関連する話題
別れました
猫放し飼い非常識
嫌いな食べ物を「食べられない」と言うのが納得できません。もちろんそういった言い方をしない方も多いでしょうが、中にはそういった言い方をされる方もおり、どういっ

3週間ほど前から、咳と痰、喘鳴と鼻水が続いていて、内科へ行きましたが風邪で気管支が炎症を起こしているのだろうとのことでした。 なかなか良くならないのでアレルギ

No.3 23/11/05 10:39
猫の母 ( 51 ♀ qU5TCd )
あ+あ-

私の息子も猫アレルギーですが6匹の猫と暮らしてます。
症状としては弱かったんでしょうね。
でもだからこそ、猫に関わらないようにすると少しの猫エッセンスでものすごい反応がでたことがあります。

むしろ主さんはその程度で済んでいるんじゃないかとも思うんです。
猫は犬より分泌物の問題でアレルギーの人が多いと聞きますが、ワイルド猫さんほどそれが強いと思います。
去勢して、エストロゲンを止めて体を綺麗に保つ。お風呂が嫌いな子ようの使い捨てウェットタオル猫用なども良いと思います。

花粉症はありませんか?もしそうなら動物性タンパク質のリミッターがすでにいっぱいな体かもしれませんので火を通してない肉類、生卵などは本当はあまり食べない方がいい。半熟卵とかしめ鯖とかもダメ。

猫だけが本当に理由がわからないですよ。
花粉症なんて夏でもブタクサなどに反応する人もいますから。
小青竜湯って漢方薬は安くて眠くならないし薬局で売ってます。息子はそれで治ります。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました