注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

イスラエルはやりすぎだ。 侵略者なのはイスラエル、ロシアと同じではないか。…

回答5 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 19:46(更新日時)

イスラエルはやりすぎだ。

侵略者なのはイスラエル、ロシアと同じではないか。

そう簡単な事ではないと思うが、やりすぎだ。

タグ

No.3911968 23/11/03 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/03 21:33
匿名さん1 

返り討ちにしてやれ感が半端ない。
負の連鎖を生むだけ。
今は無垢な子供が
今の大人がしでかしたことで
また連鎖をおこす思想になってしまう
悲しい現実。
やりたい放題やる大人をみて泣くだけしか今はできない子供たちが
次の世代に同じ血を流すのかな

No.2 23/11/05 12:03
匿名さん2 

イスラエル人が、パレスチナ人に対して長年、迫害、暴力、殺人をしてきたドキュメンタリー映像や元イスラエル兵士へのインタビューがネットにはたくさんありますよ。

昔のユダヤ人の迫害と無関係の日本なら、欧米みたいに負い目なんか感じないんだから、イスラエルを非難すべきだと思います。
政府にイスラエルへの連帯なんか示してほしくない。

パレスチナのために国連や先進国がさまざまな設備を支援しても、すぐイスラエルが爆撃して壊してしまう。
日本が支援したのに壊した分については、日本人の税金なんだから全額イスラエル国民に請求してほしいです。

No.3 23/11/05 20:34
匿名さん3 ( ♀ )

確かに無関係な子供が泣きながら辞めて欲しいと訴えてる姿、行くあてもなく家もなく野宿して近くで爆撃があっても逃げる場所がない人達を見ると早く終わって欲しいと思いますよね…

パレスチナ人は被害者だけど、その中にはハマス支持者もいて…今回の引き金を引いたのはハマス。だから何してもいいわけではないけど。

まだ人質が解放されていなくて、その中には外国人もいて各国も無視できないわけで。

同胞のはずのハマス自身もパレスチナ人を見捨ているわけですよね?報道によればわざと難民キャンプや学校にハマスの基地を作ってるとか。地下には沢山の通路があるのに市民は入れないわけでしょ。

日本は経済的などの繋がりが両者ともにあるから中立の立場を取らざるおえない?それだけでらなくとも。

過去にイスラエルがやってきた新略はどうなのか…

でも、ユダヤ人の歴史は…もっと昔はユダヤ人が住んでいた場所。

どこまで歴史を遡るべきなのか…

確か、パレスチナと和平を望んだ大統領はユダユ人青年に暗殺された過去があるとか。

いつの世も平和を望んでも過激派な思想が行き過ぎた行動に出て台無しにする世の中はいつになったら終わるんでしょうね。

思想は一生続くのか…

日本も、他人事なのかなと不安になる。

No.4 23/11/05 20:39
匿名さん3 ( ♀ )

だからどうとか
イスラエル肯定でも、ハマス支持でもないけど。当事者でもなく、歴史的事実を知ったからと言って共感できるわけでもない。

ただ、罪ない弱い人が犠牲になるのは嫌ですよね。そこに対して人道支援をする位しか私達に出来る事は思いつかないです。

日本だって明日は我が身ですよね?他人事ではないと世界情勢や日本の立場や対応を注視するしかないですよね。

No.5 23/11/07 19:46
匿名さん5 ( ♂ )

全てのユダヤ人は悪いわけではないし差別する気もない。

でも過去の出来事も理解出来る気がする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧