関連する話題
男性に「〇曜日、また会えませんか?」と2回目のデートに誘って「〇曜日の件は、また後で連絡する!」と返ってきました。 仕事中だから、OKしなかっただけなのか
わたしには5年目になるセ○レがいます。 昨年末久しぶりに会ったのですが、その時彼の携帯をチラッと見ると待ち受けが赤ちゃんでした。いつの間にか結婚して子どもが産
彼からのクリスマスプレゼントがなかった 彼と始めてのクリスマスでした。 彼は52才私は34歳です。結婚前提で最近付き合いはじめました。 クリスマス

私は独身、シングルマザーと付き合ってます。 先日、息子さんの中学受験が終わるま…

回答22 + お礼0 HIT数 2228 あ+ あ-

匿名さん
23/11/06 12:20(更新日時)

私は独身、シングルマザーと付き合ってます。
先日、息子さんの中学受験が終わるまで会えないと言われました。
べったり張り付いてるわけじゃないでしょうし、全く会えないというのはどうなんだろうと思ってしまいます。

受験は言い訳で、冷めてるのでしょうか。
それとも本当に受験が理由?
お子さんに嫉妬してしまいそうです。。

タグ

No.3912216 23/11/04 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/04 08:38
匿名さん1 

貴方彼女の小学生の子供より幼いこと言ってるのに気付いてます?

No.2 23/11/04 08:48
通りすがりさん2 

受験生の母です。
主の彼女のお子さんが、優秀か崖っぷちかですね。
うちは崖っぷちで友人からのライブのお誘いを泣く泣く断りました。
土日は高校の見学や説明会で予定は埋まっています。
勉強嫌いで勉強できなくて行ける高校がありません。
付きっきりで監視監督してお尻を叩いていますが今も漫画を読んでいます。
しつこく注意していても目を離すと遊んでいます。
とても出掛けられません。

ほぼ愚痴になりましたが切迫している状況の母親も存在します。

彼女さんがお子さんに必死になっているのか、フェードアウトを目論んでいるのかはあと数ヵ月でわかりますよ。
今邪魔をして関係が上向くことはありません。

子どもの一生を左右する大事な時期だと数ヵ月待つか、見切りを付けるかは自由ですよ。

No.3 23/11/04 10:17
会社員さん3 

いや、受験生をもつ母親ってめちゃくちゃ大変なんですよ。子供も精神的に追い込まれててそれを支えてあげるんですよ。体調管理もしなきゃいけない、多感で反抗期の我が子は当たりが強いので精神的にきつい。それでもサポート。子供に集中しないといけません。
彼氏どころじゃない。
主さんの、理解できない幼稚さにがっかり。

No.4 23/11/04 10:37
匿名さん4 

子供の気持ちに波風立たせないようにじゃない?この先も子供優先だと思う嫌なら別れるしかないのだと思う。もしくは大人として考えたらわかると思います。

No.5 23/11/04 10:40
匿名さん5 

シングルマザーじゃなくて自由に会える人探したらどうですか?
あなたはまだまだおこちゃまでシングルマザーは特に無理ですよ、彼女も大きい子供なんていらないだろうし‥

No.6 23/11/04 10:55
匿名さん6 

高校大学の受験なら親がつきっきりでなんてしなくてもと言うのも分かるけど、中学受験なら親がある程度つきっきりというか、子供の色々なケアをしないといけないから、受験に専念したいと思うのは当然かも。
単に勉強を見るだけじゃなくて、場所によっては塾の送迎、お弁当や夜食の用意、普段食事の質や量、睡眠等の日常生活のケア、メンタルケア、その他諸々。
特に中学受験は高校大学受験と違って皆がするものではないからこそ、ある程度親がついていないと。

No.7 23/11/04 11:17
主婦さん7 

子供に嫉妬するようでは、シングルマザーとの恋愛は無理ですね。
最悪その子を虐待しそう。

受験生のいる家庭は、本人も母親も精神的にいっぱいいっぱいになります。
受験が済むまでは、他の事に気を向ける気持ちの余裕はなくなります。

自分の恋愛より子供の受験、子供の将来を大切にする彼女さんは、しっかりとした良いお母さんだと思います。
主さんが彼女とお子さんとを同時に支えていく気持ちになれないなら、お別れされた方が良いでしょう。

No.8 23/11/04 12:06
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

時間を作ることは、物理的には可能でしょうが、貴重な自由時間は自分のデートではなく子供に使いたいのだと思います。
調べ物をしたり、書類整理したり、体によさそうなおやつを用意したり、やりたいことは山程あります。
なんなら、デートする気にはならないけど、同じ受験生を抱えるお母さん仲間とは、情報交換のためなどにお茶したいです。

こんなときに、
「少しの時間もないの?なんで会えないの?お茶会はするのに?」
と言われると、
「やはりわかってくれない」
となります。

「親子で受験がんばってね!気分転換したくなったらいつでも付き合うけど、連絡とか気にしないでいいよ!」
と言ってくれたらありがたいですね。

他所の家庭ではお父さんが動いてくれるかもしれないことも、お母さんがひとり二役全部やらないといけないので。

No.9 23/11/04 12:32
通りすがりさん9 

そもそも、まだ幼い子供がいるのに
彼氏作る時点で、そんなにストイックな
お母さんとも思えませんね。

No.10 23/11/05 06:01
匿名さん10 

結婚する勇気ないくせ向こうのペース乱そうといいとこ取りしかせん糞幼稚やん

No.12 23/11/05 09:06
通りすがりさん12 

貴方の執着を感じるようになって距離取りたいんじゃない?
重すぎるというか。
息子に嫉妬って・・・。
自分だけ見てって要求や嫉妬ばかりしてないですか?
子供を必死に育ててきた母親なのだから、貴方が息子以上に大事になることはありえないよ。
ましてまだ子供だから余計気にかけるのは当たり前だし。
しかし、あなた次第で同じように大事にはしてくれる可能性はある。
今の貴方のままなら難しいとは思うけどね。

No.13 23/11/05 09:13
匿名さん13 

No10さんの回答が図星ですよね?
それが出来ないなら ガタガタいうな 子供に嫉妬とか いい歳こいで恥ずかしい限りですね。

そりゃ彼女に他に男いて 嘘ついてる可能性もあるかもしれませんが。

シングルマザーも1人の女性 恋愛楽しみたい 遊びたい 真剣に結婚 父親を求める 色んなタイプがいます。

ヤれないから溜まってる それだけの話でしょ。

No.14 23/11/05 09:16
匿名さん14 

本当かもしれないし

主さんに冷めたかもしれません

子供をほったらかしにして彼氏優先のシングルマザーがいるけど 子供優先のシングルマザーもいる

だから 誰もわからないんじゃない?

No.15 23/11/05 10:58
通りすがりさん15 

かつて自分も受験生だったじゃないですか。
親のサポートなかったんですか?

No.16 23/11/05 14:44
匿名さん16 

子持ちと付き合う資格ありません!
あきらめなさい。
子供の事を1番に考えられる男性じゃないと論外よ。

No.17 23/11/05 18:18
匿名さん17 

子供の一大事な時に呑気に恋愛する親にまともな奴はいないですよ。
そういう女は頭がお花畑の恋愛脳で、依存体質なんです。
子供よりも自分が大事だから子供をほっといて男をとるような女が平気で会います。
主さんもそれがわからないのなら、残念ながら中身が幼稚ってことです。

No.18 23/11/05 19:28
匿名さん18 

あなたには独り身がお似合いです

No.19 23/11/05 23:47
匿名さん19 

中学受験経験者です。もしかしたらご存じないのかもしれないのでお伝えします。
親御さんは体調管理、当日のスケジュールの組み立て、お子さんの気を引き締めたり、学校によっては必要書類の提出やら全てを担います。だから男とイチャコラしてる暇なんてないんです。ですからむしろなにか差し入れをしてあげるとかそういう配慮を心がけましょう。子供に嫉妬なんてもってのほかです。

No.20 23/11/06 07:55
匿名さん20 

1つだけ言えること。主は子供の父親にはなれないってこと。主がその女性と結婚をしたら主は必ず子供さんを虐待する確率が高い。それにシングルマザーと付き合うなら予めそのマザーの子供の父親になり、養育費を稼ぎ、進学をさせ、立派に成人させる。って腹をくくっておかないと無理。主は血の繋がらない赤の他人の子供の父親になれますか?養育費を稼げますか?赤の他人の子供ですよ。それができなきゃ、シングルマザーと付き合うのはやめな。子供に嫉妬してるぐらいだから無理でしょう。

No.22 23/11/06 12:20
匿名さん22 

双方きっしょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧