注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

ちょっと聞いてみたいのですが、 皆さんはどのくらいまで生きようと思っていますか…

回答4 + お礼4 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 13:51(更新日時)

ちょっと聞いてみたいのですが、
皆さんはどのくらいまで生きようと思っていますか?私は30ぐらいになったら今のところは死のうかなと思ってます。今私は中3なのですが何をしても失敗が怖くて色んなことを心配してしまうし、やりたいことが無いと言ったら嘘になりますが生きたいと思えないんです。
将来したい仕事をみんな決めてるのに私にはなくてみんなが出来てることができなくて、特技と言っても誰でも出来るような家事だったり料理だったりぐらいでそこまで上手いわけでもなくて。勉強もテストでは30点も取れたらいい方で。運動も太ってるので上手いこと体を動かせなくて、楽しいと思うことはあるけれど上達はしないのですぐ嫌になっちゃって。中3にあがって受験生になったここ1年くらいで死ぬ時を想像することが多くなって、すごく恐怖でいっぱいになります。
将来私どうなるのかなって考えるとすごく不安ですぐ色んなことから逃げています。
多分自分の気にしすぎもあるんでしょうけど色々気にしてしまって毎回嫌になってしまいます。自分が大嫌いで劣等感と自分への嫌悪感でいつもいっぱいです。死にたいというよりかは消えたいに近いんですが安楽死とかって将来あったらいいなぁ。
相談できる人っていうのもいません。
でもやっぱり親より先に死ぬのって親不孝なんでしょうかね……?

タグ

No.3910364 23/11/01 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/01 12:53
通りすがりさん1 

中3の人に私みたいな50のおばさんが何言っても…笑 って思ったけど。
今は学校って狭い世界で生きてるし今はそれが当たり前の生活でしょ? だから将来を夢見る! なぁ〰︎んて現実的じゃ無いのかも知れないけど。
私も若い頃は50過ぎてまでは生きてなんていたくない!って思ってたよ。
でも実際その歳になってみると、やりたい事全部やるには死ぬまでに時間が足りない…って思ってます。笑
ありきたりだけど今は今しか無いから、私ぐらいの歳になった時に若い頃に…なんて後悔しないように今を生きてね。

No.2 23/11/01 12:56
ソル@33 ( 20代 ♂ NKdTCd )

70歳だな。
長生きはしたくない。

No.3 23/11/01 13:10
匿名さん3 

30歳目標ならそこまでは生きてみたら?
それまではやりたいことをやって行くと良いですよ

ちなみに親より先に行くのは親不孝だけど
おじさんは親はいったので親不孝にはならないのだ!
あとはやることをやってからなら死ねるけど〜まだ生きるぞ
拳銃持って建物には行かないから!生きるぞ〜

No.4 23/11/01 13:30
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

自殺したら、あの世で後悔し、自殺の罪を背負ってまた生まれてきて、来世でより苦しむそうです。

ですから、人生から逃げずに乗り越え最期まで生き抜いて、次のステージに行くのが最善です。

人生に失敗はつきものですが、失敗しないに越したことはないので、失敗しないための予防策をきちんと立てて実施することが大切です。

そしてまずは、自己肯定感を高めましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして、まだお若いのですから、将来についても、焦らずゆっくり考えていけばいいのです。

高校へ行くとしたら、勉強、部活、遊び、機会があればアルバイトをしてもいいし、いろいろなものに触れ経験をしてみて、何が向いてるか見出していけばよいのです。

一番大事なことは、あなたが、楽しく幸せに生きることですよ。

肩の力を抜いていきましょう!

No.5 23/11/01 13:36
お礼

>> 1 中3の人に私みたいな50のおばさんが何言っても…笑 って思ったけど。 今は学校って狭い世界で生きてるし今はそれが当たり前の生活でしょ? だ… ありがたすぎる教えです………😭
確かに私ってまだ15年ぽっちしか生きてないし経験したことがないことばっかりですね………
色々考えてやりたいこととかやらなきゃいけないことを整理したり色んなことを調べてみようと思います❗❗ありがとうございました🙏

No.6 23/11/01 13:38
お礼

>> 2 70歳だな。 長生きはしたくない。 周りは結構寿命が尽きるまで生きたいみたいな人ばっかりですけど、やっぱり長生きしたくない人もいますよね🤔
すごく考えさせられました、ありがとうございました❗

No.7 23/11/01 13:42
お礼

>> 3 30歳目標ならそこまでは生きてみたら? それまではやりたいことをやって行くと良いですよ ちなみに親より先に行くのは親不孝だけど お… なんか笑っちゃいけないかもしれないんですけどすごい笑っちゃいました笑
意外と色んな人がいらっしゃいますし、色んな人と触れ合ってみて色んな経験をしたいなと思いました❗❗
ありがとうございました🙇✨

No.8 23/11/01 13:49
お礼

>> 4 自殺したら、あの世で後悔し、自殺の罪を背負ってまた生まれてきて、来世でより苦しむそうです。 ですから、人生から逃げずに乗り越え最期まで… 少し気が楽になった気がします。
認めてもらえることって凄く嬉しいです。
自分なんてっていつも思ってしまうし、まだ最期まで生き抜くっていうことは怖いけれど少し頑張ってみようと思います!!
色んな経験をすることを目標にちょっとずつ頑張れたらいいなと思います💪🔥
素敵な回答ありがとうございました🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧