力で説得を
するでしょう!

私が先生なら絶対に説得しますし
説得出来る自信があります。
主さんはハッキリ言って口ではおそらく
先生には勝てないと思うし
下手すれば説得される可能性もある。
唯一負けないとすれば主さんの
韓国で芸能の道に進みたい!って
気持ちが本物ってだけです。

まぁ先生に説得されてるぐらいなら
100%挫折するからやめた方が良い。

その自分の気持ちを試す意味でも
先生には正直に言った方が良いと思う。

あくまで私の考えですよ!

No.3 23/10/30 00:55
匿名さん3 

韓国に行くのに、何の後ろ盾もないとかなり大変ですよ。特に日本人の若い女性は。
だから、韓国でKPOPの道に挑戦したいのなら大学なり専門学校なり行って、その学校からの留学みたいな感じで行った方が…とは思ってしまいます。学校からという事である程度守られたりとかもあるし。

KPOPの道に進みたいのなら、学歴はあって邪魔にはなりませんし、日本でも学べる事は沢山あるから。
そもそも受験とか進学先での勉学と両立出来ないようなら、KPOPの道で成功は難しいっていうのも…。

No.4 23/10/30 03:12
匿名さん4 

偽物に騙されないようにだけは注意して下さい
本物であってもkaraのように性接待させられて自殺した方もいます
日本の方がまだ安全性はマシかもしれないですが韓国でないとダメでしょうか?

No.5 23/10/31 00:08
お礼

>> 4 お返事下さりありがとうございます(*^^*)
偽物が多いことも、そう簡単な世界じゃないことも私なりによくわかっているつもりです。
国が異なれば文化も違うので、それで苦労することもよくわかっています、、
それでも韓国を選び頑張りたいと思えるのは、自分が辛かった時に助けてくれたのがkpopだったからです。
辛い思いをするとしても、kpopにかけていいと胸を張って言えます。

あと、私のことを心配して下さりありがとうございます(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

No.6 23/10/31 00:15
お礼

>> 3 韓国に行くのに、何の後ろ盾もないとかなり大変ですよ。特に日本人の若い女性は。 だから、韓国でKPOPの道に挑戦したいのなら大学なり専門学校… お返事下さりありがとうございます(*^^*)
学校から守られているという言葉にとても納得しました、、たしかに高校生がなんの後ろ盾もない状態で行っても…ってところがありますよね、、
だから“1年休学して、留学する”ということも視野に入れていこうと思います!
kpopの道で成功することは難しいことだけれど成功や失敗に囚われずに自分らしく全力で頑張って見ようと思います!

貴重な意見ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

No.7 23/10/31 00:20
お礼

>> 2 学校の先生には正直に言うべきです。 先生は立場上もちろん全力で説得を するでしょう! 私が先生なら絶対に説得しますし 説得出来る… お返事下さりありがとうございます(*^^*)
私は元々、口で人に勝ったことがあまりなくどちらかと言うと流されてきた方だし、自分が言うことに自信がないとすごく曖昧に不明確に話してしまう癖があります、、
だから、この際本気で、明確にビシッと自分の夢を先生に話せるのか自分を試してみたいと思います( •̀ᄇ• ́)

No.8 23/10/31 00:31
お礼

>> 1 韓国に渡る決断は、かなりギャンブルだから、スレを見る限りではそこまでkpopにかけるまでには感じられないし、とりあえず日本の大学に進学して、… お返事ありがとうございます(*^^*)
日本の大学に行くことも考えてみましたが、
お金に余裕がある訳では無いので留学も大学もという選択はかなり難しいです、、
留学に行かなければ大学に入れさせてもらえるという、すごくいい環境にいることはわかっています、、ですがこのまま進学し就職するのが自分の望む未来なのかな?と考えた時に私は
違うな。と思いました

主さんの言う通り平凡な私ですが、「挑戦してみたいことに挑戦できる環境下で挑戦しないのは後悔がのこるだろうな」というのが長らく考えた末にたどり着いた答えです!

主さんのコメントと、母が言っていたことが似ていて、もっと深く考えようと思えました!
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧