注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

33歳女です。付き合って半年の3個上の彼氏がいます。最近悩んでる事があるのですが…

回答20 + お礼0 HIT数 1740 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 13:24(更新日時)

33歳女です。付き合って半年の3個上の彼氏がいます。最近悩んでる事があるのですが、彼からの好意や想いはすごく伝わるのですが同じ分だけ彼を愛していなくて…。
同じだけ想いやれてなくて申し訳無いのと、顔がタイプとは違うのと年収が年齢の割に低いのが少し気になっていて他の人の方がいいのでは…と思ってしまう自分がいます。
けど彼からの愛情はすごく感じますし傷つけたくは無いですし、自分が彼とまっすぐに向き合えてない感じもしてしまってそれが嫌で涙が出ます。このもやもやした気持ちはどうしたら晴れるのでしょうか。
新たに出会いを求めた方が良いのか、ふわふわせず地に足つけて彼と未来を歩んでいく決意をしたら良いのか。子供は望んでいないのですがお金の面の心配と年齢的に少し焦る気持ちもあります。

タグ

No.3911380 23/11/02 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/02 23:07
匿名さん1 

年齢的に焦るというのは、そろそろ結婚を考えてるという事でしょうか?
なんかわかんないけど焦らなくて良いと思います。
あなたの正直な気持ちに従って良いのではないでしょうか?

No.2 23/11/02 23:16
匿名さん2 

いま悩んでることは不満に変わると思います。傷つけたくないとダラダラするのは彼にとっても自分にとっても1番良くないんじゃないでしょうか。

No.3 23/11/02 23:20
あるがま自由人 ( FljVCd )

稼ぎが少なくても、支出が少なければ生活できますし
顔が好みでなくても、生活はできると思います

結婚相手にアクセサリー的要素を求めてしまうんじゃあその方ではダメかもしれないですね

No.4 23/11/02 23:41
匿名さん4 

早く別れて下さい。

あなたに合った、イケメンで高収入の
男性を早く見つける為にも、別れて
新たな行動を開始しましょう。

そうでないと、『彼氏に失礼』です。
彼氏の為に、早く別れて下さい。

No.5 23/11/03 07:51
匿名さん5 

子供を望んでいないのであれば、焦る必要も無いし別れたら良いのでは?
大して好きでもなくてそんなに不満だらけなら、一緒にいない方が幸せだと思いますよ。

No.6 23/11/03 07:57
匿名さん6 ( ♀ )

そんなに不満だらけで付き合ってるのも疑問なのに、結婚考えるって、頭の中どうなってるんだろう。

No.7 23/11/03 10:54
匿名さん7 

質問者です。
みなさま回答ありがとうございます。

ここまで相手が私を思ってくれて大事にしてくれる気持ちはすごく嬉しく思っています。
この先ここまで私の事を愛してくれる人は現れないのではないかと思ってしまいます。
思ってくれる分初めの頃より私も彼への気持ちが少しづつ大きくなっています。
年齢的にも結婚するならこのタイミングを逃したらチャンス無いのかなという気持ちもあります。金銭面だけが少し不安が残るなと言う感じです。。、

No.8 23/11/03 11:15
匿名さん8 

33歳でもモテるいい女ならチャンスはいくらでもあります。

主さんがそうであるかは知りませんが。

No.9 23/11/03 12:17
通りすがりさん9 

読んだ限りの印象ですが、主さんは本当に好きな人と相思相愛で結ばれたいのが本音では?

でも33でそれを見付ける自信がないから妥協して手を打つか迷う。

半端ない妥協だし、打算的すぎて流石に相手に申し訳ないのと全然本意じゃないのにそんな選択が頭をよぎる自分の限界に幻滅して涙が出るのでは?

こんなはずじゃなかった。
当たり前のように好きな人と結婚する流れだと思ってたのに。

こんな選択肢しかないなんて。


年齢的に焦るのは子どもが欲しいからじゃない。
婚活ギリギリの年齢(だと思ってて)今動かなきゃ妥協の結婚しかないって現実に焦ってるんですよね?


答えは出ているのでは?
私が結婚して一生添い遂げたいのはこの人じゃない。
もっと心から愛せる人と結婚したい。
愛もないのにお金もないなんて!


こんなの誰だって泣けますよ。

No.10 23/11/03 17:48
匿名さん10 

収入がどれくらいかなんてつきあう前からわかっていたはず。
簡単です。彼が稼げるように努力するかあなたが稼ぐように努力するか。結婚生活はそういうもの。

No.11 23/11/03 18:23
通りすがりさん11 

ごめん、主さんは彼を愛していないと思う。
だから両親が痛むのでしょう?
キープしてるだけで、他にいい人現れたらそちらに行くと決めているでしょう?
自分の保身のための駒でしかない。
それでも現在不満なのだから、結婚してよくなるようには思えない。
そんな風に思われながら愛を得られない方が余程傷つけるんじゃないかな。
妥協できないのだから、さっさと別れてお互い早めにリセットした方が良いよ。

No.12 23/11/04 13:16
匿名さん12 

彼とは付き合いつつ、出会いの場へ参加してみたらどうでしょうか?年齢的に流暢なことしてられないと思うなら婚活パーティーに参加等もありだと思います。絶対に彼にバレないように。他の人に出会って、彼の良さや彼への想いが明確になる場合だってあるし。付き合ってる状態で苦しいなら早めに別れた方がお互いのためにもなると思います。

No.13 23/11/04 14:00
匿名さん13 

お金で愛情は買えないと思いますけど

愛してくれる男性がいるだけで充分幸せだと思いませんか?

マイナス面ばかり見たらキリが無いし

No.14 23/11/04 14:27
匿名さん14 

泣くほど嫌なら別れたらいいです。
仮にそのまま結婚しても、今抱えている不満はもっと強く不満に感じているでしょうし、後悔もしているでしょう。
さっさと別れた方が良いと思いますよ。

No.15 23/11/04 15:32
匿名さん15 

お別れした方がいいです。ずるずる行くと相手の時間を奪う事になります。

愛せない相手と同じ屋根の下で生活出来ますか?

好きでもない相手の為に努力出来ますか?好きでもない相手のあらなんてどんどん見えてきますよ。

そのうち顔も見たくなくなるりますよ。本当にイヤになった時何が理由で離婚するんですか?

早いうちに別れた方がいい。

No.16 23/11/04 16:53
匿名さん16 

やめた方がいいよ
結婚したら今悩んだ事が離婚理由になるよ
離婚する人はそれを考えていかない人がかなりいるから、今悩むならやめときなさいな。

あとね、愛情はお金でかえない。とかいうでしょ?
お金ないと愛情すらなくなるよ、お金で余裕がかえるでしょ?それは愛情にかわるよ。

結婚20年目のおばちゃんからのアドバイスです
幸せになってね。

No.17 23/11/04 17:00
匿名さん17 

あの、そもそもなんですけど、なんで彼の金銭面が理由で、主さんが悩むんですか???
子供を望むなら、彼の収入に頼らざるを得ない期間がどうしても出来るので、理解できるんですけど、そうでないなら彼の金銭面は彼だけの問題で、主さんに関係ありますか?
結婚願望が強くて、専業主婦か時短パートとかで、家事メインで生きていきたいのなら、わからなくもないですが…今時流行りませんよね。
なんか、愛がどうとか言ってますけど、金銭面で男性に頼りたい気持ちが、透けて見えるようでした。
泣くほど悩むなら、別れたら良いですよ。
お互いが笑顔になれるお付き合いをしてください。

No.18 23/11/05 00:31
匿名さん18 

経験者です。

私は後悔しています。
可愛い子供がいます。
子供がいることは幸せですが
夫にはもう愛はありません。

ですが、結婚は恋愛ではなく生活です。
どこに重きを置くかが大事なのではありませんか?
年収が気になるなら年収は上がらないのか確認すればいい。
顔は変わらないから無理なら別れるしかありません。

子供を望まないなら焦ることは無いのでは?
まだ主様はお若いです。

彼以外にも縁があればお付き合いはあります。

No.19 23/11/05 08:35
匿名さん19 

子供を望んでないなら尚更焦る必要なさそうですけどね。
そういう方と付き合っててゴールインする場合って相手の結婚願望が高い、かなりポジティブ思考、アクションを起こしてくれる(同棲、プロポーズ、実家に連れてく等)人で、あれやあれよという間に入籍してたってならないと無理だと思います。

そういう人なら最初はそんな好きじゃなくても、徐々にこんなに一途に好きでいてくれるなんてとか、こっちがそっけない態度取ってもグイグイきてタフで男らしいとか、真剣に結婚前提に考えてくれてるとか、そんな面に惹かれ出したりする事はあります。

もし、特にそういう人ではないというのなら、付き合ってても時間の無駄かもしれないので早く別れて自分が良いなと思う人を探した方が良いですよ。

No.20 23/11/05 13:24
匿名さん20 

その彼と結婚しても、主さんは幸せになれない気がする。
誰が相手でも一生満たされない気がする。

常に足りないものを見つけて嘆くタイプだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧