注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

余計な噂を広めてしまいました。 俺の仲間が、うちの職場の若い女性社員を気に…

回答11 + お礼10 HIT数 1228 あ+ あ-

匿名( oNKUCd )
23/11/06 06:44(更新日時)

余計な噂を広めてしまいました。

俺の仲間が、うちの職場の若い女性社員を気に入ったらしく、彼氏がいるのか気にしていましたが、こちらは彼女から浮いた話を聞いた事がなかったので、「いないっぽい」と話しました。

その後、仲間は彼女にアプローチをしていた様ですが、何と本人から「彼氏がいる」と言われたそうです。

その件について彼女は何も言ってこなかったので、こちらからも触れなかったのですが、俺が会議で他店舗の人と会う機会があった際に、その店舗の若手(彼女と同期に当たる人)と付き合っているらしいと聞きました。

そして先日、社員全員が集まる飲み会があったのですが、彼女が例の同期と大変仲良く話していたので、「付き合っているらしい」という話は本当だと思いました。

大変長くなりましたが、この件で、俺は余計な事をしたと思います。彼氏がいる人なのに、第三者に「彼氏がいないみたい」と広めてしまいました。一言謝りたいのですが、何と言って切り出したら良いでしょうか。

タグ

No.3911519 23/11/03 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-11-03 07:49
経験者さん1 ( ♀ )

削除投票

自分が主さんの立場なら彼女には謝らないですね。
彼女が職場恋愛してることをオーブンにしていてさばけた感じの人なら
一言「俺の友達に聞かれて彼氏居ないかもって言っちゃったんだ、ごめんね」と言っても良いけど


逆に隠したいタイプの彼女なら、もうこれ以上突っ込んで来ないで!ほっといてよ!って思うかも。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/03 07:41
経験者さん1 ( ♀ )

謝るのは誰にですか?

彼女にアプローチした主さんのお仲間男性に
「不確かなこと言ってごめん」と一言言えば終わりですよ。
変に蒸し返さないほうが良いです。

No.2 23/11/03 07:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。

仲間にも謝るつもりですが、彼女にも余計な事をしたので謝りたいと思いました。

No.3 23/11/03 07:49
経験者さん1 ( ♀ )

自分が主さんの立場なら彼女には謝らないですね。
彼女が職場恋愛してることをオーブンにしていてさばけた感じの人なら
一言「俺の友達に聞かれて彼氏居ないかもって言っちゃったんだ、ごめんね」と言っても良いけど


逆に隠したいタイプの彼女なら、もうこれ以上突っ込んで来ないで!ほっといてよ!って思うかも。

No.4 23/11/03 07:49
匿名さん4 

彼氏がいるにもかかわらず、彼氏はいない…と嘘を広めた張本人は僕です。大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。…と切り出せばいいです。(笑)

No.5 23/11/03 07:54
お礼

>> 3 自分が主さんの立場なら彼女には謝らないですね。 彼女が職場恋愛してることをオーブンにしていてさばけた感じの人なら 一言「俺の友達に聞かれ… ありがとうございます。

本人の口から彼氏の話は聞いた事がなかったので、もしかしたら隠したい派なのでしょうか…

だとしたら触れない方が良いのですかね。

No.6 23/11/03 07:55
お礼

>> 4 彼氏がいるにもかかわらず、彼氏はいない…と嘘を広めた張本人は僕です。大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。…と切り出せばいいで… ありがとうございます。

今後の付き合いの為にも、全て話してしまうのも良いかもしれないですね。

No.7 23/11/03 07:59
duff ( 30代 op7SCd )

別に噂広めてないですよ
(いないっぽい)って、勝手な自分の憶測を言っただけで。
それに、お仲間さんが直接本人から答えをもらえた
これは良い結果ではないかと私は思います

彼女にしても、今回は彼氏を選びましたが新しい出会いのチャンスがあったということです

総じて良かったのではないかと思いますが。

No.8 23/11/03 08:02
お礼

>> 7 ありがとうございます。

今回はその自分の憶測が原因で、仲間は傷付いたし、若手には怖い思いをさせたかと思います。

それが申し訳なくて、謝りたいと考えました。

No.9 23/11/03 08:24
duff ( 30代 op7SCd )

>8
うーん
考えすぎだし、他人のことに責任感じすぎだし、
なんというかな

他人の憶測を信じて傷ついたと言うのなら、責任は動いたその人自身にあります
だって本人以外が言うことを信じたんだから
「彼氏いないと思って言った ごめんね」と一言言えば良いと思います

若手の方が怖い思いをしたのなら、それは主さんのせいではなくその人のアプローチの仕方に問題があると思います

No.10 23/11/03 08:31
お礼

>> 9 ありがとうございます。

確かに仲間も俺の話を信じすぎて、本人に直接彼氏がいるか聞かずにアプローチした様なので、そこは仲間も悪いかと思います。

ただ、仲間は恋愛経験が少なく、好きになると暴走気質があるので、それを知りながら、「あの子には彼氏がいないみたい」と言ってしまったのは、俺が悪いと思いました。

No.12 23/11/03 08:41
お礼

>> 11 ありがとうございます。

若手に彼氏がいると聞いてから、我ながら何故こんな事をしてしまったのかと思いました。

だからこそ仲間にも、若手にも謝罪したいと思い、その謝罪の切り出し方を教えて頂きたく、こちらに相談した次第です。

No.13 23/11/03 08:44
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

考えすぎですよ。
いないって断言したわけでなくいないっぽいと憶測で言ってるんだから、別段何も問題はないです。
変に謝ったりしない方が良いです。

No.14 23/11/03 08:49
お礼

>> 13 ありがとうございます。

いないと断言はしませんでしたが、仲間が「あの子は彼氏がいない」と信じ切ってしまい、若手を追いかけ回した様なので、俺の話が事の発端になったと思い、謝りたいと考えました。

No.15 23/11/03 08:51
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

なら、あなたが謝る必要はないですね。
彼氏がいないからと追いかけ回す方が悪いので。
いてもいなくてもそうなってたでしょうね。

俺にもワンチャンあるんだと変に思い込む人いますよね。

謝るとしたらその人です。
あなたは悪くない。

No.16 23/11/03 08:55
お礼

>> 15 ありがとうございます。

仲間は「彼氏がいる」と聞いた時点で、彼女に謝罪はしたそうです。

No.17 23/11/03 09:39
匿名さん17 

いないみたい。というのは感想と言うか推測というか…だから気にしなくてもとは思うし、もし自分が仲間や彼女の立場だったら、謝られたりしたら嫌だな。

もし自分が仲間なら、アプローチしたら実は彼氏がいましたなんて、世間では良くある事だし。
それで傷付いてるからと謝られたら、下に見られてるのというか、小馬鹿にされてるようにも感じてしまう。

もし自分が彼女なら、そもそも部外者という認識だから、変に首突っ込まないで欲しい。

それに、その程度で噂を広めたとか思われたら、今後何の話も出来なくなって面倒だなって考えちゃう。

No.18 23/11/03 09:46
お礼

>> 17 ありがとうございます。

部外者だからこそ、適当な憶測で話してしまい、悪かったとは思いました。

No.19 23/11/03 22:29
匿名さん19 

私は女なので、彼女の立場からしたら
謝ってもらっても、???って感じで
必要ないですよー。

仲間も暴走してしまったのは本人の責任。
そっと支える(飲みに連れて行くとか愚痴聴くとか)でよいんじゃないでしょうか?

気にする事ないですよ!

No.21 23/11/06 06:44
お礼

>> 19 私は女なので、彼女の立場からしたら 謝ってもらっても、???って感じで 必要ないですよー。 仲間も暴走してしまったのは本人の責任。… ありがとうございます。

仲間は彼氏がいないというのが勘違いである事が分かった後に、謝罪と共に、「(俺)から《(彼女)さんは彼氏がいないみたい》って聞いた」と話したらしく、彼女も俺が発端である事は知っている為、謝った方が良いかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧