注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

3週間ほど前から、咳と痰、喘鳴と鼻水が続いていて、内科へ行きましたが風邪で気管支…

回答2 + お礼2 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/11/06 20:38(更新日時)

3週間ほど前から、咳と痰、喘鳴と鼻水が続いていて、内科へ行きましたが風邪で気管支が炎症を起こしているのだろうとのことでした。
なかなか良くならないのでアレルギー科のある病院へ行くと、そこで猫アレルギーと診断されましたm(_ _)m
2匹目の猫を迎え入れて1週間後からの症状だったので、違ってほしいと思いつつ過ごしていましたが猫アレルギーを発症してしまったようです。抗アレルギー薬をもらったので昨日から飲んでいますが、効果が現れるまで1〜2週間ほどかかると言われました。
その間少しでも症状を軽くしたいのですが、何か出来ることはありますか?
猫との生活は続けたいので、猫がいる状態で少しでも出来ることはなんでもしたいです。

No.3912106 23/11/04 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/04 01:11
匿名さん1 

医師に相談した方がいい。念の為に獣医師にも

No.2 23/11/04 12:27
お礼

>> 1 こまめな掃除、部屋でマスクなどはお医者様から伺いました。それはもうやっているので、他にも何か出来ることがあればと思いこちらで質問させて頂いてます。
ありがとうございました。

No.3 23/11/05 10:39
猫の母 ( 50代 ♀ qU5TCd )

私の息子も猫アレルギーですが6匹の猫と暮らしてます。
症状としては弱かったんでしょうね。
でもだからこそ、猫に関わらないようにすると少しの猫エッセンスでものすごい反応がでたことがあります。

むしろ主さんはその程度で済んでいるんじゃないかとも思うんです。
猫は犬より分泌物の問題でアレルギーの人が多いと聞きますが、ワイルド猫さんほどそれが強いと思います。
去勢して、エストロゲンを止めて体を綺麗に保つ。お風呂が嫌いな子ようの使い捨てウェットタオル猫用なども良いと思います。

花粉症はありませんか?もしそうなら動物性タンパク質のリミッターがすでにいっぱいな体かもしれませんので火を通してない肉類、生卵などは本当はあまり食べない方がいい。半熟卵とかしめ鯖とかもダメ。

猫だけが本当に理由がわからないですよ。
花粉症なんて夏でもブタクサなどに反応する人もいますから。
小青竜湯って漢方薬は安くて眠くならないし薬局で売ってます。息子はそれで治ります。

No.4 23/11/06 20:38
お礼

>> 3 息子さんも猫アレルギーなのですね。猫飼いだと離れることは難しいですよね。
使い捨てのウェットタオルがあるんですね!シャンプーは頻繁にするのはなかなか出来ないので、ウェットタオル探してみます。

実は猫アレルギーだけでなく、ブタクサアレルギーもありますm(_ _)m
花粉の粒子が細かいらしく気管に入り込むとのことで、痰の絡む咳が続いています。
漢方はまだ試していません。薬局にありますか?一回探してます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧