注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

彼氏に大事にされていない気がして、別れを考えています。恋人は自分の鏡だという話を…

回答6 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 01:41(更新日時)

彼氏に大事にされていない気がして、別れを考えています。恋人は自分の鏡だという話をよく聞きますが、これは私に何か問題があっての事なんでしょうか。私に魅力がないからそうなるんでしょうか。仮にも好きな人に以下の様な事をするものですか?
1.デートはいつも現地集合現地解散。お互いに車です。一度、事情があり車が無く私が徒歩(駅から40分歩きました)で来た事がありました。彼に帰り、車じゃないの?と聞かれ歩きだよと答えるとただ「そっか、気をつけて帰ってね」と言われました。夜21時を回っていて、暗かったので本音を言えば送って欲しかったです。途中、デートの帰りなのに街灯の無い中1人で帰っている事が悲しくて(その日は祭りだったので夜道を帰るカップルが沢山いて、比較してしまい辛かったです)、友達に迎えに来てもらいました。
2.LINEの返信がすごく遅い。毎回1日置きに1通しか返信が来ません。酷い時は3日置きです。付き合って1ヶ月からそんな感じでした。LINE苦手なら電話で話さない?と聞くと、電話苦手なんだよねと言われてしまい、電話もできません。デートの集合場所や集合時間に関しても返信が遅く、当日ギリギリまで決まらないという事が2度ありました。理由を聞いても、忙しかった。本当にごめん。と言われてしまい、深く追求もできずにいます。
3.私の両親が交通事故で亡くなった時、全く何も反応してくれませんでした。デートの約束を延期する為に、初めて電話した時の話しです。どう反応すればいいのかわからなかったんだという事はわかります。でも、恋人なら不器用でもいいから慰めてほしかったです。「あっ、そうなんだ」というひいた様な対応をされ、だいぶ心にきました。
などなど、他にも色んな事がありました。正直、別れはもう決意していますので、話し合いもしたくありません。問題は、どうふればいいのか。毎回、次のデートでふろうと思っても会うと別れを切り出せません。LINEで言ってしまっていいものでしょうか。その際はどんな文面が適切ですか。
また、こんな対応をされるのは、やはり私になんの魅力もないからなのでしょうか。自分で言うのもなんですが、私には全く色気がないと思っています。もう次の恋愛が怖いし、一生自分には上手くいく恋人なんてできないんじゃ無いかと思っています。それとも、私に魅力がなかったという以外で理由があるものなんですか。

タグ

No.3910804 23/11/02 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/02 00:36
匿名さん1 

申し訳ないけど若干軽度の病気な気がする
苦労するからやめといたほうが良いと思うよ
人の気持ちわからない、汲み取れない人って言って治るものじゃないしね
恋人じゃなくともさ、会社の人の身内が亡くなってもご愁傷様でしたくらいいうからね
ドン引きどころじゃない、、、

あなたが魅力がないんだとか、頑張るとかの問題じゃないと思うよ

別に彼氏ってただの他人なんだからさ
LINEで別れましょうで良い
下手したら うん しか返事なさそう

No.2 23/11/02 00:39
匿名さん2 

魅力がないではなく、見る目がない。

別れ方は、私ならいきなり音信不通か他に好きな人ができた報告する。
潔く!

No.3 23/11/02 00:50
匿名さん3 

ラインでいいし何ならもう連絡なしでブロックでもいいくらい
もっと怒っていいんですよ。あなたに魅力がないのではなく彼が人としてクソなだけです!

No.4 23/11/02 00:50
匿名さん4 

この文章を全て信じていいのであれば、彼氏が人間的に欠陥ありすぎ。

あなたに魅力がないとかじゃないよ、彼氏がおかしい。
ありきたりな言葉になるけど、もっといい人は他にたくさんいるよ。
さっさと別れることをお勧めします。

No.5 23/11/02 01:00
匿名さん5 

彼氏には友達います?
人付き合いとかはきちんとできてます?
友達もいない上下関係も出来ていないとなれば、人付き合いが何らかの事情で出来ない人じゃないですかね。
友達もきちんといて人付き合いが出来ているのであれば、主さんを恋人じゃなく都合の良い女みたいな感じに思っているクズみたいな人だと思います。
主さんに問題あるのではなく、彼に問題あります。
別れ方は好きなように、トラブルだけは気をつけて、主さんの都合だけ考えてやれば良いです。

No.6 23/11/02 01:16
お礼

アドバイスをくださった方、本当にありがとうございました。
実は、先ほどLINEで別れを伝えてきました。まだ返信はないですが、きっと別れる事になると思います。中々勇気が出なかった私の肩を押してくださり、本当にありがとうございます。
彼は、不器用な所はあるけど優しい所もたくさんあって、そういう所が好きでした。でも、みなさんもおっしゃる通り、何を考えているのか分からなかったり、人の微妙な感情の機微に疎い所がある人ではあったなと思います。今、別れたいというメンタルだったので、一方的に彼の悪口ばかり言ってしまってすみませんでした。まだ、私に魅力がある様には思えはしませんが、決して自虐で自暴自棄にはならない様、少しでも魅力的になれる様に努力しようと思います。今日はありがとうございます。

No.7 23/11/02 01:41
匿名さん7 

別れのライン、3日後に読むんですかね(笑)
面倒なので、ブロックをお勧めします。

申し訳ないですがこんな男と付き合う位なら一人の方がよっぽどいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧