注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

なぜ嘘をつく? 最近仲良くなった友達Aがいてます。厳密に言うと、Aとは学校…

回答5 + お礼4 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 14:35(更新日時)

なぜ嘘をつく?

最近仲良くなった友達Aがいてます。厳密に言うと、Aとは学校は別だったけど共通の友達がいたため中学の時から知り合いで、今年に入ってからインスタを通じて関係が深まり、食事に行くようになった次第です。

中学のときから恋バナが多いのは何となく知っていましたが、更に多くなった印象です。
彼氏がいるのに職場にタイプの男性がいればすぐに目移りしてアタックしたり、じぶんは肉食なんだと自覚しています。自分は「彼氏には自分だけ見てほしい。自分だけを愛して欲しい、浮気は論外。浮気したとわかれば即こっちも浮気するし指一本触れんなって振る!」と浮気には強い怒りを示しているのに、自身は彼氏を差し置いていろんな男性に積極的にアプローチしています(苦笑)最近も「1週間前には中学のときの柔道の後輩から告白されちゃった!お姉ちゃんもお母さんも知ってる人だから笑い話にしたけど、Aのどこがそんなにいいんやろな?って言われちゃった。ひどすぎる。」と、モテる自慢(?)をしてきて、少々ウンザりしています( ̄▽ ̄;)

いきなり聞いてもいないのに
「私は性被害に4回もあったことがある。」と言い出し、「盗撮と夜道に手を繋がれそうになったり追いかけられたり、でも強姦はないからセーフ!不思議なことに普通の電車痴漢はされたことない!」とベラベラ語りだしました。Aの仕事は警察官なので、私の警察官の友人に「Aって子知ってる?」と聞きました。
そしたら「知ってるけど、あまり関わらない方がいいよ。色々と問題ある奴やから。俺は揉めて、関わりたくないから今は連絡消してる。」と返事がありました。

私が、Aが性被害にあったとかよく分からないことを言い出すことや、異性の話が多いってことを伝えると
「あいつ1回だけ痴漢にあってる。電車痴漢だったけど、これは本当。俺の友達の警察官が対応してるから。あいつ警察官やのに痴漢を取り逃がしたから泣き崩れてたし。」と教えてくれました。

でもAは「4回性被害にあったけど不思議なことに電車痴漢はない。」と話していて、そこを嘘つく意味がよく分かりません。

また、友達の男性警官は
「Aあいつは承認欲求の塊みたいな感じやし、自慢話的なんもウザイやん。女の子同士やから害はないかもしらんけど、あんま仲良くせん方がいいよ。俺には関係ないから仲良くするか距離するかは君の勝手だけど。」とアドバイスされました。

ちなみにAとその男性警官がなぜ揉めたのかは聞いても教えてくれませんでしたが、本当にAのことを嫌っています。

Aには虚言癖があるのでしょうか?
1回だけ電車痴漢にあったのは事実なのに、「電車痴漢にあったことはない、でも不審者に4回もセクハラされた!」とかよく分からない嘘をつくし…。
なんでそんな訳分からない嘘つくのでしょうか?


タグ

No.3909210 23/10/30 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/30 14:02
匿名さん1 

虚言癖なんでしょうね。
だから本当に実際あった電車での話はしない。愛に飢えた可哀想な人ですね。
その感じでは誰も相手をしなくなりいずれは確実に孤立してしまうでしょうね。
嘘を延々と聞かされる側は気分が悪いですから。

No.2 23/10/30 14:02
匿名さん2 

というか、
個人の痴漢被害情報を第三者にペラペラ喋るその男性警察官のほうが遥かに非常識かと・・・。

あと、
「4回性被害にあった」ってのが嘘だというのは、なんで分かるんですか?

No.3 23/10/30 14:07
お礼

>> 2 4回性被害あったのが嘘かどうかはわかりませんが、「高校から20前半までは3ヶ月に1回は告白されてた。でも告白されても部活あるからで断れば通ってた!」と話していましたが、Aの友人に聞くと「話盛り盛りやろな。初めて聞いたわそんな話(笑)別にモテてなかったよ(笑)」と皆口を揃えて言うため、その性被害エピソードも激盛りか嘘ではないかと疑ってます💦

No.4 23/10/30 14:08
お礼

>> 1 虚言癖なんでしょうね。 だから本当に実際あった電車での話はしない。愛に飢えた可哀想な人ですね。 その感じでは誰も相手をしなくなりいずれは… 別に何かされたわけじゃないから嫌いとかではないんですが、やっぱり虚言癖っぽいですよねぇ…

No.5 23/10/30 14:10
匿名さん5 

警察官は職務上知り得た秘密を漏らしてはならない。守秘義務違反の罰則については「1年以下の懲役又は3円以下の罰金」となっています。

その男性警察官は、普通に犯罪を犯してますよ?

No.7 23/10/30 14:18
お礼

>> 6 あの、何故そうなるのか意味がわからない…。
別にAには嫉妬してませんよ、私も彼氏いますから…。嫌いとかでは無いけど、ここまでの承認欲求は虚言癖があるのか聞いてんのに、なぜ私が病人扱いされてるんですかね(笑)

ちなみにAの友達がAに振られたのではないかってことですが、それは絶対にありませんよ。
なんせAはその友達にアタックしたけど「あいつはヤバいから嫌。Aのこと女として見てない。」と友達が振ったのを人伝に聞いて知ってますから。

No.8 23/10/30 14:26
匿名さん8 

3によると、
つまり、いま話を盛っているのは主さんだということになるね。

No.9 23/10/30 14:35
お礼

>> 8 なぜそうなるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧